これからのテキーラ
前走が6着のテキーラには優先出走権がない。
まぁ、それはこの際致し方ないとしましょう。
それで、次走はどこを選択するか?ってことですが・・・。
ユニオンHPによりますと、
「自己条件では芝の1400~1600m戦が極端に少ないため、かなりの出走間隔が必要な見込み。
頭数の少ない格上のレースも視野に入れて検討していく。」
とのコメント。
う~ん、最下級クラスの五歳の身でそこまでしてこだわる必要が本当にあるのだろうか?
それはそれで嬉しいコメントではあるものの・・・。
息の長い堅調な活躍を願う一口馬主としては、ダート路線でも構わないんですけどね。
そりゃぁ、芝のレースに勝つほうが“華”があって、勝ち進んだ場合の夢も、
ダートよりも更に広がりを見せるのは間違いないですが、
今回の場合は、何だか背中がこそばゆいです。
例えば芝の1200や1800mはどうなんでしょうか?
1200は少し短い?
1800は少し長い?
しかし、これまでに走ったことがない距離でもない。
1200戦は、3歳秋にわざわざ福島まで遠征して挑戦しているくらいです。(遠征で体調崩しましたけどね)
中京ならそんなに遠くないし、初めての左回りにも興味があります。
格上挑戦と適距離の前後。
勝つ確率的にはそんなに変わらないのではないでしょうか?
もしかして、規模の小さな厩舎には遠征を行う人手が不足しているのでしょうか?
フリスカ、具体的な日程は告知されず。
順調に入厩に向けた調整を続けているフリスカ。
昨日の公式HPでは、まだ具体的な日程は示されなかった。
「速いところへいくと集中して良い感じですよ。」
と言うコメントが拠りどころになっている今日この頃。
♪は~や~くぅ こ・い・こ・い にゅ~きゅ~ぅびー。