一口馬主のひとりごと -130ページ目

信じられない追い切り調教

テキーラの追い切り。


■12/21 角馬場⇒CW 単走で7Fから 93.9-80.9-67.9-55.4-42.3-15.2(ブック)馬なり余力


これだけを見れば何と言うことのない報告だが・・・。


CWコースで追い切る予定が、馬場入りしてすぐに手綱が外れるアクシデントが発生。


鞍上を乗せたままコースを2周してしまう失態。


最後は馬が自ら止まって事なきを得た。


人馬とも異常はなかったのがせめてもの救いだ。


休み明けを1戦して体はできているため、改めて追い切りはせず、このままレースに向かうとのこと。


この逸話が笑い話になることを願おう。



移動後の様子

再ファンドによる中央復帰を目指しているディヴァインクレア。


12月6日に園田競馬・碇清次郎厩舎に入厩を済ませていたことが報告された。


厩舎に入ると途端に馬体が細くなる本馬。


焦らずにゆっくりと進めてください、と矢野さんからも言われているようなので、


地方デビューはまだまだ未定だ。


我々も見て見ぬ振りをしつつ、気長に待つことにしましょうか。

そろそろ

マイバーチュー。


「大分馬がしっかりしてきた。そろそろ入れようと思っている」(師)

よろしく。