水玉な京都

テーマ:
この10日間の夏休みのうちに是非行きたかったところ



{D4AF61DB-F169-4F01-99FF-05A83905A0D3}



京都・祇園まで思った程 暑くなかった〜



花見小路を建仁寺さんに向かって歩いて行ったところにある "祇園甲部歌舞練場" (舞妓さんがお稽古をしたり 舞を披露するところ) 



{DF0F403C-CC10-4D50-9D60-A5227A1E4E66}



に突如…



{B196D32D-4506-4847-8F04-5F8A59BA71CC}



{6962C3B2-F7D5-4F3C-9FBF-C46964FD472F}



かぼちゃ(°∀°)‼︎  会えた〜*\(^o^)/*



歌舞練場内の "八坂倶楽部" で草間彌生さんのコレクションが観られるのです。



📵中は撮影禁止なのでお借りした画像から…



{510D68A0-83A6-4A1F-BFF6-E7F2534FEC49}



{12C26030-A458-400C-8CE1-37489310EEA7}



{1EA9F633-EED0-4FC9-95B5-E07C76EC1582}



{1064ECF5-5C03-4FD1-8A9A-13106275C59B}



素晴らしく可愛い作品ばかり畳の部屋の展示も趣きがあっていい。全部好きだけど床の間に飾られた"ドレス"が好き過ぎた(画像がありません)



縁側に座ってまったりしたり お庭に出たり。



カフェもあります。草間さんに因んだ 水玉ロールや水玉あんみつなどもあって楽しみだったのに…ここへ来る前に私たち ホテルのランチビュッフェでモリモリお腹いっぱいランチして来てしまいました 



{AB047F49-2064-4B6F-9BBA-92AFD7EF0A54}



はぁ…。可愛い〜食べたかったなぁ〜



***



3月以来の京都。相変わらず外国の方が多くて色んな言葉が飛び交っていました。皆さん楽しそう。でもマナーの悪い人が目についてちょっと残念やなぁと思いました ( ŏΔŏ ;)



だから



{A5C321DE-9142-4C53-9151-0B61F959BEF7}



守ってねぇ。私たちもですけど。



京都でもココロのお洗濯。つづく。





AD

ココロのお洗濯

テーマ:
海まで 



{DB38E41F-1863-43B7-AD32-C1F04555FF7C}



{2CBD18C7-D275-4174-87BE-7F0EAA6AB487}



相変わらず穏やかで優しいではないか



浄化され…浄化され……蓄積された"ややっこしい" 感情がクリアになるよう。



***



11日から10日間の夏休みになり早速 中高時代の"心友"たちと会う事ができました



帰省の度に声をかけてくれてありがと〜(泣)
お土産もいっぱいありがとう〜(嬉)



{A0A9780E-377E-4D5D-85B2-88AEFBB0861C}



{815A3158-34BE-409B-A97F-6FA7CB31C4CA}



ようさん(たくさん)食べて、
ようさん喋って、
ようさん笑う。



また "顔晴る" ために ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 



{FBACA939-5528-402C-B45B-26070B369708}



ココロのお洗濯 🌀つづく。



{66E9778B-937E-4810-B47E-335CCAB3B668}



うふっ。どじょう掬いまんじゅう ϵ( 'Θ' )϶





AD

繋がる

テーマ:
最近……



長く連絡をしていなくて 会いたいな どうしてるかな と思っていた友から突然連絡を貰ったり こちらが連絡をしたら 私も今LINEをしてみようと思っていたところ! と言うようなことが頻繁にあって。



そう言うのって互いに通じるんだなぁ〜と思う。



昨日なんて 朝 たまたま付けたテレビに…わ! 出てるぅっ(°o°:)‼︎  で、それをネタに思いがけず共通の知人と半年ぶりに話が出来たりして。嬉しかった。



繋がってるんですね



***



さて……お気に入りのカフェを見つけて2週連続で行ってしまいました ψ(๑'ڡ'๑)ψ



{877EF544-D6D2-4B5B-BE95-5EBC004901C5}



美味しいものや好きなものには 私の好奇心のアンテナがビンビン働く(笑) 仕事にも働いて欲しいけど 



{A963A642-BDD4-403C-943E-09B3FD9B90DB}



ランチは4種類くらいあってスゴく迷ったのですけど



{BB8C7920-96D8-4121-99DB-4F1812DA3FD1}



エビのフリッターランチと… プリプリのエビが6匹も入ってた♪



{ED9CCE82-3874-48C7-9C80-2A74C603B96E}



チキン南蛮とをシェアしました。



野菜がたっぷりなのも嬉しい 



{C37514E8-3BF8-477E-8C58-D361466F6510}



{B2836145-0037-497A-9DA0-FD75E87C9103}



シャインマスカットのタルトも別腹で(笑)



全部美味しくて大満足でした 



{EED0FFF0-83EB-4E5C-B763-AE392B216522}



次は久しぶりに会う友と来られたら良いな…と思います。多分近いうちになる (* Ŏ∀Ŏ)♪



{EFC20234-3118-4909-A8A2-3437069C0467}

 

  


AD