乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

最後の買い物はここ、今はもう閉店してしまったインデアンカレー長崎屋店

ここで冷凍インデアンを保冷バッグに詰め込めるだけ詰め込んで

名残惜しいけれど帰ります。

空港行きのバスはここから

市内をぐるぐる回るこの拓殖バスが好きなのです。
だーれも乗って来ませんでした。

帯広空港に着くとテレビの前に人だかりが。
とは言えさっき大楽毛駅で馬はたっぷり堪能したので野次馬にはならずに淡々と搭乗口へ。

しばらくすると羽田空港で事故があったらしいと知り、まさか…と思っていると
欠航です不安

アナウンスによると羽田空港行きの飛行機はこのあと1/10まで満席ガーン
アプリ見ると本当に10日まで満席でした。
普段あまり乗らないJALのアプリを調べるも同じくずーっと満席。
とりあえず空港から帯広に戻るバスはあると聞いたのでバスに乗り駅前掛け流しホテルを予約。
動揺していたのか喫煙室取っちゃってましたね。
バスはなかなか出ない。
運転手さんに聞くと市内行き最終バスなので満席にならないと出ないらしい。

冷凍インデアンカレーの危機も勃発ガーン

結局22時過ぎに帯広駅前に着きフロントでインデアンカレーを冷凍庫で預かってもらいました。
スライム「冷凍インデアンカレーが入っているんですえーん
と涙目になっている私にフロントのお兄さん、もう大丈夫ですよ!と微笑んでくれましたラブ
そしてこの日の朝、荷物はとっとと家に送っちゃったので女性として最低限は確保しなきゃならないアレコレを駅前セイコーマートで買う切なさ泣き笑い

最高温泉に入ってビール呑みながらさて、どうやって帰ろう?
新函館北斗駅までは陸路で行けるけれど新幹線は満席。

仕方ない、歩いて帰ろうあしあとあしあと

いや、難易度高すぎる泣き笑い


会社は5日からなのですが仕事の関係上、どうしても4日に休日勤務してシステムの更新をしなくてはならない。PCあればここでもできるのですが年末年始休暇なのでもちろんPC持ってきていない。


悶々とベッドをゴロゴロしながら夜中の2時頃ANAのアプリを見てみるとなんと翌日昼の帯広発羽田空港行きの飛行機が1席だけ空いているのを発見し即予約!!

その後爆睡でした。
夜中に飛行機キャンセルしてくださったどなたか、本当にありがとうございました泣くうさぎ

予定外の6日目、飛行機予約できたので美味しく朝ごはんいただきました。

ぎりぎりまで温泉を楽しみ、忘れてはならないのは冷凍インデアンカレー指差し
この後何が起きるか分からないのでホテルのフロントから冷凍便で家に送りました。送料かかったけれど結果的には大正解でしたね。

予期せぬ6日目、いいお天気の帯広
仕事さえなければこのまま永住するんだけど。

ポケふたおびひろは救出前

駅前バスターミナルから

硬券買って空港へ

黄色の十勝バス

空港でアプリ予約したチケット発券、振替なのでもちろん無料
しかし、ここからまた長かった。
予約できたのは13:55発だったのですが羽田空港激混みで離陸許可も着陸許可も降りず水戸あたりで飛行機ぐるぐる旋回していました。

ベア・ドゥと


なんとか帰れました。

ちなみに実家の新年会はこの日1/3。
もちろん参加できず、家族のグループLINEをずっといいなぁ、と思いながら見ていましたね。
ビンゴを仕切る孫娘泣き笑い
私の送った大量の北海道土産はすべて賞品として消えてなくなりました。
(ほんとは娘にLINEして自分のと会社のお土産はちゃんと確保しといたキメてる


ながながと読んでいただきありがとうございましたスライム