感謝☆彡
ブログネタ:あなたの“何気ない幸せ”教えて! 参加中高校時代空手部でお世話になった恩師の一言。“いつもありがとうね”先生のご指導で部員数10名にも満たなかった弱小空手部が今では県内トップチーム!全国大会常連!あたしの引退はインターハイ(全国)でした。敗退後、先生は「先生はいつまでも この学校の先生ではいられない。 これからも後輩たちが 勝ち続けるためには お前たちの力が必要。 お前たちはいつまでも この学校のOBだから。」指導はしても、しなくてもイイ。練習に顔を出すだけでイイ。あたしはそれを続けてきました。4年間。OB会を頑張って引っ張って。でもなかなか難しいんだ。みんな離れちゃうから。距離も年齢も。それでもOB会主催して大会には必ず応援に行って時間つくっては練習にいって県外での地区大会・全国大会まで応援にだって行ったよ!だって!先生についていくって決めた!養護教諭になって生徒と空手をするって!大学入学してからの決意。今までいろんなタイミングで言われただいたいは飲んだとき。先生は無口なんだけど飲んだときに「優勝したときの 子どもたちの 嬉しそうな顔、 うれし涙 それを見るのが 1番幸せだね」っていうんだ けど(もちろん優勝はあたしも嬉しい♪)飲み会の1番最後に酔っ払いながらも必ず私に言ってくれる「いつもありがとうね」この一言が私の幸せです( ´艸`)