金曜日の材料調達から、土曜日を経て今朝完成しました🐓

 土曜日は、骨組みと塗装コンパネの貼り付け及び屋根部分の作業でした。

 これ以上駐車場で造ると、重くて運べなくなるので、この段階で基礎設置場所に移動する事に、1人では持てないので(息子に応援要請しました)

 北側と霜が降る屋根部分は、塗装コンパネを貼って防寒防風対策をしました。

 南側部分の東西は半分に網を貼り、真南は全て網を貼りました(風通しを良くするため)


 2人でやっと運び、基礎に設置後網や出入口を設置したり、産卵箱や止まり木をセットして完成しました☺️


 内部の様子

 産卵箱を気に入ってくれるか心配🥺

 完成後は、直ぐに鳥達を投入(何でも早いか☺️)


 8羽が暮らすには、丁度良い広さかと思います。

 私を見ると直ぐに寄って来るので、中々良いアングルで撮影出来ません!

 少し押して下がって貰いました🐓

 南側は、トウブハコガメオス達の単独飼育エリアです🐢

 卵を産む声がしたので、様子を見に行くと産卵箱に早速入っていました🥚

 とっても嬉しい瞬間です🥹

 ブロ友さんに管理を教えて頂いた、クレマチスもお陰様で綺麗に咲きました。(ひなさんありがとうございます😊)

 クレマチスは、後2種類咲く予定です🗓️