ストレッチボード知り合いから体にいいと紹介されたストレッチボードを使っています。体がとっても固いため角度は12度ぐらい!?お年寄りぐらいですが毎日頑張ってしています。ふくらはぎが伸びて姿勢も良くなります。腰痛にもきくらしいので頑張ります♪