未来はやってくるけど過去には戻れない
昔本気で音楽のプロを目指していた。最初はただ格好付けて自己満で楽器を触っていただけだったが 過去の名盤と呼ばれているロックアルバムを聴いたりしているうちにのめり込み始め憧れいつしか自分もそっちの世界に入りたいとおもっていたんだと思う。中学入ったころからモトリークルー・ヴァンヘイレン・キッス・メタリカ・レッドツェツペリンなどを親の影響でもなく聞いていたから異端児だったと思う(笑)バンドやりたかったけど最初は周りに楽器やってる奴なんていなくて友人の昔からギターを弾いていたUと意気投合しいろんなバンドのスコア買いあさりコピったりしてた。んでそれを見ていた周りの仲間もいつの間にか楽器を手にしいつの間にかバンドが出来上がっていた。それが中2だった。約一年間の中学生時代のバンド活動は本当に楽しかった。毎日呆れるほど楽器を触っていたし休みの日なんかはスタジオに行き朝9時から夕方5時までの練習が日課のようになっていた。憧れの曲を完コピした時は若いながらに一種のエクスタシーに近い物を感じてるようにも思えた。また未熟ながらオリジナルにも力を入れはじめスタジオで録音したカセットテープをバンやろ(バンドやろうぜ)のあのコーナーで生意気ながら200円で販売していた。全然売れなかったけど(笑)
若気の至りというか結局当人達の勘違いで簡単にプロになれる気でいたけど夢敗れ中学生の終わりの進路決めの時にはバンドは空中分解していた。。 その後ギターのUとは同じ高校に進みまたひたすら二人で夢を語りながらセッションはしてたけどね。高校でもバンドはやって楽しかったけど文化祭限定バンドだったからあの時ほどは燃えなかった。。 高校卒業してUはギター専門学校に進んだけどどうやら聞いた話では色々な理由から夢を投げてしまったらしい。本当に努力家で才能のある人間だったから本当に残念だった。演奏楽器は違うけれど同級生ながらに憧れていた。こんな事を言っている自分はなんだかんだいいながらもあの夢だけは捨てきれていない。確かに音楽とは全く関係のない職業に就いたけれど情熱だけは持っているつもりだ。生きてる限り チャンスはどこにでもいくらでもあると思っている。メッセージを伝えたければ今はインディーズという手もある。こんな長文書いたのもただ昔を懐かしく思うだけではなく自分に活を入れる為に書いた。人間思い出は残せるけど過去には戻れない。夢は見れるし未来には行けるから。
若気の至りというか結局当人達の勘違いで簡単にプロになれる気でいたけど夢敗れ中学生の終わりの進路決めの時にはバンドは空中分解していた。。 その後ギターのUとは同じ高校に進みまたひたすら二人で夢を語りながらセッションはしてたけどね。高校でもバンドはやって楽しかったけど文化祭限定バンドだったからあの時ほどは燃えなかった。。 高校卒業してUはギター専門学校に進んだけどどうやら聞いた話では色々な理由から夢を投げてしまったらしい。本当に努力家で才能のある人間だったから本当に残念だった。演奏楽器は違うけれど同級生ながらに憧れていた。こんな事を言っている自分はなんだかんだいいながらもあの夢だけは捨てきれていない。確かに音楽とは全く関係のない職業に就いたけれど情熱だけは持っているつもりだ。生きてる限り チャンスはどこにでもいくらでもあると思っている。メッセージを伝えたければ今はインディーズという手もある。こんな長文書いたのもただ昔を懐かしく思うだけではなく自分に活を入れる為に書いた。人間思い出は残せるけど過去には戻れない。夢は見れるし未来には行けるから。

