なんだかんだで、気付いたらハワイでした。
準備に追われ、息子ちゃんの心配事をスーツケースに詰め込んで、バタバタと出発。帰りにはその重さに耐え切れずスーツケースが壊れてました(本当に)。お義母さんからの借り物なのに・・ごめんなさい・・。ベビーフードの詰め過ぎで、完全に重量オーバー。空港で預けるときに『HEAVY』というシールを貼られました。確かに『HEAVY』な重さだった・・。
しかも飛行機が2時間も遅れて、ホノルル到着後すぐに挙式打ち合わせの予約をしなきゃいけないのに、間に合わないかもしれないという事態に。『打ち合わせできないかもしれない』という不安を機内に持ち込んで、ギリギリ予約可能な時間内にホノルルへすべり込みセーフ。
機内では、かなり大きな心配事の一つだった『息子ちゃんのグズり』が全く無く、離陸後間もなく爆睡。『助かった・・』と思いきや、息子ちゃんの席をとっていないので、7時間近く膝の上で寝られるとその足腰の痛さは・・涙が出た。ほんと。しかも本当に熟睡してて、膝の上なのに寝相が悪い・・。初めての飛行機とは思えないほどリラックスしてて、度胸があるというかなんというか・・将来は大物に?
私は機内で一睡もできず、無事ホノルルへ到着。すでにヘロヘロ。息子ちゃんはじじばばちゃんに預けて、リムジンでウェディングサロンへ。夫、テンションMAX。ドレスの試着と簡単な説明だけで、あっという間に打ち合わせ終了。日本で挙式&披露宴をやると打ち合わせが大変だって聞くけど、披露宴はやらないし、挙式に関することも日本と比べるとたぶんものすごく簡単。なので、さっそく買い物へGO!
1日目終了の時点で、3日ぐらい経ったような充実感でした。実際時差で2日ぐらい経ってるんだけど。
今日はここまで。
ちなみに写真は部屋から見た景色。デラックスオーシャンビュー。一応ハネムーンだから、ちょっとリッチに。もう二度と泊まれないと思う・・。
2日目へ続く。
