日付は変わってしまいましたが、本日はバレンタインデー。


盛岡を離れる前日にもらってきたチョコレートを食べた。



今日の仙台は、最高気温が20℃だったらしい。


20℃!?



あの日、雪が降る中、歩いた岩手公園。


手も、足も、冷たい風にさらされて震え。


それでも、何となく離れがたくて、芯から冷えて…。


ずぶ濡れで笑った、あの日からまだ1ヶ月も経っていないのに。



桜の時期より暖かいバレンタインデー。


仕事帰りに顔を撫でる風が心地良い。


時間の感覚を狂わせる春の空気。



環境が変わり、問題が増えた。


自分の心持ちも変わっている。


季節と共に。



いや、環境が変わってから季節は変わっていないのか(笑)


明日から、また冬に戻る。


私は…。



どうだろ?(笑)




転勤してきてから、もうすぐ1ヶ月になろうとしている。


なんだかんだで、あっという間です。


新天地、新チームでの仕事にも徐々になれ、少し色々と落ち着いてまいりました。



新チーム。


やっぱり、人は難しいですねぇ。


先日、山形に行った時に、その店の店長とも色々話したのですが、やっぱり1番頭を悩ませているのが「人」の問題なのです。


使う方、使われる方。

使う方を使う方。


立場が違うと見える景色も違う訳で…。


やっぱり、私は前の店で人に恵まれていたんだなぁ…と再認識。



でも、人が変われば、新しい刺激もありましてね。


今いる店舗に、学生ながら素晴らしく博識で、感度が高い若者がいるわけです。


私は、この人に会えて本当に良かったと思うわけです。



立場上、ここ数年誰かに何かを教える側にいることが圧倒的に多かったのですが、この若いスタッフからは、教わることが多いのです。


これがねぇ、楽しいのです。


人に何かを教えてもらえるのが、こんなにも楽しいことだったとは…。


学生の頃に気付いていれば…と言っても仕方なし。


とりあえず、日々勉強でございます。



もう一度、勉強したいことがある。


そう言って、退職を選んだ前の店舗のスタッフと、初詣で天満宮に行ったのが功を奏したのだろうか?


私は、特に本を開くわけでもなく、新しい知識を得ております。



彼女は、勉強をしているだろうか?


いい方向に向いているだろうか?


お守りは効いているだろうか?



少しずつ進みだした新生活。


それぞれの人生。



ピルクルをファイアーキングで飲みながら、キーボードを叩く。


明日は、どんな日になるのでしょう?


これから、どんな夢をみるのでしょう?



とりあえず、何気なくつけたテレビでやっていた「東京センチメンタル」というドラマに出ていた川栄李奈氏と、先程ピルクルを買いに行ったコンビニで立ち読みした雑誌に載っていたショートカットにした佐野ひなこ氏が可愛かった(笑)




突然ですが、山形に来ております。

只今、ゆっくりお風呂に入り、ホテルのベットの上でグダリとしております。

あ、普通のビジネスホテルですよ。
仕事で来ておりますのでね。

テレビをみておりますと、失恋ソングの特集しております。

NAOという曲があるのですね。
なんだか、とても良い曲です。

Mとか、NAOとか、誰にでも当てはまるのか、それとも個人的に当てはまるのか…。

感じ方の重さは違えど、心当たりがあったりなかったり…。


山形は蕎麦が有名との認識だったので、夕飯は大好きな蕎麦をチョイス致しました。

{FBE3247A-F8E0-4C7D-ABBC-27BAE59EB9D7:01}

板蕎麦元祖のお店らしく、今年が150周年の老舗らしく、とても美味しゅうございました。

何でもかんでも「甘い」という感想を言っておけばOKという風潮は好きではありませんが、蕎麦がとても甘かったです。

今日は山形にある店舗のお手伝いに来たのですが、売り上げを伸ばすことができず、逆に私が管理する「私がいない店」が絶好調という微妙な1日ながら、社長に褒められるという微妙な1日でございました。

結果オーライ…なのか(苦笑)


とりあえず、せっかく会社の経費で来ているので、明日も頑張らなきゃ。