1月11日(月.祝日)  2回目の注射

10:00に予約をしていたので、1番にかかりたくて、9:50到着車

直ぐに、注射へ

昨日、注射を打った、左腕の注射部分は、やはり少し固くなっていました。

右腕を出しながら、その旨を看護師さんに伝えると、『両腕ガッツ、両尻ピーチ順番に注射打つのが良いと思いますよ。』と言われました。


『お尻か…滝汗』お尻ピーチ注射初体験I

ちょっと怖いけど…。

明日は、お尻ピーチ注射ですアセアセ


私、今まで健康体だったので、大きい病気知らずなのです。

人生初めての点滴、入院は、流産施術だったので、初体験が多いのですアセアセ



明日からは、会社ですが、12~15日までは、遅刻する旨を伝えてあります。

病院は、10時からなので、『10時になったら、直ぐに注射を打ちたい』と伝えると、『9:30には、開けてあるから、9:30でも大丈夫ですよニコニコ』と看護師さんに言って貰えました。


良かったラブラブ


仕事を続けながらの不妊治療は、遅刻,早退,休暇を取らずおえませんが、なるべく同僚に迷惑をかけたくない。

スケジール管理も苦慮しますチュー

今日から、誘発剤の注射が始まりました滝汗

スケジュール表では、1/4 となっていた薬を先生から、1/3迄で良いと言われて、5日後の1/8に生理となりました。

1/9(土)に超音波を見た所、今日1/10(日)より注射開始と言われて、休日ですが10:00に病院へ。

すぐに呼ばれ、看護師さんに『腕とお尻どちらにします?』って言われました。

誘発剤、『お尻もありなのか?』と思いつつ、『腕パーでお願いします。』と左腕を出しました。


毎日、左腕⇔右腕交互に射つのらしい滝汗


『筋肉注射なので、固まらないように、揉んくるくるで下さい』との事。


ビビりまくっていますが、明日も注射行って来ます滝汗
生理後、3日から薬を飲み初めて下さい。と言うことで、月曜日から夕食後に飲み初めています。

年末年始もあり、慌ただしく忘れてしまいそうなので、夫婦で確認しあう事にしました。

私の体外受精スケジュールは、

こちら↓↓↓↓↓



1月は、長期休暇を取ったり、遅刻早退をしながら、挑みます。



そんな中、支店長が『係替え』をしたいと言い始め、曇くもり雨行きが怪しい。


私としては、みんな仕事が慣れたポジションであれば、私が多少休もうが、カバー出来ると思う。でもそれぞれ新しい仕事を覚えながら、仕事を越すとなると難しいショボーン


みんなへの負担が増える分、自分へのストレスもガーンかかる。


ストレスが掛かると、不妊治療の結果にも影響しそうで、先行き不安です。



本日、リセットされました。

一応、12月もタイミングを見ましたが、受精しなかったようなので、体外受精へ進みます!!

私の通っている病院は、生理後3日から、薬を飲み次回の生理 をずらすとの事ですので、28日(月)から飲み続けます。


2回の流産を経験したので、また流産?と言う不安が、ずっと頭にあります。


本当に、怖いんですショボーン



『また?』を繰り返してしまうかもしれませんが、可能性にかけて頑張ります!!







流産は、本当に悲しかったけど、それをきっかけに気づけた事がありました。


旦那の優しさです。


私は、過去に痛い失恋をしていたので、正直 男性に期待をしてなかった。

自分の今の仕事を辞めるつもりも無かったので、旦那とも、結婚すると思ってなかった。

40歳で、別れるを告げたのに、返って来た言葉が『結婚しよう』でした。

皆さん、旦那様の事がMAXで好きな時に、結婚したのかも知れませんが、私は違いました。

半分 親や体裁の為、子供を産むにも最後のチャンスかも、と言う思いもあったからでした。



結婚する為に仕事を辞めて、私の地元に来てくれたのに、無職になった旦那にイライラむかっしてました。

(本当に、私、酷かったと思ってます滝汗   )



でも、流産をして手術に向かう車車の中で、槇原敬之の四つ葉のクローバークローバーを聞いたら泣いてしまったら、旦那もずっと我慢していたのか、隣で泣いてた。

男の人は、妊娠は自分じゃないし、他人事なんでしょ?と思っていたけど、『やっぱり二人の事なんだびっくり』と気づいた私がいました。

改めて、見直すと、旦那は不完全ながらも私の為に色々してくれたし、喧嘩の度に直してくれてた。


流産をきっかけに、旦那の優しさに気付けました。自分の身勝手さにも気付きました。


間違い無く、結婚した時よりも、旦那の事が好きラブラブになりました。


最近になって、少しづつ夫婦になって来ているのかな?と感じます。


もし、体外受精がダメでも自分が成長出来るかもしれません。


とにかく、私、前進しますあしあと上矢印





ここ数日、基礎体温が下がり傾向であったのですが、急に寒くなったからかな?と、思い込みたかったのですが、やはり生理が来てしまいましたガーン



まぁ、排卵日間近に1度きりでは、やっぱりと言う結果ですが…。



1月に体外受精を控えているし、前回 化学流産したばりなので、子宮を休めた方が良いとも思うので、複雑な気分ですあせる


実は、7月にも体外受精予定だったのですが、5月末に行った人工受精で、妊娠し流産しました。



流産時点で体外受精の予定日を迎えていたので、結局 キャンセルしたのですが、体外受精で妊娠していたら、流産はしなかったのか?

9月は、自然妊娠だったから、化学流産だったのか?


すべて、『たら、れば』ですが、今頃 妊娠継続出来ていたのかなぁショボーンと考えてしまいます。



体外受精までに、あと1回 排卵日を迎えます。


タイミングを取って、自然妊娠出来ても流産??して、また体外受精出来なくなってしまうのか?と思うと、タイミングを取る事さえ怖くなってしまいますえーん



生理も始まって、イライラハッモヤモヤあせるDASH! が止まりません。