

なんじゃ無いか?
」と思ったら、何だか気持ちが楽になったのです。

なんじゃ無いか?
」と思ったら、何だか気持ちが楽になったのです。最後に更新してから、約1年。
中々妊活が上手く行かず、落ち込む日々で、ブログを書く気力がありませんでした![]()
H28.1の体外受精後、2回目の体外受精は、低刺激にしようとクロミッド法を選択しました。採卵出来たのは、1個でしたが、自分の誕生日に採卵となったので、もしかしたら、本当の誕生日が私と同じになる
なんて夢を見ていたのですが、途中で分割が止まり、結果 移植が出来ず。
現在の年齢が、42歳。
補助金の申請も、あと1回
最後の望みをかけて、3回目は、アンダゴニスト法による顕微授精にしました。採卵出来たのは、2個でしたが、今までで一番の功成績に期待度もUP![]()
結局、受精出来るまで、分割したのは1個のみでしたが、H28.10.7 グレード3 12分割の受精卵を移植しました。
結果、着床せず、3回目の体外受精も終わりました。
これから、どうしよう![]()
正直、体外受精をする度に、会社にお休みを貰ったりしていたので、同僚に申し訳なく思っていました。
今後、不妊治療を継続するのであれば、また あの後ろめたさが続くのか…。
『一体どこまで頑張れば良いのか?』
そんな中、今後の予定を決めるのに、再度、不妊治療をしているクリニック
へ行きました。
先生:「2回の体外受精、1回の顕微授精をしたけと、今後 どうする?
FSHも21.63だから、続けても中々難しいよ。
希望するなら、次回の予約を受けるけど…。」
先生なりに、あまり期待させないという優しさなのだと受け止めました。
42歳、難しいよね? (判ってます
)
でも、不妊理療を始める前に2人で決めていた。43になるまでは、旦那の為にも頑張ろう
(市の補助金ま、まだ出るし
)
と言うことで、来年H29.2に体外受精の予約をしました。
43歳まで、あと2回くらい出来るかな?
そんな事を考えつつ、3回目の補助金申請をしに『保健センターに行きました。』前回の申請した時に、保健センターの1階に『児童相談所』があり、特別養子縁組や里親制度についてのパンフレットを貰っていたので、聞いてみる事に…。
続く
