紅茶の香りとお弁当と。たまに毒舌、人生の詰め直し中

紅茶の香りとお弁当と。たまに毒舌、人生の詰め直し中

ー不労所得で生きる紅茶系酒豪のセカンドステージー

礼儀作法に煩い紅茶の先生です。
朝はお弁当、昼は筋トレ、夜は投資と晩酌。
人生半ば、そろそろ自由。
夫?
お弁当は作ってるけど、もう“ポートフォリオ外”かもしれません。
''信じられるのは、犬と残高''

ブログにご訪問ありがとうございます♡
ー大好きな紅茶とお菓子作りが幸せの時間ー

大好きなお菓子を食べる為に、健康体をキープする努力の日々。
ランニングと筋トレ習慣は、好きなものを食べる為!


男の子兄弟の母、毎日、食べ盛り男子の食を支えています。


★アメンバーについて★
現在、アメンバー募集は終了しました。不定期に募集のご案内をしています。

台風の卵が2つ出来ましたね。

ほんとに、憂鬱な季節です。

被害少なく、海上だけ走る台風にならないかな。

私は、寒いけど秋冬が好きですクローバー







​#美味しいお弁当部

現在906件投稿中


さくらんぼさくらんぼ

本日の新着

マミーさん


久々のご紹介ありがとうございます☆

大学生弁当、ステキ!

食育は頭脳と健康を支えますね。

鶏ハム、最近作ってないけど便利な一品なのは、知っています電球気づき


ハッシュタグカテゴリーカウントが、おかしい!

1000件なんて、超えていて1080件くらいなんですよ、本当は。

最近、運営側がカウント条件を変えたようですねもやもや



ひじき入鶏団子弁当


ひじきを入れてボリュームアップ。

食物繊維に、タンパク質。

生姜の摺り下ろしで下味。

受験勉強、期末考査前で、頑張る息子たちに食事でサポートしますニコニコ






お買い得の訳あり椎茸を購入。

大きな椎茸が欲しかったので、良かった。

鶏団子を椎茸に挟んで焼いたもの、紫蘇巻きも作ってみましたきのこ




​今朝の朝ごはんは、昨日の残りもの。

なすを焼いて添えました。

旬のアスパラは美味しい!

今朝は、アスパラのお味噌汁を作りました。





富山県物産店で購入した梅



実は、今年は梅仕事をするか迷っていました。





毎年、腰が重くブロガーさん達の梅仕事便りを聞いて始めるワタシ真顔





スーパーに行っても、今年は撤退が早くて無くなっていましたし、関東の梅で有名な茨城県で暮らす友達も"今年は梅の成りがよく無い"情報。





まさかの出会い!





富山県の氷見稲積梅は、小ぶりでジューシーと聞きました。

早速仕込み始めていますニコニコ









香りが良いので、梅を使ったアレンジも楽しみですよだれ





今年は​500gで作っています。

お酢は多め♪




楽天市場




↓ゆったり着れるカーディガン。

カラーバリエーションが嬉しい♡