台風の卵が2つ出来ましたね。
ほんとに、憂鬱な季節です。
被害少なく、海上だけ走る台風にならないかな。
私は、寒いけど秋冬が好きです![]()
ハッシュタグカテゴリーカウントが、おかしい!
1000件なんて、超えていて1080件くらいなんですよ、本当は。
最近、運営側がカウント条件を変えたようですね![]()
ひじき入鶏団子弁当
ひじきを入れてボリュームアップ。
食物繊維に、タンパク質。
生姜の摺り下ろしで下味。
受験勉強、期末考査前で、頑張る息子たちに食事でサポートします![]()
お買い得の訳あり椎茸を購入。
大きな椎茸が欲しかったので、良かった。
鶏団子を椎茸に挟んで焼いたもの、紫蘇巻きも作ってみました![]()
富山県物産店で購入した梅
実は、今年は梅仕事をするか迷っていました。
毎年、腰が重くブロガーさん達の梅仕事便りを聞いて始めるワタシ![]()
スーパーに行っても、今年は撤退が早くて無くなっていましたし、関東の梅で有名な茨城県で暮らす友達も"今年は梅の成りがよく無い"情報。
まさかの出会い!
富山県の氷見稲積梅は、小ぶりでジューシーと聞きました。
早速仕込み始めています![]()
香りが良いので、梅を使ったアレンジも楽しみです![]()
↓ゆったり着れるカーディガン。
カラーバリエーションが嬉しい♡







