こんばんは(^-^*)/大阪は、だんだんと少しずつ暖かくなってきました♪私は今、一人で『餃子の王将』にてラーメン餃子、生ビール、サーダーアンダギーを食べながら1月の日記を書いています(笑)
12/31、1/1と大好きなKinKi Kidsのコンサートに行って来ました(^0^)/仕事終わりで京セラドームまで猛ダッシュした思い出は一生、忘れません!!(笑)
KinKi Kidsのファンクラブに入って15年くらいになりますが今回、初めて1/1の光一くんのお誕生日にコンサートに参加出来ました(//△//)
あいにく本番の三日前くらいに残業が決まり、1/1のコンサートはラスト一時間くらいしか参加出来なかったのですが…大好きな光一くんに「お誕生日おめでとう!」を直接、言う夢は叶わなかったのですが…、それでもアノ場に少しだけでも参加出来たので、私は幸せです!p(^^)q
剛くんが眉間にシワを寄せて苦しそうに歌っているところを見たときは胸が苦しくなったけど、難聴を患っているのに、この広過ぎるドームで大音量の中で歌を歌うなんて、物凄い覚悟だと思いました。
その剛くんの覚悟を、私は受け止めたいと思いました。誰も成し遂げていないドーム公演、連続20年目でもあったし、自分の病気のせいでKinKi Kidsの記録が途切れてしまうことは避けたかったのだろう思います。
ステージに「無理して立ってる」と正直に話してくれたのは、私達ファンを信頼してくれているからこそだと思います。
私が初めてKinKi Kidsのコンサートに参加したのはGコンサートです。先輩に誘われて、ただ、ついて行っただけでした。KinKi KidsのCDも持っていなかったくらいです。何の先入観も無くKinKi Kidsのコンサートに行って、その場で一発でKinKi Kidsの音楽に虜になりました(笑)(//△//)それから、KinKi Kidsのファンクラブに入り、光一くん剛くんのソロ活動のコンサートも始まり、私も参加するようになりました。
思い出してみると当時、剛くんはコンサートが始まってすぐは、帽子やサングラスをして自分を守っているように見えました。それから何曲か進んで、だんだんと時間が経つとサングラスを外したりしていました。パニック症候群で苦しんでいたことを私は知りませんでした。
KinKi Kidsの二人がコンサートで、あまり踊らなかった期間も、一昨年のように沢山ダンスを踊って私達を魅了してくれたのも両方、経験してきました。
長い一年の中でKinKi Kidsの二人と共に時間を過ごせるのは、ほんの数時間だけど確実に、そのとき、その瞬間のKinKi Kidsを感じてきたように思います。
25歳くらいだった私も39歳。この15年、毎日毎日KinKi Kidsのことを考えなかった日は無いと思います!家はKinKi Kidsが載っている雑誌で溢れかえっています(笑)
…何だか話しが、それましたが何が言いたかったかと言うと、「KinKi Kidsが大好き!!」ってことです(笑)(//△//)
結婚の誓いじゃないけど、病めるときも健やかなるときも、どんなときでもKinKi Kidsが大好きです♪…ってこんなこと言ってるから私は、いつまでも独身なんやろうな(苦笑)
今回の20.2.21KinKi Kidsコンサートは今までで一番、号泣しました。ラストに歌った『薄荷キャンディー』。この曲で初めて泣きました。しかも号泣!!(笑)
初めて行ったGコンサートで、この曲を生で初めて聴いたときのことは、よく覚えています。「二人とも、スゴイ気持ち良さそうに歌うなあ」って思っていました。
今回なんで、あんなに涙がボロボロ出たのかなあ?まるでKinKi Kidsの二人のことを歌ってるみたいって思ったのかなあ?(笑)
そしてその場で初めて聴いた『Next to you』も号泣しました…(TωT)KinKi Kidsが世界記録を持つがゆえのプレッシャーを否応なしに抱えていることや、「何もかも失っても帰る道さえ無くしても隣に僕がいるから」の歌詞とか、様々な想像が頭に浮かんで涙無くしては聴けませんでした…(TωT)
2017/12/31のコンサートの感想だけで何だか長くなっちゃいましたf^_^;続きは、また今度♪またねーBYE-BYEo(^-^)o