ツタヤが100円セールやってたので、借りてみました。

DRAGONBALL_EVOLUTION


後悔前から、、、いや公開前からいろいろ言われてましたよね。

禿げてない亀仙人とか、ブルマ・ブリーフとか変な名前に変更されてたり。
多少のアレンジがあるのは、話題になってましたね。

ブルーレイのパッケージに原作者のコメントがあります。



脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しています!!

原作者 鳥山 明



このコメント、観る前と観た後では捉え方が180度変わります。





24 -TWENTY FOUR のシーズン7を観たあとで、これを観たので感慨深いです。

アメリカもいろいろあるなぁと。



もうね、アレンジもやりすぎるとオリジナルを超えてオリジナルになっちゃう。
おじさん、すごく感動した!!

ブルマが勇猛すぎたり、ヤムチャがチンピラだったりもうね、

やはり、一番の見所は終盤のクライマックスでの全力かめはめ波

これで、ピッコロ大魔王を倒すんですがね。

かめはめ波といえば、ドラゴンボールを代表する飛び道具。

手に気を練りこんで溜めて、一気に敵にぶっぱなす、お馴染の必殺技ですね。

か~め~は~め~
30歳無職のセブンイレブンダイエット


波ーーーーーーーーーーーー





この瞬間、大爆笑wwww

監督、アレンジしすぎwwwww




どうやら、べジータが先に物申してたのでこちらも見てくれ。




ぜひ、この感動をあなたに届けたい。
なんというかさ・・・つまらない。本気でつまらない。ぜんぜん笑えない。
タカ&トシとか、ある程度専念された漫才をもつ芸人はともかく・・・

無名に近い芸人がただ、踊るだけ。フリップを見せるだけ。叫ぶだけ。

マジ、意味わからん。オチがない芸に、どこで笑えと。


ある程度安心できる芸人しかでないレッドカーペットや審査されたネタしかオンエアされない爆笑オンエアバトルのほうが何倍もおもしろいわ。

エンタの神様も、地に落ちた。







この前のラピュタ放映のときの2ちゃんサーバ陥落が記事になってました。

Twitterサーバ、「バルス」に勝つ




みたいにニューストピックスに載ってました。

mixiのニューストピックスでもあがってましたね。

まぁ、こんなことをニュースにするなんてwwww

と思いましたが・・・。


この記事を書く無能な記者に笑いました。




Twitterって、何? 思う人多いと思うんだ。

機能を言えば、簡易リアルタイムチャットってかんじかな。

ミクシィにも実装された「ボイス機能」ってやつ。

あれが独立して、登録制になってアプリケーションをDLして使えるようになった感じ。

アメリカじゃそれなりらしいが・・・日本じゃ、アンダーグラウンドの域を出ない。知らない人も多いの当然。

だってさ、メッセンジャーやスカイプ・・・2ちゃんねるの実況板と代行できるものがいっぱいあるんだよね。

むしろ、登録やらなんやらで手間隙かかってちょっと敷居が高め。代行できるものがあるのに、なんで、わざわざ

Twitter使うの? インターフィエスでも好きじゃない限り、まず使うことない。


2ちゃんねるユーザー数と比べると雲泥の差。


それに、やりとりしてるプログラム処理が違うだろ。

2ちゃんねるはアスキーアートの書き込みがあるんだよ。


数文字程度のひとことしか書けない書き込みインターフェイスと画が描けるくらいの書き込みできる書き込みインターフェイス。
書き込みに送る送信量が、ぜーんぜん違う。



メジャーな超大型掲示板とマイナーなコミュニケーションツールを比べちゃダメだろ。


ユーザー数もやりとりしてる情報量もプログラム処理も違うんだから、


「バルス」で落ちない屈強サーバーなんじゃなくて、「バルス」で落ちないほどマイナーツールだということを理解するべきで

記事のタイトルにすることが検討違い







ちなみに、先週の金曜ロードショーのときにだけ

VIP板の匿名ハンドルネームが


「774秒で、支度しな!!!」

とドーラの台詞に変更されていました。


もう、2ちゃんねる管理者も周知の「バルス」祭りなんですね。


次は、2年後ですな。 楽しみです。