今から2時間前の12頃の事です。
とある大型スーパーで買い物をしていました。
すると、隣に20代と思われる女性が一人で買い物をしており、その女性はピンクの半袖でふくらはぎまであるワンピースを着ていました。
すると、その女性のお尻の部分に握りこぶしほどの大きなシミがついていました。
その女性はついている事も知らず、周りの人も教えないのか、知らんぷりでした。
私は、これは教えてあげないと、恥をかくのではと思い、
「あの、すみません、お尻の部分、握りこぶしほどの大きなシミがついていますよ」
と、教えてあげました。
すると、その女性は、
「えっ、本当ですか」
と、言って、お尻の部分を確認しました。
すると、ついていたのがわかり、
「どうしよう、これじゃ買い物出来ない、困ったな」
と、言ったので、私が、
「お金ある?
すぐ隣に洋服屋があるから、そこで一番安いワンピースを買って、試着室で着替えればいいかも」
と、アドバイスしてあげると、その女性は、
「そうしよう、でもそこまで行き、買うまでが…」
と、不安だったので、私が、
「買って、着替えるまで付き合ってあげるから、心配しなくてもいいよ」
と、言ってあげると、その女性は顔がほころび、すぐに隣の洋服屋に立ち寄り、1000円のベージュのワンピースを買って、会計でタグを外してもらい、試着室で着替えました。
着替えた後、その女性は、シミがついた部分を見て、
「こんなにも大きかったなんて、教えてくれなかったら、恥をかくところでした。ありがとうございます。
これは、クリーニングに出します。」
と、言い、汚れたワンピースを、買ったワンピースが入っていた買い物袋にしまいました。
そして、そのまま、また食品等のコーナーに戻って行きました。
しかし、どうしたら、お尻の部分に握りこぶしほどの大きなシミがついたのかが、不思議です。
そこには、いくつかの防犯カメラもあるし、周りにも買い物客がいるので、すぐにバレるはずだからです。
それと、なぜ教えたかと言うと、以前に私もシミの大きさも場所も同じ事があったからです。
これで、2回目の遭遇です。