朝方能書きを垂れて暫く自分の競艇my理論と実践記をアップしてイくとか言っていた僕。別にプロじゃないのに何抜かしとんねん?って話しなんだが。
でもね、これは別に世の為人の為、はたまた世間でギャンブルに嵌って泣いてる人達に働きかける意味がある訳でも何でもなくて、あくまで自己マンピーのGスポットなんですわ。
と、意味不明な事を言いながらお茶を濁して勝手に話しを進める。
実は昨夜友達と飲みに出掛けてて、本日晴れて二日酔いの状況の中、朝5時半に無理クリ起きて早朝ソフトにイって来ました。で、返す刀で下の坊ちゃんを野球に送り、その後家のソファーでゴロゴロ本を読んでたんですね。
その本はもう亡くなってしまいましたがパチプロの人が書いた本でして、それに触発されて実践記を書きたくなり、直ぐにブログに書いちゃったんですよね~。単純過ぎてあな恥ずかし。
まあ、怠け者の僕の事だし直ぐに飽きるとは思ってますが、初日位は書かないとねぇ?って事で。
先ずは理論って程大袈裟なもんじゃないんですがその日の最初に手を出すレースの納得度は非常に大切。何気に手を出して変なハズレ方をするとスイッチが入って負けパターンに陥るから。
だからハズレても『仕方ない』と思えるレースまで待てるかどうか。特に朝方打てる日は1枠にA1級、他B級みたいなサービスレースで美味しそうな所を狙う。
が、これも実は絶対に1が勝ちやすいかどうかは別。横一線のスタートならほぼ1が勝つかも知れないが中が猛烈に凹めば何が起きるか分からない。
イメージとしては安くてもいいから先ず最初のレースを当てる。で、その利益で大きく狙う。これが理想。まあ、そんなに簡単じゃないですがね。
今日はこのレースから。
2.3がそこそこヤレる選手だからこそインは固い。これで4松尾君辺りが捲ってしまえば諦めもつく。で、2.3着なんだが4松尾君が有力だが展示と展開、配当の兼ね合いから考えると3着ですら買いたくない。
よって買わない。
差し引き3770円の浮き。これでやめる手もある。だって家族で回転シースーにイけるレベルだからねぇ?
でもやめない。最初から当たれば浮いた分イくつもりだしイけそうなレースがあって精神的に買いたい時はイくべき。これ重要。
あるんですよね、当たってもハズレても『何か今日気分的に乗らないなぁ?』って事が。そんな時は大体ヤられますね。そうゆう時は即撤収。
考え方としてはこの浮き分で勝負となる訳だが次のレースでキッチリ3700円攻める必要はなく、そこは色々。でもこの浮き分が無くなったら一旦間を開けようとは考えていた。
僕はデータも見るし展示タイムやモータ勝率、天候や競艇場の特性など包括的に考えて、後は配当で買うかどうか決める。
配当は気にせず先ずは当てる事を優先させる人も居るが、僕の理論の根底にあるのは『所詮は水の上』ってのがあって、3連単10倍切る目に掛ける気が起こらない。
節間通して流れを掴み、展示見れて間違いないと思えればイく事もあるがそれでもヤハリ水の上。そこまで固い訳がない!って思ってる。だってフライングスタート方式で水の上走って絶対なんかある訳ないじゃないですか~
小学生と高校生がグランドで勝負するなら話は別ですがね•••
で、散々言いたい事をイって次をハズす。
これもインが固そう。パッと見1-2=6本線。6白神君は中々やりおる男だから下手すれば6頭もあるかと思ってた。
が僕はこれを買った。
2、3着にカドならあってもおかしくない4を絡めて各2枚づつ9点。この買い方だと例えば1-6-2なんか来るとしまった~ってなる気がする様に思うかも知れないが全くそれは無い。
敢えて買ってないんだからね。1-6で流すならもっと1-6が固くないとダメ。この辺は感覚的な物。結果1-2-6で確か配当は470円。
3連単で5倍切るのは買えないし買う必要がない。同じ位固くて15~20倍つくレースは他に幾らでもありますから••• このレースで流すなら6-1で買う時かな?
で、まだ浮き分があるんでもう一丁。
このレースをチョイス。
見た瞬間4-56-9かと思ったが4山下ちゃんがF持ち。で、よくよく見るとイン逃げもありそうで、更に2潮田ちゃんがド凹みしそう。
配当やら成績やら見ながらこりゃ1=3あるな? って感じ。どちらにせよ2潮田ちゃんは切れるから買い方はこれで。
3着高めでゴールイン。ここで一旦やめて珈琲でも飲みながら息子の迎えの準備。で、昼過ぎに迎えにイってスポーツ用品店へ向かう。
野球やり出したんでボールやらユニホームやらの買い出し。これはカード払いね。
そこから今度は息子とキャッチボール。素人にしてはコントロールはいい←お前も素人やろ?
更に夕方からは家族でナイターテニス。約2時間ミッチリ。素人相手は疲れる←お前もプロじゃないっての!まあ、半端なく上手いですがね、昔とった杵柄で。
そこからそのまま家族で餃子ちゃん。
ってな訳で本日は結局競艇は朝方だけになっちまった。それはそれでいい。競艇はあくまでお•ま•け。グリコのお•ま•け。新品の靴でテニスしたから足がい•た•い。
今日の結果と残高。
3人の諭吉君に友達が出来ました。しかし中々細かく書くのも面倒だね。これでレース数増えたら厳しいかも。まあ、そこは気分で。
では、又。






















