ある方からお客様のご紹介。
ありがたや~ありがたや~m(__)m
で、早速ヒアリング。
お客さん「今、間借りなんですが
しっかり事務所を借りてやろうと思ってます。」
私「じゃあ、ひとまず1人からですよね?」
お客さん「でも、すぐに4人くらいになるので
広さは確保したいですね。
そうはいっても出来るだけ安い物件をお願いします。」
私「分かりました。」
ということで、数物件ピックアップして、いざ案内!
案内が終わって・・・・・・・
お客さん「あのぉ~最近フリーレントってあるじゃないですか?
6ヶ月くらいのフリーレントの物件ないの?」
(フリーレントとは契約当初の賃料を免除することです。)
私「10坪くらいの小さい貸事務所では
6ヶ月のフリーレントなんて無理ですよぉ~。」
お客さん「あのぉ~最近ゼロゼロ物件ってあるじゃないですか?
そんな物件ないの?」
(ゼロゼロ物件とは敷金・保証金等の初期費用が不要な物件のこと。)
私「マンションではありますが、貸事務所ではねぇ。。。。。。。
それにゼロゼロって言っても保証会社との契約が必要なので
それなりにお金掛かりますよ。」
と、こんなやり取りをしていると
ふと嫌な予感がした。
もしや・・・・・・・・(;一_一)
私「おのぉ~フリーレントとかゼロゼロ物件とか仰ってますが
もしかしてタダで事務所借りようとしてませんか?」
(タダとは、大阪弁で無料を意味する。)
お客さん「・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)アハハ」
ビンゴだった(;一_一)
はぁぁぁああ?
タダで事務所借りるて(-_-メ)
ナメテルよね?ねっ?ねっ?ねっ?
アータ?絶対世の中ナメテルよね?
是非とも
是非とも1回でいいので
デヴィ夫人の説教を受けてもらいたい!
そう私は強く思いました!
『ちょっとアータねぇえ?
世の中ナメテらっしゃるんじゃない?
世の中そんな甘いもんじゃないわよっ。
私も今バラエティーに出て必死なんだからっ!』
と、内心怒り心頭でしたが
そこは大人の対応で
丁重にお引取りいただきました(^_^;)
やっぱりですね、仲介業者の立場からすると
100%自分都合の方を
ビルオーナーさんには
ご紹介できませんよね(^_^)
こんなスタンスで仕事してます!(^^ゞ
タダで借りるには知り合いルートしか
ないんじゃないっすかねぇ・・・・・・・・・・