実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編 -28ページ目

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

不動産屋時代の毎週月曜日は

皆で店舗のお掃除。

当然、営業担当だけですけどね(^▽^;)





で、掃除の途中で

ダースベイダー店長登場!

当然私の中では

ダースベイダー登場のテーマ曲が流れます(^▽^;)




私と田口さんは自分の担当範囲が終わったので

仕事の準備に取り掛かっていると・・・・・・・




店長「あれ?木本は?」

私「あ、今週は車の清掃担当なので
まだ営業車を掃除していると思います。」

店長「はぁ?お前も行って来いや!」

私「ハイ!手伝ってきます!」

この一言で

私は店長のスイッチを

入れてしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ(笑)




でもですね、これでスイッチが入っちゃうって

分かりますぅ?

32歳の社会人1年生には全く分かりませんでした(笑)

この一言で店長のスイッチが入っちゃう理由が

スグに分かった人は

絶対に仕事出来る人と思います。

ホンマにそう思います!





ちょっと横道それちゃいましたが・・・・・・・

ダースベイダー店長のスイッチを入れてしまった私は

当然吊るし上げられます(^▽^;)






店長「コォルァァァア!スザキぃぃぃいい!

何が『手伝う』じゃぁぁぁあああ!ボケっ!

お前、あの車で金稼いでるんちゃうんけぇ!

それを『手伝う』やとぉぉぉおお?おぅ?

お前の仕事やろっ!

はよ行ってお前が掃除して来い!

アホか!ボケ!」







いやぁ~あのキレ方は凄かった(  ゚ ▽ ゚ ;)

でもね、今思うとその通りなんですよね。

おっしゃる通りでございますm(__)m

反論の余地はございませんm(__)m




ダースベイダー店長って

めっさ怖いんですが

でも筋は通ってるんですよね。

あ、その筋の人って意味じゃありませんよ(笑)

私もこの後、別の職場で部下を持つようになって

店長から言われた言葉を無意識に

部下に言っていたりするんですよね(^^ゞ

あ、私の場合はもっと優しくですがね(笑)