今じゃ恐らく当り前の緊急時の24時間対応。
分譲マンションで緊急時の24時間対応をしてないマンションなんて
もうないんじゃないでしょうかね。
でもね、でもね
24時間対応ってことだけで
安心しちゃいけませんよーヘ(゚∀゚*)ノ(笑)
私が勤めてた分譲マンション管理会社では
あなたの知らない世界が・・・・・・・・・キャーっ!(>_<)(笑)
『緊急時も24時間対応のコールセンターがありますので
安心にお住まいいただけます!(‐^▽^‐)ニコっ!』
って言いながら営業してたんですがね。
で、このコールセンターを担当してたのが
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと・・・・・・・・・・・・・・・
新卒の新入社員!( ゚ ▽ ゚ ;)
そうです!彼らはマンション管理のこと
まだなーんにも知りませんわよ!
単なる伝言メッセンジャーっすよ(T▽T;)
臨機応変な対応なんで
できるわけないじゃん!(笑)
そんな彼らが
全国の管理物件の窓口を
一手に引き受けますのよ。
スゲーでしょ?このチャレンジャー精神!(゚∇゚ ;)エッ!?(笑)
当然、大阪の物件から連絡が入れば
何でもかんでも大阪の担当に
夜中であろうが明け方であろうが
平気で電話掛けてきやがる。
新卒社員 「あのぉ~本社の田中ですがぁ~
大阪の○○ってマンションで
警報が鳴ってるって連絡が入ってるんですけどぉ~」
私 「えっ?警報?警備会社に連絡した?」
新卒社員 「いえ、まだです。」
私 「いやいやいやいや、まずは警備会社に連絡でしょ!
そのために警備会社と契約してるんやから!」
と、まぁこんな遣り取りを
夜中の3時くらいにさせられますねん(^▽^;)アハハ
恐るべしコールセンター!(笑)
えっ?私がどこに勤めてたかって?
それは永遠に秘密です(笑) ニヤリ( ̄∇+ ̄)vキラーン
まぁ今は改善されてるでしょうけどね。(希望的観測ですが・・・・・・・・・)