実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編 -18ページ目

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

今じゃ恐らく当り前の緊急時の24時間対応。

分譲マンションで緊急時の24時間対応をしてないマンションなんて

もうないんじゃないでしょうかね。





でもね、でもね

24時間対応ってことだけで

安心しちゃいけませんよーヘ(゚∀゚*)ノ(笑)





私が勤めてた分譲マンション管理会社では

あなたの知らない世界が・・・・・・・・・キャーっ!(>_<)(笑)






『緊急時も24時間対応のコールセンターがありますので

安心にお住まいいただけます!(‐^▽^‐)ニコっ!』

って言いながら営業してたんですがね。






で、このコールセンターを担当してたのが




実は・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんと・・・・・・・・・・・・・・・






















新卒の新入社員!(  ゚ ▽ ゚ ;)






そうです!彼らはマンション管理のこと

まだなーんにも知りませんわよ!

単なる伝言メッセンジャーっすよ(T▽T;)

臨機応変な対応なんで

できるわけないじゃん!(笑)





そんな彼らが

全国の管理物件の窓口を

一手に引き受けますのよ。

スゲーでしょ?このチャレンジャー精神!(゚∇゚ ;)エッ!?(笑)






当然、大阪の物件から連絡が入れば

何でもかんでも大阪の担当に

夜中であろうが明け方であろうが

平気で電話掛けてきやがる。





新卒社員 「あのぉ~本社の田中ですがぁ~

大阪の○○ってマンションで

警報が鳴ってるって連絡が入ってるんですけどぉ~」



私 「えっ?警報?警備会社に連絡した?」



新卒社員 「いえ、まだです。」



私 「いやいやいやいや、まずは警備会社に連絡でしょ!

そのために警備会社と契約してるんやから!」





と、まぁこんな遣り取りを

夜中の3時くらいにさせられますねん(^▽^;)アハハ

恐るべしコールセンター!(笑)





えっ?私がどこに勤めてたかって?

それは永遠に秘密です(笑) ニヤリ( ̄∇+ ̄)vキラーン

まぁ今は改善されてるでしょうけどね。(希望的観測ですが・・・・・・・・・)