成長期の息子へ❤1品から広がるレパートリーで作る栄養満点おうちごはん

“前じゅん=前日の準備” de 簡単・楽ちん・速攻の3拍子を叶える働くママの笑顔あふれる食卓作り♪


   【お越し頂きありがとうございます】


        

ブログのテーマは! バリバリ働くママが綴る


【1品から広がるレパートリー】と【前日の準備】で

   【簡単・楽ちん・速攻】の3拍子を叶える

      栄養満点おうちごはん。です!




働くママでも無理なく、負担少なく、手作りを大事に

【成長期の息子をサポートする食卓作り】を意識した

お料理(時々息子)のことを中心に綴っています。


                      by【管理栄養士☆s4☆】

NEW !
テーマ:

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

今日の北海道(札幌) 晴れ☀

日中の最高気温  24℃

 

 

ポカポカ日和の北海道!暖かくなったり、寒くなったり、雷がゴロピカなったり・・・。最近の北海道はよく分からん天気だわ(;''∀'')。

 

 

とうとう秋か・・・と思えば、やっぱりまだ夏の名残が・・・とか・・・。マジ、どっちかにしてくれや―!!って思うのよね。

 

だってさ・・・着るものに悩むんだもの。

半袖か・・・長袖か・・・上着が必要か・・・・とかね。

 

 

 

季節の変わり目・・・何かとやっかいですなぁ~(・_・;)

 

 

 

では!我が家の食卓!

 

【前日の準備(=前じゅん)de 簡単・楽ちん・速攻!】

働くママのスピードごはん!スタート!

 

【夕食メニュー】

●主  食:サーモンの漬け丼

●汁 物:ベーコン豚汁

●副 菜:春雨サラダ(前日の残り)

●副々菜:ゆで卵・トマト・ブロッコリーの3点盛

●その他:フルーチェブルーベリーのせ

 

 

出来上がった夕食( ↑ )の前じゅん( ↓ )はこんな感じ。

 

 

 

 

たったのこれだけ!

前日ここまでの準備で、30分以内!

あっという間に完成で腹ペコBoysも大満足!

(手間のかかるものがなく10分で完成!!)

 

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

●帰宅後の手順①

   【ガス台】ベーコン豚汁を温める。

   【炊飯ジャー】ご飯の確認(タイマーセットで炊き上がってる)

   

●帰宅後の手順② 手順①と同時進行でいくよォ! 

   【1:食器の準備】【2:今回は作るものが全くないのでとにかく盛る

   (春雨サラダ・サーモンの漬け丼・3点盛・フルーチェ)】

   ⇒出来たものから食卓へ。

 

●帰宅後の手順③ 温かいものは最後に! 

   【ベーコン豚汁を盛る】食卓へ!完成だぁ!

 

はい!!食卓に並ぶまで30分以内!!あっという間だね♪

 

 

●献立構成: 「(主食+主菜)×汁物×副菜×副々菜×その他」 の組合せの献立!

 

●すっかり体調回復で元気モリモリの息子に大好物メニューの夕食。とりあえず、たっぷりのたんぱく質で体力UPを意識してみたよ!!そして、より体調を整えるため、ビタミンやミネラルなどもしっかり摂取出来るように工夫。

 

 

ーーーーでは!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪----

 

●<レシピ①>サーモンの漬け丼

たんぱく質源であるサーモンは、にんにくや生姜の入った漬けダレにつけてさらにさらにスタミナUP!食欲UP~!たっぷり敷いた大葉も食欲UP効果抜群だよ!大好物の脂ののったサーモンを最高に喜ぶ息子・・・。やっぱ、食いっぷりがいいと見ていて頼もしくなるね♪

 

●<レシピ②>ベーコン豚汁

たんぱく質の吸収を高め、そして体力UP効果抜群の豚肉たっぷり豚汁を作ろうと思ったら・・・なかった(^^;)。やっちまったぜ。けど、ベーコンがあったのでアレンジ。どうであれ同じ豚肉だーい!豚汁は野菜もモリモリ食べれるのが嬉しいね。

 

※レシピの豚肉をベーコンに変えただけ。ベーコンは塩みがあるので味噌の量で調整すると良いね!

 

 

 

 

●<レシピ③>春雨サラダ

春雨から糖質摂取~!!糖質も大事なエネルギー源!なのに、ヘルシーな春雨は女性にとっては嬉しィ食材ですよね。息子にヘルシーさは関係ないけれど、ツルツルして食べやすく息子の大好きな食材なんだよね。春雨スープとか、春雨の炒め物とかも超喜ぶの。

 

 

中華ドレッシングは ↓↓ こちら。

 

 

 

 良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に必要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源

 ・ごはん、じゃが芋、春雨、デザートから

●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る

 ・サーモン、卵、牛乳、ベーコンから

●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換

 ・ベーコン、卵(卵黄)から

●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP

 ・きのこ、卵(卵黄)、サーモンから

●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP

 ・野菜(特にじゃが芋・ブロッコリー・トマトに豊富)、フルーツから

●カルシウム…骨の重要な構成成分

 ・牛乳、ごま、味噌から

●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進

 ・卵(卵黄)、味噌から

 

 

★☆★ 前じゅん de 簡単・速攻・楽ちん!の3拍子!★☆★

働くママの栄養満点

スピードおうちごはんの完成~♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【優しさに胸キュンっ♡】

 

いきなり、おばはんが何言ってるの!って感じよね。うん・・・自分でも気持ち悪いって思うわ(;''∀'')アハハ…。

いや、でもね、若かったら絶対キュン♡キュンしちゃうよ!

 

 

そんな・・・職場での出来事。

 

 

取引先のお肉屋の配達のおにーちゃん。おにーちゃんって言っても、もうすぐパパになるんだけどね。この〇井君がね、本っといつも愛想良くって、とっても感じのいい人でね。どこの配達先でも、こういう人ってのは親しまれるんだろうなって思うような好青年。

見た目はチャラいけどね。でも、そのギャップも私はなかなか好きなんだよね。

 

そんなもんだから、いつも納品があった時は、くだらない話から、真面目な話から、なんてことないおバカな話をあれこれちょこちょこしてるわけよ。

 

それがさ、いきなりコンビニの袋を差し出して

 

「はい、これっ、ほんの気持ち・・・」って。

 

「何、これ?」

 

「これ飲んだら、きっと、そっこう直るからっ!」

 

 

んんんんん????????

 

 

 

風邪気味で、納品に来るたびに、ここ最近マスクをしてゲホゲホしている様子を見て、こんな差し入れしてくれちゃったのよ。

 

わーーーーーーお!!!(@ ̄□ ̄@;)!!嬉しいねぇ!マジこういう気持ちって嬉しいよね。

 

 

ただの取引先のおばはんにこんな気遣いが出来る26歳。

いやーーーまいったね。胸キュンっ♡

 

 

このさりげない優しさ、心遣い・・・めちゃくちゃステキだよね。へんに格好つけるわけでもなく、本と自然にさらーっとこういうことを出来る人ってのは、年齢や男女問わずきっとモテルんだろうね。どこにいても、どんな人にも可愛がられ、愛されるんだろうな~って。人徳な人だと思うわ。

 

ほらほら、キュンっ♡ってなっちゃうでしょ。弱っている時の優しい行為。

 

さすがに私はね、そんな歳じゃないからキュンっ♡なんて冗談でいってるけれど、若い女性なら完全に心奪われるカモ♡ね。もうメロメロだよ、きっと。

 

 

久々に感動したね。こんなステキな心を持った人が、世の中にたくさんいたら皆幸せになれるかもしれないね。とさえ思ってしまったよ。(←大げさ!?)

 

 

 

良い関係でつきあっていける、相手に信頼される、相手に気遣いが出来るってのは、仕事だけじゃなくどんな場面でも必要不可欠だと私は思っているの。自分の自信にもつながるし。

 

人に信頼されるってことで、何かとスムーズに事が運ぶことって多い気がするのよ。

 

もちろん人に信頼される存在になるためには努力が必要な場合もあるけれど。その努力は絶対に無駄にはならないと思うからこそ、そこに費やす時間は惜しまず、今自分に出来ることを、出来るだけのことをしようといつも思っているわけですよ。(あくまでも自論ね)

 

 

 

あれれ・・・ヤバっ。長っ。

胸キュンっ♡の笑えるネタで終わらすつもりが、いきなり自論話になっちゃったわね(^^;)

 

 

最後に話をもどすと・・・

 

12年後・・・・ウチの息子もこんなステキな〇井君のような男性に成長していて欲しいものだ・・・。と母親としては願わずにはいられない。

 

 

 

そんな胸キュンっ♡な出来事でした!チャン、チャン!

 

長々と失礼しました(^^;)

 

 

 

 

それでは、明日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
お刺身をタレに漬けこんでのせるだけ!手間なく簡単な割に美味しく、華やか!おもてなしにもいいね♪

 

 

<サーモンの漬け丼>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<ポイント>

※漬けこみ時間は、味をみながらお好みで調整すると良いです。
※前日に漬けこむ場合は醤油大さじ2で調整。
※にんにくが苦手な場合は、代わりに生姜をレシピより多めにして

 調整しても美味しいよ!
※お好みのお刺身で色々アレンジ可能!

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

漬け丼シリーズ 第4段!

 

 

久々に作ったぁ~!漬け丼!やっぱ美味しいよねぇ!

しかも、見た目にも華やかなのがまたいいね!

 

息子なんて、「うひょー!今日のご飯めちゃ豪華~!」なんて言って大喜びするくらいだからね。お刺身がのっかってるだけで。

 

しかも、簡単!!お刺身の漬けこみ時間をのぞけば、たったの3分で完成!カップラーメンなみよ(^^♪

 

何てったって、切って、漬けて、ご飯にのっけるだけだから楽ちんなんてもんじゃないよね。まったく手間のかからない丼だわね。

 

お刺身もお好みのものでアレンジ出来ちゃうし、ちょっぴり豪華に見えるんで急なおもてなしメニューにもおススメ♪

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~ヾ(^∇^)おはよォごさいます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

今日の北海道(札幌) 晴れ☀

日中の予想最高気温  22℃

 

 

今日はあたたかくってとても気持ちの良い日になりました。昨日はさ、先日に引き続き豪快に雷がピカピカ、ゴロゴロなっててひどい天気だったんで回復して良かったぁ!

 

天気も良くなり、息子は元気に部活の練習に行きました。

 

静かな日曜日。まったり過ごしています。風邪気味だし、ゆっくり休んで体調の方も回復せんとな・・・。

 

っていうか、ウチの家族3人みんな風邪ひき組。まいるわね。

 

 

 

 

では!我が家の食卓!

 

【前日の準備(=前じゅん)de 簡単・楽ちん・速攻!】

働くママのスピードごはん!スタート!

【休日ランチ】

●主  食:リメイク)麻婆ソース焼きそば

●汁 物:ささみのジンジャー旨みスープ

●副 菜:じゃが芋とブロッコリーのマヨチーズ焼き

●副々菜:ほうれん草とソーセージの中華和え

●その他:バナナ

 

出来上がったランチ( ↑ )の前じゅん( ↓ )はこんな感じ。

 

 

 

たったのこれだけ!

前日ここまでの準備で、30分以内!

あっという間に完成で腹ペコBoysも大満足!

 

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

●手順① 3つ同時にスタート!

   【ガス台①】中火で麻婆ソースを温める。

   【ガス台②】焼きそばの麺を炒める。

   【オーブン】じゃが芋とブロッコリーのマヨチーズ焼きにマヨ&

          チーズをのっけてオーブンへ(10分で焼きあがるよ)。

 

●手順② 手順①と同時進行でいくよォ! 

   【1:食器の準備】【2:和え物を盛る】【3:バナナを切って盛る】

 

●手順③ 

   【麻婆ソース焼きそば・スープを盛る】【オーブン終了】食卓へ!

 

    完成だぁ!

 

はい!!食卓に並ぶまで30分以内(手間が少なく15分ってとこかな。)あっという間だね♪

 

 

●献立構成: 「(主食+主菜)×汁物×副菜×副々菜×その他」 の組合せの献立!

 

●前日多めに作っておいた麻婆ソースをリメイク!時短で絶品焼きそばに変身だよっ!

 もやしを追加してとろみを調整しただけ!ちょっぴりピリ辛で身体ポカポカ効果ありだね!

たっぷりの合いびき肉は効率よくエネルギー変換を助けるビタミンB1が豊富。

 

●久々に作ったささみのジンジャー旨みスープ。風邪気味には生姜たっぷりのこんなスープがいいかな?って思ってね。たんぱく質源のささみと、葱も風邪予防に効果のある食材だよ。

 

●免疫力UPのビタミンCが豊富なじゃが芋とブロッコリーを使ったマヨチーズ焼きに、エネルギー変換に即効性のあるバナナも!

 

●風邪の回復を意識した献立にしてみました!

 

 

ーーーーでは!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪----

 

●<レシピ①>麻婆ソース焼きそば

リメイクソースを使って超簡単・時短!ほどよいよろみもあり、麺によーくからんでこれが絶品なんだよねぇ!

 

麻婆ソースは ↓↓ こちらの麻婆豆腐レシピの豆腐を入れる前の物を使用していますよ!

 

●<レシピ②>ささみのジンジャー旨みスープ

ささみをゆでた後のゆで汁を捨てずに使用するのがポイント!スープにしみ出た旨みが美味しいスープなの!生姜風味で意外にサッパリ!

 

 

●<レシピ③>ほうれん草とソーセージの中華和え

ほうれん草はレンチンで手軽に!その間にソーセージ切って、ドレッシング作って、はい!和えるだけ!めっちゃ簡単だよォ!

 

中華ドレッシングは ↓↓ こちら。味の濃さや量を好みで調整出来るのが手作りの良い所!

 

 

 

●<レシピ④>芋とブロッコリーのマヨチーズ焼き

芋好き息子に大大大人気の1品!ゆでたじゃが芋とブロッコリーを器に入れたら、軽く塩こしょう。マヨとチーズをのっけてオーブンまかせだから楽ちんだよ♪

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓~休日ランチでした(^^♪~ 】

 

【本日のメニュー ~成長期の息子に必要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源

 ・中華麺、コーン、フルーツから

●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る

 ・合いびき肉、魚肉ソーセージ、ささみ、チーズから

●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換

 ・合いびき肉、コーンから

●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP

 ・・・・

●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP

 ・野菜(特にじゃが芋・ブロッコリーに豊富)、フルーツから

●カルシウム…骨の重要な構成成分

 ・チーズ、ごまから

●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進

 ・ほうれん草から

 

 

 

★☆★ 前じゅん de 簡単・速攻・楽ちん!の3拍子!★☆★

働くママの栄養満点

スピードおうちごはんの完成~♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【風邪気味の時にはこんな食事】

 

 

①胃腸の働きが低下し食欲も落ち気味の時こそ エネルギー源である炭水化物・糖質でスタミナUP。

(ご飯・パン・めん・果物類・芋類など)

 

 

②たんぱく質で基礎体力を上げ抵抗力UP 。

(肉・魚・卵・大豆製品など)

 

 

③ビタミンB1で炭水化物・糖質を効率的にエネルギーに変換。

(豚肉・牛肉・レバー・うなぎ・卵など)

 

 

④ビタミンCでウイルスに負けないよう免疫力UP。

(果物類・芋類・緑黄色野菜など)

 

 

⑤体を温め免疫力をさらに高め 体内でウイルスが暴れるのを防止。

 (ねぎ・生姜・にら・にんにくなど)

 

 

 

昼と夜、朝方と気温の差が大きくなるこれからの季節、皆様も風邪には十分に気をつけて下さいね!

 

 

さーって、我が家は今夜も風邪撃退メニューだなっ(;^ω^)

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
 ほうれん草はレンチンで!
 サッと和えるだけのスピード料理!さっぱりとして美味しいよ!

 

 

<ほうれん草とソーセージの中華和え>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

中華ドレッシングはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<ポイント>

※中華ドレッシングは簡単に手作りで!
※ほうれん草・コーン・ソーセージで彩り抜群!
※あと1品!という時に、簡単に出来て便利!
※こってり系おかずの時の組合せにおススメ!
 サッパリと美味しい1品です!

 

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

中華ドレッシングシリーズ 第9段!

 

 

もう、すっかり、すっかり、すっかりお馴染みの、我が家の中華ドレッシングシリーズも、今回のレシピで9品目!

 

食材をチョコチョコ変えて楽ちんにアレンジ可能って証拠ですね!

 

こういうの覚えておくと本と助かるんだよねぇ!

冷蔵庫あけてその時にあるものでちゃちゃっと作れちゃうからさ。

便利、便利!

 

今回のはさ、彩りもめっちゃいいのでお弁当の隙間おかずとしてもおススメの1品なんだよねぇ!

 

緑に黄色にピンク。なかなかいい感じでしょォ~!

火も使わないし、レンチンで簡単に出来ちゃうよっ♪

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

今日は

 

【働くママ】のリメイク料理(^^♪
 前日の麻婆豆腐、ソースは2倍量で作っておき、次の日は簡単リメイ

 ク♪絶品焼きそばの完成!

 

 

 

<リメイク)麻婆ソース焼きそば>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

麻婆ソースはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<ポイント>

※次の日のリメイクを踏まえ、麻婆ソースを倍量で作っておくと便利!
 ソース8人分、半分に豆腐を入れて麻婆豆腐。
 残り4人分を麻婆焼きそばに。という感じ。
※蒸しめんはレンチンするとほぐれやすくなり、ブツブツ切れずに炒め

 られます。

 

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

麻婆シリーズ 第14段!

 

 

やっぱ、使えるなぁ!麻婆・・・。基本の麻婆豆腐さえマスターしちゃえば、色々アレンジ出来ちゃって便利だね。

 

豆腐を別の食材に変えるだけでも、麻婆大根とか・・・麻婆こんにゃくとか・・・アレンジ料理をあれこれ作れちゃうし。

 

麻婆ソース単独でも工夫しだいで美味しいお料理が出来あがっちゃうからねぇ!とっても優秀な魅力的なレシピだよ♪

 

で、今回はそのソースの方を使ってリメイク料理!

 

 

リメイク料理って、単純に残ったものを次の日に違ったお料理に作りかえるって考え方が一般的だけれど・・・

 

作る手間は同じなので、あえて次の日のリメイクをふまえて多めに作っておくって考え方もあるね。

 

なんせかんせ、手間は出来るだけ最小限におさえたいし、仕事から帰ってからの夕食作りは、スピーディーさが大事だからね。

 

作る手間が1つでも減れば、その分、他のおかずをしっかり準備することも出来るし。

 

 

そんなわけで、次の日のリメイクをふまえて・・・

今回は、麻婆ソースをレシピの倍量8人分を一気に作り、半分の4人分をその日の食卓に麻婆豆腐として登場。残り4人分を、次の日のリメイク料理に使用したよ。

 

麻婆ソース焼きそば~!!

 

 

何これ、マジウマっ!!

やっぱ、麻婆は最高だねっ!!

焼きそばにすげー合う~!!

 

なんてさ、嬉しい言葉をたくさんもらえたよ(*^^)v

 

簡単・時短で楽ちんしてこんなに喜んでもらえるんだから・・・・

恐るべしリメイク技!!

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~ヾ(^∇^)おはよォごさいます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

今日の北海道(札幌) 晴れ☀/くもり☁

日中の予想最高気温  20℃

 

ようやく天気も少し回復かな?

昨日はが雷ピカピカなっていて・・・意外にも雷が苦手な私はキャーキャー言ってたわ(^^;)

キャーキャー言うおばさん・・・可愛げなくって・・・まいるね(;''∀'')アハハ…

 

 

そんな私・・・ヤバイはね。完全に体調崩したよ。鋼鉄のように頑丈な身体?それだけが自慢だったのに・・・・風邪一つひくことのない私だったのに・・・息子の風邪がうつったらしい。

 

鼻水と異常な寒気。ヤバイ・・・・ヤバイ・・・風邪ひいてる場合じゃない!熱出してる場合じゃない・・。気力で直そっ!

 

風邪に負けるなんて・・・やっぱり歳だね、体力の低下(;´д`)トホホ…

 

 

では!我が家の食卓!

 

 

【前日の準備(=前じゅん)de 簡単・楽ちん・速攻!】

働くママのスピードごはん!スタート!

 

   【夕食メニュー】

●主  食:ガーリックチャーハン(レシピブログさんより頂いた素で楽ちん)

●汁 物:かき玉中華スープ

●主 菜:麻婆豆腐

●副々菜:春雨サラダ

●その他:バナナ

 

出来上がった夕食( ↑ )の前じゅん( ↓ )はこんな感じ。

 

 

 

 

 

たったのこれだけ!

前日ここまでの準備で、30分以内!

あっという間に完成で腹ペコBoysも大満足!

 

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

●帰宅後の手順① 

   【ガス台①】中火で麻婆ソースを温める。

   【ガス台②】チャーハンを作る。

●帰宅後の手順② 

   【ガス台③】チャーハン完成と同時にスープを弱火で温める。

   【ガス台①】ソースが温まったら豆腐をいれてグツグツ。

   【食器の準備】【チャーハン・サラダを盛る】【バナナを切って盛る】

●帰宅後の手順③ 

   温まったら、【麻婆豆腐・スープを盛る】食卓へ!完成だぁ!

 

はい!!食卓に並ぶまで30分以内!!あっという間だね♪

 

 

●献立構成: 「主食×汁物×(主菜+副菜)×副々菜×その他」 の組合せの献立!

 

●モリモリ麻婆豆腐は主菜と副菜もかねています!息子が大好きなんで、麻婆豆腐は副菜ではなく、ほぼ主菜として食卓に登場するのよね、ウチ。豆腐だし身体にもいいし、ちょっぴりピリ辛で食欲UPにもなるしね。

 

●本日、中華DAY!こってり麻婆豆腐にサッパリ春雨サラダ、喉越し良くスルスルっと飲めるスープ・・・中華は中華でもすべてがコテコテにならず味にメリハリがつくよう工夫してみた。

 

では!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪

 

●<レシピ①>ウチの絶品!麻婆豆腐

この麻婆ソースめちゃくちゃ使えるんだよ!色々アレンジし放題!レシピもだいぶUPしているので良かったら参考にしてみてねぇ。あ、ちなみに、今回もソースを多めに作り、次の日リメイクで楽ちんしちゃうよォ!明日にでもUPします♪

●<レシピ②>春雨サラダ

手作りのドレッシングで、定番の春雨サラダ。ツルツルと食べやすくって美味しいよね。

●<レシピ③>中華ドレッシング

 

手作りの中華ドレッシングで簡単に作っちゃうよ。おうちにある調味料ですぐに出来ちゃうからね!必要な時に、必要な分だけ・・・。

 

●<レシピ④>かき玉中華スープ

玉子をたっぷり贅沢に使うのがポイント♪ふわふわ玉子がスルスル~と喉ごし抜群♪

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

そんな・・・

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に必要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源

 ・ごはん、春雨、フルーツから

●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る

 ・合いびき肉、豆腐、卵、ハムから

●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換

 ・合いびき肉、ハム、卵(卵黄)、豆腐、みそから

●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP

 ・卵(卵黄)から

●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP

 ・野菜、フルーツから

●カルシウム…骨の重要な構成成分

 ・豆腐、ごま、味噌から

●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進

 ・卵(卵黄)、豆腐、味噌から

 

 

★☆★ 前じゅん de 簡単・速攻・楽ちん!の3拍子!★☆★

働くママの栄養満点

スピードおうちごはんの完成~♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【レタスクラブニュース~レシピ紹介~】

 

日頃お世話になっているクックパッドさんより嬉しいお知らせ。

 

 

クックパッドに投稿されるレシピデータから、ママたちの間で話題になっている料理の最新トレンドと、その背景を紹介するコラム企画の中でレシピを紹介して頂いたとのこと。

 

 

 

<紹介レシピ>

●栗の炊き込みご飯●

 

<紹介コーナー>

「なすの照り焼き」と「栗ごはん」が上位に! 9月初週にクックパッドで検索頻度が急上昇したキーワード

 

ありがとうございました。

興味のある方いましたらのぞいてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
のせて焼くだけ!クリチ入でワインにも合う大人味!生クリームをのせれば子供も喜ぶスイーツに♪

 

 

<クリチ入りブルーベリーパイ>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<ポイント>

※アップルパイをアレンジ!リンゴを煮る手間などもなく簡単に出来るのが魅力のパイレシピ!
※冷凍ブルーベリーは、解凍後キッチンペーパーなどでしっかり水分をとった方がパイ生地の上に流れでず綺麗に出来上がります。

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

久々にチーズケーキでも作ろうかと思い買ってあったクリチ&ホイップクリーム。

 

作ろう作ろうと思いつつなかなかできずにややしばらく時間がたってしまったという。

 

その間に、チーズケーキの下に敷こうと思って買ってあったクラッカーは息子の胃袋に入り・・・。

気づけばホイップクリームの賞味期限がヤバイという有り様で(^^;)

 

ヤバっ!今日使わないと次の仕事休みの日までもたんっ!

 

ってことで、あわててスイーツ作り。

冷凍庫をあさっていたら、料理に使おうと思って買ってあったパイシート発見!そして、これまたずいぶん前に買って中途半端に残った、冷凍ブルーベリーがあるではないか・・・・。

 

 

パイ生地、クリチ、ブルーベリー、ホイップクリーム・・・・・。

 

これで何作ろう?と考えたのは一瞬だけ。今日は調子がいいな!すぐに思いつくなんてっ!と思いながら・・・・

 

アップルパイをアレンジして簡単に出来るパイにしよーっと!

 

のせて焼くだけだからめっちゃ簡単(*^^)v

 

サクッサクのパイ生地の中からクリームチーズ。意外な組み合わせだけどこれがなかなか合うんだなぁ!そして甘酸っぱいブルーベリー。

 

甘くないスイーツ?ワインにぴったりの大人のスイーツの完成なのだぁ!

 

息子には生クリームたっぷりのせてさ!簡単に子供も喜ぶスイーツにも変身なわけよ( *´艸`)wwww

 

 

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます! ☆s4☆です!

 

 

今日の北海道(札幌) くもり☁ 時々雨☂

日中の予想最高気温 25℃

 

 

連休明け。

 

昨日の夜から息子は、やはり休みボケで、「明日学校行きたくねぇ~」「マジだりーわぁ」ってぶつぶつ言ってたわ。

 

 

本っと、毎度のことですが、連休明けの息子のだれ具合は何とかならんもんかね、といつも思うよ。みんなこんなもんなのでしょうかね?

 

 

そうは言ってもね、時間を見ながらちゃんと準備して、ご飯食べて、いつも通り出ていくんだからかわいいもんだよね。

 

 

たまに、冗談で「そんなに嫌なら休めばいーじゃん!」っていえば、「だるいけど学校は休みたくないっ!」って言うんだからさ、いったいどっちよォ!って思うよね。

 

行きたいのか、行きたくないのか・・・さっぱりわからんわぁ!

 

 

うんうん、反抗期、何でも気にくわない年頃なのよ・・・って思う事にしとこ。

 

でも・・・反抗期とは言っても、意外と困る程の反抗は不思議となく想像してた大変そうなイメージとは全然違うのよね。まだ、これからなのかな?よくわからんけど、ま、いっか。

 

 

 

 

では!週末に持たせた

 

【息子弁当】~鮭のぺたんこおにぎり弁当~

【弁当メニュー】

●鮭のぺたんこおにぎり

●ささげの胡麻和え

●ソーセージの玉子巻きピンチョス

●大葉とチーズの板カマサンド

●スイカ

 

 

<本日の超手抜き弁当~のポイント♪>

 

【ポイント①】おにぎりをにぎるのが面倒だったので簡単に出来るぺたんこおにぎりにして楽ちん。手抜き(^^;)

 

【ポイント②】ささげの胡麻和えは、夕食用に前じゅんで用意しておいたものからちょぴっともらったので楽ちん。手抜き(^^♪

 

【ポイント③】玉子焼きより簡単に出来るソーセージの玉子巻きピンチョスで楽ちん。手抜き(^^♪

 

【ポイント④】彩りにと思い、板カマに大葉とスライスチーズを挟んだだけで楽ちん。手抜き(^^♪

 

【ポイント⑤】スイカは見た目もかわいいかな?と思い、計量スプーンでクルンとくりぬいてみた♪

 

 

すっごく、すっごく手抜きだね。

でも、それなりに見えるので良い事にしとこっ。

 

(いつも自分の都合の良いように考える私って、いったいどーなのよ(;''∀'')アハハ)

 

 

そんな

 

【息子弁当でした(^^♪】

 

<レシピ①>鮭のぺたんこおにぎり

焼きのりにご飯をしきつめて、中央に鮭をのせて海苔の上下を持ち上げて中央に向かってペタンと折りたたむだけ♪これは、めちゃくちゃ簡単でお弁当にもおススメだよ♪

 

<レシピ②>ささげの胡麻和え

息子の大好きな胡麻和えは食卓にも並ぶけれど、お弁当に入れてもとっても喜ぶんだよねぇ!今回はささげ、だけれどある野菜で色々アレンジ出来るので便利だね。

 

<レシピ③>ソーセージの玉子巻きピンチョス

焼きのりに薄焼き卵をのせ、魚肉ソーセージを芯にして巻いただけ!簡単でお弁当にもぴったりだよ!

※レシピではチーズを使っていますが、これを薄焼き卵に変えただけだよ!

 

 

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~ヾ(^∇^)おはよォごさいます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

今日の北海道(札幌) 大雨☂

日中の予想最高気温 21℃

 

台風接近で・・・大雨だねぇ(◎_◎;)。3連休最終日、この天気じゃどこにもいけないね。今日はおうちでくろぎDAYだな。

 

ウチの男子2人組は風邪ひきさんなので、ゆっくり休んでれーい!てな感じで・・・さーって、私は大雨の中、しゃーない、行くか!仕事。仕事。

敬老の日の今日は、施設じゃー、一大イベントだからね。忙しいぞォ!

 

 

では!我が家の食卓!

 

【前日の準備(=前じゅん)de 簡単・楽ちん・速攻!】

働くママのスピードごはん!スタート!

【夕食メニュー】

●主  食:ごはん(北海道米ふっくりんこ)

●汁 物:モリモリきのこ豚汁

●主 菜:赤魚の西京焼き

●副 菜:ささげの胡麻和え

●副々菜:大根とツナのシーザーサラダ

●その他:バナナ

 

 

出来上がった夕食( ↑ )の前じゅん( ↓ )はこんな感じ。

 

 

 

たったのこれだけ!

前日ここまでの準備で、30分以内!

あっという間に完成で腹ペコBoysも大満足!

(ぴたり30分で完成)

 

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

 

●帰宅後の手順① 

   【ガス台】きのこ豚汁を作る。

   【グリル】魚を焼く。

   【炊飯器】早炊きでスイッチON。

 

●帰宅後の手順② 

   ①と同時進行で、【食器の準備】【胡麻和えを和えて盛る】

   【シーザーサラダを和えて盛る】【バナナを切って盛る】

 

●帰宅後の手順③ 

   火にかけた①が出来上がった順に食器に盛り食卓へ!

   ご飯もピーピーッ!完成だぁ!

 

 

はい!!食卓に並ぶまで30分!!あっという間だね♪

 

 

●献立構成: 「主食×汁物×主菜×副菜×副々菜×その他」 の一般的な組合せの献立!

 

●本日、野菜モリモリDAY!野菜を好まない息子でも喜んで食べてもらえるよう味付け・調理法の工夫をして!

 

 

では!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪

 

●<レシピ①>きのこ豚汁

秋っぽく、モリモリきのこを入れて、豚汁のアレンジレシピだよ!じゃが芋や玉ねぎ、大根のかわりにきのこをたーっぷり!

●<レシピ②>ささげの胡麻和え

今年はこれで最後の収穫。畑でとれたささげを甘めの息子が大好きな胡麻和えにしたよォ!

ささげの胡麻和えもなかなかいけるのよォ♪

●<レシピ③>大根とツナのシーザーサラダ

大根の消費にもぴったり!ツナも入れたら旨みもましモリモリ食べれちゃうのォ♪他の野菜でも色々アレンジ可能な便利レシピ♪

●<レシピ④>シーザードレッシング

シーザードレッシングは簡単に手作り♪粉チーズたっぷりで息子の大好きなドレッシングの1つ♡牛乳・マヨネーズ・粉チーズ・レモン汁・塩・ブラックペパー(こしょう)を混ぜるだけ!手軽に出来るのが嬉しィね♪

 

 

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

 

【本日のメニュー ~成長期の息子に必要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源

 ・ごはん、コーン、フルーツから

●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る

 ・豚肉、赤魚、、シーチキン(かつお)、牛乳、チーズから

●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換

 ・豚肉、ささげ、みそから

●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP

 ・たっぷりきのこ、シーチキン(かつお)から

●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP

 ・モリモリ野菜、フルーツから

●カルシウム…骨の重要な構成成分

 ・牛乳、チーズ、ごま、味噌から

●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進

 ・シーチキン(かつお)、ささげ、味噌から

 

 

★☆★ 前じゅん de 簡単・速攻・楽ちん!の3拍子!★☆★

働くママの栄養満点

スピードおうちごはんの完成~♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【悔しさから、また1歩前進!?】

 

週末行われたテニスの大会。初のベスト8入りで喜びつつ、次は運悪く全道NO1ペアに当たっちゃうと・・・。がっかりしながらも、「やってみなきゃわからん!やるだけやる!」と言って、その後半戦の大会に向け練習を積み重ねてきた息子。

 

結果は・・・・・。ストレート負け。やはりNO1ペアは強かったらしいわ。

 

「悔し~!せめて1セットでもとりたかったぁ!粘ったんだけどなぁ・・・やっぱ、つえーわ。マジ、悔し~」ってさソファの上でクッションに八つ当たりしながら悔しがってたわ。

 

「本とさ、マジで次は勝ちてぇ!1セットとるんじゃなく勝つのが目標だぁ!ちっきしょーーーーーーー( `ー´)ノ」

 

 

 

負けたのは、当然くやしかったと思う。でも、「どうせ、最初から勝てる相手ではなかったんだ」という事を理由にするではなく、「次こそは!」と、新たな上のレベルへの挑戦、目標を持てたってことはスポーツ選手として大事なことだと思うの。

 

 

なんとなーくやってるんじゃ伸びるかもしれない可能性も可能性で終わるだけ。常に高い目標を持ち、そこに向かって真剣に取り組む姿勢、精神的な強さ、闘争心も実力のウチだよね。

 

 

負けは、負けだけれど・・・今回ベスト8まですすめたことは、息子にとって大きな自信につながったでしょうし、これで良し!ではなく、まだまだ強い選手はいるってことをそこまで勝ち進めたからこそ身にしみて感じ、とても良い経験になったことでしょう。

 

 

負けておじけつくではなく、開き直るでもなく、その悔しさをさらなる目標につなげる精神力。息子は、また1歩前進したな。

 

 

「悔しさが、そして努力が、いつか喜びに変わりますように・・・」

 

と願いつつ、これからも陰ながらサポートしていこーっと。

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

~~~ヾ(^∇^)こんばんわア♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の旬食材料理(^^♪
 夏~秋が旬のささげの胡麻和えも美味しいよ!甘めのゴマダレで

 子供も喜ぶ!白ごまはWで!がウチ流!

 

 

<ささげの胡麻和え>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<ポイント>

※白いりごま&白すりごまをダブルで使うのがポイントです!
 ちょっぴり甘めでゴマの風味が抜群!
 子供向きの甘さなのでお好みで調整すると良いと思います。
※野菜を色々アレンジしレパートリーも増えますね!

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

胡麻和えシリーズ 第10段!

 

 

我が家の食卓で根強い人気の「胡麻和え」

決して華やかな料理ではなく・・・

インパクトある料理でもなく・・・

食卓に並べて目立つ料理でもないけれど・・・・

 

でも、でも・・・・

 

たまに、突然、この甘ーい胡麻和えが食べたくなるのよね。

アレンジもしやすいからなお更かも。

 

そんでな、今回は畑にいーーーーーぱい出来たささげ!

 

毎年、ささげが出来ると、必ずじゃが芋と煮るのね。

芋×ささげの煮物、最高に美味しいよね。

先日、我が家の食卓ブログでも登場していたね。

 

で、2回目以降はその時の気分と、ひらめきと、メニューの組合せのバランスで色々なお料理に変身させるってのが定番。

 

ちょっと前に作った“スナップエンドウの胡麻和え”がとっても美味しくって好評だったんで、豆つながりから、胡麻和えにしてみた。

 

めちゃくちゃ美味しいじゃーーーーーーん!

 

やっぱ、とれたての新鮮さって・・・・より一層美味しさが増すね!

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。