蓄膿症なら!鼻スッキリ!スルーノウズ

蓄膿症なら!鼻スッキリ!スルーノウズ

蓄膿症でお悩みなら鼻スッキリ!スルーノウズ

Amebaでブログを始めよう!
4.
いい天気ですね

いい日和ですね

いい感じですね。

楽天カードをお持ちでなければ、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://senior7.org/url/rakucard
「日本人は大地震で一瞬に死んでください」 震災1年の日、「反日」動画にネット騒然 
拡大写真
「日本のサル達が私を攻撃している」と主張
 東日本大震災発生から1年を迎えた2012年3月11日、「日本人は地震で一瞬に死んでください」「私が殺すとすれば日本人!」などと、たどたどしい日本語で語る若い男性の動画が「ユーチューブ」にアップされ、ネットが騒然となった。

 日本では、世界中の人にこの酷い動画を見てもらおうと英語、フランス語などの字幕を付けようとの呼びかけが始まり、アメリカの掲示板「4chan」には「All Japanese be killed in an earthquake」というスレッドが立てたれた。

■日本人は自滅するから「殺す必要が無くなった」

 問題の動画は「ハ~イ 日本人たちよ、こんばんは」で始まり、「あなたたちは被爆しているんですか?もう直ぐ東京でも大地震が発生して死んでしまうのですか?」と問いかける。そして、人を殺そうと考える場合は日本人をイメージしていたが、殺す必要がなくなった、と続ける。それは日本人が勝手に自滅してくれるからで、

  「あ~気持ちいい。それでは、これから日本の復興を、ずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬に死んでください、日本人の皆さん」

と語って動画は終了する。

 アジア系の顔をした男性で、金髪に染めている。日本語はたどたどしく、紙に書かれた原稿を読んでいるような感じだ。ネットでは、大震災の「3.11」を狙った投稿であるのは間違いなく、ここまで日本人の気持ちを逆なでする男性はいったい誰だと騒然となった。

 ネットでは、投稿したのは日本に住んでいたこともある韓国籍の若い男性だとし、新宿区歌舞伎町でホストをしていた、などいう情報も流れているが、本当かどうかは分かっていない。

 男性はネットで騒ぎが大きくなると、この動画を削除した。しかし、録画されていて「ニコニコ動画」など複数の投稿動画サイトに次々に転載され、数十万人規模で閲覧されることになった。

 すると男性はこの日、別の動画をアップし先の動画は日本人を侮辱するためではなく、自分の日本語が通じるかを試すためだった、と釈明。

  「いま、必死に、日本のサル達が、私を攻撃しています。私の目に、は、あなたは理性的に考えることが出来ない、動物に見えます」

と反論した。

■「私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ」

 男性は、自分はもともと反日ではないとしたうえで、笑ってもらうためだったが、日本の人から理解してもらえないのは、韓国を否定しているからだという理屈を展開している。

  「お前らが、興奮し、私を個人攻撃したその瞬間から、あなた方と私の罪は同じだったろう。私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ」

 そして、死ぬまで反日を貫く、などとも発言した。さらに、動画を転載するのは肖像権違反であり、自分への攻撃も告訴に値するため、もう少し考えて生きて欲しいなどと忠告している。

 ネットではこの男性に対する激しいバッシングが起こっていて、掲示板「2ちゃんねる」にはスレッドが数十も乱立する盛大な「祭り」になっている。そしてこの動画の酷さを全世界の人に知ってもらおうと、英語、フランス語、スペイン語などの字幕を付け、動画投稿サイトに拡散させる呼びかけが起こっている。また、アメリカ版「2ちゃんねる」として知られる「4chan」にも「All Japanese be killed in an earthquake」というタイトルでスレッドが立てられている。

【関連記事】
韓国サッカー場で「日本の大地震をお祝い」 「誹謗」垂れ幕に日本側抗議 : 2011/09/28
今度は韓国のバラエティー番組で「黒人差別」 世界中から非難殺到 : 2012/02/28
酷寒のマイナス17度で撮影 「コスプレ」もつらいよ : 2012/03/12
「キラキラネーム」は職場の出世にどう影響するのか : 2012/03/01
今年で一旦終了 珠玉の名画揃う「午前十時の映画祭」 : 2012/03/11

「この記事の著作権はJ-CASTニュース に帰属します。」




2.
お元気でしたか


大丈夫ですか、、

楽天カードをお持ちでなければ、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://senior7.org/url/rakucard
あまりにむごい実話!女性教師を流産させようとする女子中学生たち…『先生を流産させる会』劇場公開決定
拡大写真
センセーショナルな題材を扱った、社会派教育映画としても注目-映画『先生を流産させる会』より
 実際に起きた事件をベースに、妊娠した担任教師を流産させようという、驚がくの行動に出る中学生の少女たちと教師の「いのち」をめぐる葛藤(かっとう)を描いた映画『先生を流産させる会』が、5月に公開されることが決定した。

 妊娠した担任教師を流産させるため、中学生たちが給食に異物を混入する……。衝撃的な物語が描かれる本作は、2009年に愛知県の中学校で起こった実際の出来事がモチーフとなっている。

 事件は当時話題となり、それに対する教育委員会の「稚拙ないたずら」という見解、そしてネット上などで飛び交う過激な処罰を求める声。そのどちらも安全な立場からの無責任な発言ではないかという疑問が、本作誕生のきっかけになったという。映画化にあたっては、男子生徒から女子生徒に設定が変わり、物語はあくまでフィクションとして進行する。

 昨年のカナザワ映画祭、また先日行われたゆうばり国際ファンタスティック映画祭に出品されるなど、高い評価を獲得していた本作。過激なタイトルや題材ゆえ、なかなか公開が難しい状況だったというが、その内容が広まるにつれて上がった公開希望の声を受ける形で、劇場公開が決定した。監督は本作が長編第1作となる内藤瑛亮。出演する少女たちは、全員が映画初出演となる。

 大人へと成長していく体、そこから生まれる不安と焦燥、それに性への嫌悪感が加わり、異常な行動へと駆られる少女たち。そんな彼女らにまるで母親のごとく毅然(きぜん)と立ち向かう女性教師。センセーショナルな題材であるのと同時に、「生まれる前に死んだんでしょ。いなかったのと同じじゃん」と告げる少女たちと教師との「いのち」をめぐる答えを探る、教育映画としての一面にも注目したい。(編集部・入倉功一)

映画『先生を流産させる会』は5月26日より渋谷ユーロスペースほか全国順次公開予定

【関連記事】
映画『先生を流産させる会』オフィシャルサイト
「秋葉原通り魔事件」を題材にした映画が公開決定 被災地での撮影も行い、日本の今を切り取った作品に
「体罰は教育」信念ブレず!戸塚ヨットスクールの戸塚校長、制止を振り切りマスコミや文科省を痛烈批判!「正しいのは日本流の精神論」
学校ぐるみで生徒を性的虐待……韓国で実際に起きた事件を扱った告発サスペンス映画が今年公開
微量放射能による被害は10年後にやってくる…鎌仲ひとみ監督、「東京も汚染地域」放射能の恐ろしさを訴える

「この記事の著作権はシネマトゥデイ に帰属します。」




4.
いい天気ですね

いい日和ですね

いい感じですね。

楽天カードをお持ちでなければ、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://senior7.org/url/rakucard
『311』で遺体にカメラを向けた森達也監督、クソ映画と言われ、物を投げられ…なぜ撮ったのか?
拡大写真
森達也監督 - Photo:Harumi Nakayama
 森達也、綿井健陽、松林要樹、安岡卓治のドキュメンタリスト4人が東日本大震災の被災地へ赴いたドキュメンタリー『311』が話題となっているが、その舞台裏をつづった「311を撮る」が岩波書店から出版された。取材に応じた森は「完成した作品について作品以外の場で語るべきではないと思っているので本当は本を出したくなかった。でも『311』については説明が必要だと思った」と重い口を開いた。映画は4人による共同監督だが、著書は取材当時の心境を四人四様の言葉でつづっているのが特徴だ。

映画『311』写真ギャラリー

 当初は被災地を現認するだけで映画制作の予定はなかったが、次第に3人のカメラが、能動的に取材を始めた森に向けられていったようだ。森は「使命ではなく“表現欲”。現場に行くと、(興味のある方へ向かって)前に出て行ってしまう自分がいる。戦場取材している綿井さんには『森さんは戦場に行かない方がいい。一発で殺されます』と注意されました」と苦笑いする。

 結果、3.11関連作品では異色の被災者ではなく、取材する側の戸惑いを映したセルフドキュメンタリーとなった。しかし初めて試写を行った夜に一悶着あったという。最年少の松林が、酔った勢いで「こんな森さんの自傷映画を誰が楽しむんだよ!(中略)楽屋落ちのクソ映画じゃねえかよ!」と暴言を吐いた。怒った森がプロレス技のスリーパーホールドをしかけ、松林を秒殺したエピソードが本の中で明かされている。森は「僕も酔っていたこともあるが、クソ映画と言ったことに腹が立った。でも確かにこの映画は僕らの排泄物ですよね。安岡とは現地にいる時にすでに映画にするなら『僕らの後ろめたさがテーマ』だねと話していた」と説明する。

 また同書では、物議を醸し出している遺体にカメラを向けたために被災者に木片を投げられたときの詳細と、その後の顛末についても触れられている。森は「ドキュメンタリストだから何でも撮るのは当たり前。不都合がある人の映像だけを切るのは違うと思う。ただ今回は、遺体そのものを撮ろうとは最初から思わなかった。遺体を映すことが復興に繋がるのであれば撮るがそうとは思わない」と持論を語った。

 映画撮影後、松林は再び福島に入りドキュメンタリー『相馬看花 ‐第一部 奪われた土地の記憶‐』(初夏公開)を制作し、綿井も福島第一原発事故の取材を続けている。しかし森は3.11について「これ以上語ることはない」と断言している。ただ、図らずしも『A2』以来、10年ぶりに映像の世界に戻ってきたことは刺激になったようで、「映像はやっぱりいいですね。今度は劇映画を撮ってみたい」と監督業に意欲を見せていた。(取材・文:中山治美)

映画『311』はユーロスペースほか全国順次公開中。また、書籍「311を撮る」は岩波書店から発売中


【関連記事】
岩波書店-書籍「311を撮る」オフィシャルサイト
賛否両論のドキュメンタリー『311』初日を迎える 森達也監督「自分たちのみっともなさを全部出そうとした」
スタジオジブリ「3・11ではっきり意識が変わった。デモで世の中を変えていこう」小冊子でデモの特集
遺体にカメラを向けたことの是非… 賛否覚悟の『311』森達也監督らが追った東日本大震災のリアリティー

「この記事の著作権はシネマトゥデイ に帰属します。」




5.
◆楽天カードの特典 楽天カードには、

いろんな特典があります。

シーズンによるキャンペーンに参加すれば、


楽天カードをお持ちでなければ、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://senior7.org/url/rakucard