日々是決算 -28ページ目

日々是決算

雑記です。好きな事や趣味、思うことなんかを呟きます。

コレはアイスクリーム。

作るよりも買った方が安いもの

 

結婚した時に、デロンギのアイスクリームメーカーを貰った。


喜んでバニラアイスを作った。手作りのバニラアイスは美味かったが、やはり市販品にはかなり劣る。


材料がイマイチなのかと、牛乳や生クリーム他とにかく全ての材料を吟味し、金に糸目を付けず用意した。


だが、やはりハーゲンダッツどころか、レディボーデンにも遙か届かない。結局、その後も色々やって諦めた。


とんでもなく単価の高いアイスクリームになったが、残念ながら、素人ではどうにもならなかった。

 

作るよりもという買った方がという観点に直接関係はないが、ポテトチップスも市販品の袋詰めを買った方が良いと思う。

企業努力の甲斐か、何処のコンビニにも売っている袋詰めのポテトチップスは完全なスナックだと思う。


昔、竹下通りにカルビーがアンテナショップでポテトチップスをその場で作って(揚げて)販売する店があった。


作りたてはさぞかし美味いだろうと楽しみに買ってみたが、食べてみると袋詰めの商品と何ら変わりない味で驚いた。


驚いたのは、売ってたポテトチップスではなく、袋詰めのポテトチップスの完成度と劣化の無さについてだ。作りたてと何ら変わりのない製品を作り出す企業努力の凄さに驚いたのだった。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する