フジナッツ健の大豆ブログ

福島県を拠点にお笑い活動をしている集団
みちのくボンガーズ所属芸人の
フジナッツ健のプライベートとか仕事のことが書いてあるところです。


テーマ:

ここ1ヶ月ほど

ラジオでお話しするために

鉄拳6をやりこみました。


PS3の格闘ゲームです。


昔は、友達を家に招いてとか

狭いコミュニティでしか

対戦することができなかったので

自分がどのくらいの強さなのか

知るすべがありませんでした。


ゲームセンターは中学生とか高校生の

怖い人が多い印象しかなくて

僕には行く勇気もありませんでした。


何度か足を運んだけれども

ゲーセン特有のスティック操作になじめず

バチボコにやられ

「コントローラーなら勝ってたな」

と、よく心の中で強がっていたものです。



が、時代の進歩はすばらしく

現在では家にいながらして

インターネット回線を使い

全世界の人と対戦が可能になったのです。


そう、家庭用の使い慣れたコントローラーで

部屋の座椅子にもたれかかって戦えるのですよ!


おかげさまで

「指にマメなかったら勝ってたな」

「おしっこ我慢してたから負けた」

等、負けた言い訳のバリエーションが増えました。


ID:fujinattuken

231勝59敗

勝率79パーセント程度


もしやっている人がいたら

PS3にメッセージください。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。