[コピー]妻の言うことは聞くが国民の言うことは聞かない安倍総理、まったくもってダントツの史上最低 | 脱サイレントマジョリティー宣言;名指し提案型意見集

脱サイレントマジョリティー宣言;名指し提案型意見集

怒り、憤りを感じることがあまりにも多い、この世の中。我慢していては精神衛生上、甚だ良くない。
そこで、思うがままのホンネの意見を、ここに主張することにした。
わが青春時代の反骨精神よ蘇れ。
沈黙の子羊、サイレントマジョリティー状態からは、もう卒業だ!

検察庁法改正?案に抗議するツイッターが500万件をこしたという。

 

 5月15日 読売新聞

 「検察庁法改正案に抗議、ツイッター500万件超…転載で関心

  拡大」

 https://www.yomiuri.co.jp/national/20200515-OYT1T50242/

 

また、法曹界からも多数の反対意見が出されている。

 

それなのに、法案を強引に通そうとする安倍政権。

 

後だしジャンケンで自分の都合に合わせてルールを変える・・・そんなことがまかり通れば、ルールに従うのが馬鹿らしくなってしまう。

 

安部総理が重視している経済政策面で考えれば、大型投資しようとしても、途中でルールが変わる恐れがあるとなれば、投資に二の足を踏む企業が出てくる可能性あり。

それは、日本衰退の序章になるかもしれない。

 

思えば、この政権、成果を出したかと言われれば、何も頭に浮かんでこない。

 

それに対し、、失政があったかと言われれば、数多く浮かんでくる。

 

まずは東京五輪招致のバックアップ。

招致の言い出しっぺは当時の東京都知事・石原慎太郎だが、それを安部政権が後押しした。

 

国民の多くは、東日本大震災の復興のほうが先、五輪の招致に成功すれば、業者がそちらにとられ、復興が後回しになると感じ、招致運動はさっぱり盛り上がらなかった。

盛り上がったは招致関係者とメディアのみ。

 

それなのに、どういうわけか招致に成功してしまった。

賄賂が効いたのだろうか?

 

その東京五輪だが、なんとまあ、トラブル続きだったことよ。

いちいち書くのは面倒なのでやめておくが、極めつけは新型コロナによる五輪延期だ。

 

被災者を後回しにして東京五輪もないものだ!

そう思っている人々の怨念が、トラブルを引き寄せた・・・・天人はそのように感じている。

 

2つ目は、モリカケ問題に象徴される政治の私物化だ。

 

特に森友問題では、妻の昭恵氏の存在無くして、ベラボウな値引きはありえない。

あれなど、忖度ではなく、妻の言い分を聞いた首相が秘書官などに一言、言わせたのではないか・・・?

天人は、そのように邪推している。

 

3つ目はお笑い種のアベノマスク。

もらっても捨てる・・・的発言をしている人の、なんと多いことか。

 

しかも、それに何100億円もかけ、あまつさえ不良品が多いので8億円かけて検品するという。

それを聞くに至っては、怒髪、天に達すること、ピークに達した。

 

自分のカネでないから、こんな使い方をするのだろう。

元は税金。

国民から預かっているカネだという自覚ゼロだ。

 

さらには・・・・と書き始めて、なんだか空しくなった。

 

こんなにも失政の多い安倍政権。

妻の言うことは聞くが、国民の言うことは聞かないというイメージができあがってしまった。

 

天人、今までの内閣の中で最低だったのは、原発トラブル終息に失敗した菅政権だと思ってきた。

 

津波で全電源停止となった、あの時、高速を含む道路を全て通行止めにし、緊急車両しか通れないようにしていたなら、水素爆発は防げていただろう。

 

つまり、政府と地方自治体がバックアップ体制を万全に整え、トラブル処理は東電に任せる・・・これがあるべき姿だったのに、ここぞ政治主導の出番だと勘違いし、現場を混乱させた挙句、事故を止められなかった菅政権。

 

あの事故、東電ばかりが責められているが、かなりの部分は菅政権が責められるべき・・・天人はそのように思ってきたし、今も思っている。

 

しかし、今の安倍政権は、その菅政権以下に成り下がってしまった。

 

見方を変えれば、菅政権は最低内閣であり、安部政権は最悪内閣。

 

こんな総理には、とっとと引退してもらいたいものだ。