誰も知らない、わたし。

誰も知らない、わたし。

誰にも言えない身体のことや仕事のことなど、包み隠さず書きます。きっと同じ悩みで生きづらい人、たくさんいるはず。
将来は、仕事のストレスや介護のストレスなどを抱えている人たちを癒す、お手伝いが出来たら幸せだなと感じています。

Amebaでブログを始めよう!
ついに、、、


9/3.4.5
の2泊3日で入院をして、尿膜管摘出オペをしました!!!!!!!!!

20代前半に発症した時は、まだビキニ 着たいし、恋愛もたくさんしたいと思い、お腹に傷ができるのが嫌で延期してましたが、今回の再発を機に決断しました。

決断を後押ししてくれたのは、今回人生で体験したことのない痛みを経験したことと、万が一子供ができた時再発すると腹膜炎を発症してお腹全体が激痛となるリスクを説明されたから。。。
後は、8月に入籍もして、彼が今の時期にしておいた方がいいと背中を押してくれたから(T . T)泣


オペまでの流れを少し書きます。。

お臍の炎症が完全に治った頃に、病院で、オペ前の検査をもろもろしました。肺機能、心機能、血液、、、などなど。オペは、人生初の全身麻酔だったので、オペに耐えれる問題のない体かどうかの検査かな??

更に、へそと膀胱が繋がっていないかを調べるために、へそに造影剤を入れての撮影も予定してましたが、穴が完全に塞がってしまい、造影剤注入できず中止になりました。


そして、しばらく入院日までは、検査の結果で異常があったらかかってくる電話をドキドキしながら、こないように願う日々、、、。

すると、手術2週間程度前にまさかの電話が‼︎⁉︎
①検査に異常があったのでオペできません。
②コロナの影響で入院が出来なくなりました。
この二択しか出てこなくて、気落ちしていたら、、、

入院前に唾液を2ml採取して行う、コロナの検査を受けて欲しいとの連絡でした♡ほっとした♡


そして、入院当日の朝、無事にコロナも陰性と出て入院となりました⭐︎