3連休最終の敬老の日


茨城県は緊急事態宣言を解除

そんなに減ってないような気がするけど…


お天気が良くてお出かけ日和🌞

出かけちゃうよね~😁


お友達に教えてもらった

海岸へ行ってみよう❗




ここはCMでお馴染みの浦島太郎、
浦ちゃんが撮影してたと思われる海岸です

浦ちゃんいないかな~



とっても素敵な海岸でした



隣にあるカフェでランチしたかったけど、
予約でいっぱいだったから、
諦めて次の目的地へ

途中でモスバーガーを食べながら
さらに北へ

東京で開催されてる
「バンクシーって誰」展には
行けないから
茨城のバンクシーを探しに




見つけました❗



これで我慢しましょう



きっと本物です(笑)

せっかく県北まで来たから
帰りに大好きなカフェ
オキーフさんへ寄ってお土産購入



楽しい休日でした😊



昨日はちょっと足をのばして
ドライブしてきました🚙



神栖にある「千人画廊」

だいぶ前からあったみたいですが、
最近知って行ってみたいと思ってたの




散歩にいいかと思ったら
かなり長~い護岸壁💦

とりあえず車でお気に入りの作品をみつけてから
写真撮影😅




波が高くて、ちょっと怖いです
壁をこえてくることもありました🌊








こちらは茨城放送アナウンサー
菊地真衣さんの作品





作品がたくさんあって楽しい🎶















帰りに鉾田のいちご農園によって
いちごをお土産に🍓🍓🍓








そして涸沼を通って、
素敵な夕日をながめて帰ってきました🌄




また行きたいなー❤️

かなり久しぶりのアメブロ更新です😅
今年もよろしくお願いします🙇⤵️


勝田駅前通りのヤーンボミングを見てきました





ヤーンボミングとは、
編み物を使ったストリートアート

街が明るくなります☀️





美味しそうなキノコ🍄も発見



キノコ🍄を見つけて喜んで帰ってきたのに、

キノコは2個あったとの情報が😳

後日、お友達のロイ君を誘って
もう1個のキノコ探しへ🔍




見つけましたよ🍄🍄




ちなみにオレンジだと思ってた実は
銀杏だったようです😅




カラーの意味は

青=ネモフィラ

緑=コキア

赤=コキア

黄=いちょう

とのことでした🔵🟢🔴🟡





お散歩のあとはおやつを買いに🐶




自販機で干し芋ゲット😆