5月17日にジシバリなどの雑草対策として24dアミン塩を1㎡に1g散布した。4日越しはだいぶ茶色になったが、1か月以上なった昨日はだいぶ緑が濃くなり復活してきた。

 

 除草剤で茶色になったところ(白線内)

 

 復活した芝(緑線内は除草剤散布場所)

 

 除草剤を散布したところは復活して穂が出て白っぽくなった姫高麗芝より緑が濃かった。芝がだいぶ伸びたので芝刈りをしたら、刈った芝の量はポリ容器ほぼいっぱいになった。除草剤を掛けていないところは緑が濃くきれいであった。

 

 刈った芝の量

 

 除草剤を掛けていないところ

 

 全体がもう少しで除草剤を掛けていないところと同じようになると思う。