新しいケイタイ電話に機種変更してわずか1週間・・・。


ケイタイ電話が壊れましたえ゛!


早くない?早いですよね!






今日はグチブログです。

言葉使いも若干悪くなっています。

グチが苦手な方・不快な気分になられる方はスルー願います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私はドコモユーザーなんですが、妹の勧めもあり今回iPhoneにしてみたんですよ。


土曜日の朝、ふとケイタイ電話をみるとあのアップルのリンゴマークがチカチカしてます。

あれ?見たことない画面だなと思ってケイタイをさわってみると、見事に動きません。


パソコンで調べてみて、いろいろ試してみましたが、変化なし。

心霊現象かと思うくらい、リンゴマークがチカチカしてます。

こわっ!



まだ換えて1週間くらいだし、ドコモでなんとかしてもらえないかとお店にいきましたが撃沈ガクリ

「ドコモでiPhoneの修理はしない!」の一点張りで電話番号書いた紙を渡されて帰ってきました。



自宅に帰り夫の電話からその書かれた番号に電話してみました。


そこからが長かった・・・。

パソコン操作をいろいろ説明されること1時間強。

結局ケイタイ電話はなおらず、お店に持って行けと言われました。


近くのお店を教えてくれたのですが、2店舗のうち1店舗は定休日。

もうひとつの店舗(アップルストア)は予約制で予約がいっぱいなので今日は受け付けられないって言われたんですよ~。



なんじゃそりゃー怒!!



ケイタイ電話が壊れるのを予想して予約なんてしてる人いないでしょ!!

緊急に対応する時はどうするんだよ!




「今日中に何とかしてほしい」

と伝えると、30キロほど離れた修理を扱ってる店舗を紹介される始末。

娘連れて行けって言ってんの?



いい加減腹たって(かれこれ1時間半は経ってました)

「ふざけてるんですかむかっ?」

と言うと、相手も焦ったのかスペシャリスト?っていう肩書の人に電話を代わられました。



そしてそのスペシャリストはちっともスペシャリストではありませんでした。

「今日中にはなんとかできない」という言い訳を30分ほど話された揚句、もしかしたら予約がなくてもアップルストアでは対応できるかもしれないから電話で確認すると言われました。


いやいや最初から確認しよーよってか、確認しなくても予約なしの客ぐらい対応するでしょ!

使ってる製品壊れたって客を追い返すなんてありえないと思うんですけど・・・。


案の定、待ち時間が長いかもしれないが対応できるといわれました。


ここまででもう2時間半くらい。




すっかり夕方ですよ。

ごはん作る時間ですよ。

もうケイタイ修理に行く時間なんてないんですよ。




もう、本当に無駄なイライラした1日。


結局ケイタイ電話は郵送で新しいヤツを送ってもらうことにしました。

それにも3000円くらい手数料みたいなのがかかって、ほんと意味不明むかっ

どこまでも腹立たしい。


ケイタイ壊れて腹立っているのに、なんでこんなにイライラさせられないといけないのかしら?

あぁぁ、ムカつく!!!!!!



なんで、ここ2、3日ほどケイタイがない日々を過ごしてます。

なけりゃないで何てことはありません。


ただ、ケイタイ壊れた次の日娘が熱を出してしまって。

その時は、なんかあった時に電話ないけど大丈夫かなって一瞬不安になりました。

しかし無事に熱も下がったので、よかったよかった。