今日はぴょろたの担任の先生と個人面談。
学力、生活態度ともに問題なしヾ(@^▽^@)ノ
確かに、2年生になってからの「安定感」はすごい…
でも、自分も振り返ってみればそんな感じだったかな(自画自賛?)
とか思いつつ。
しかし、担任の先生にも「安定している」と言ってもらえるということは
本当に「安定している」ということでしょう。
さて、最近話題になっていた妻の夫に対する「家事ハラ」
…内容見てちょっと笑いました。
だって…奥さんたちの言い分、わかるんだもん(・∀・)
「パパが洗濯畳むと変なあとがつく」
「全体的に家事に時間がかかる」
→わかる~~
一番大きくうなずいたのが…「隠し味とかいらないから」
でも、うちは家事ハラ発言をすることはとても少ないです。
(心の中で思っていることは多々あります)
食器洗いは、時間&水&洗剤の使用料多いけど、パパの方がきれいに洗います。
掃除も時間かかるし、変なこだわりがあって、見ててイライラするけど、
仕上がりはパパにしてもらったほうがきれい。
何より、やってくれるっていうんだから、とりあえずやってもらったらいいじゃん。
っていうのが働くママ、ぽんよりの思考。
手出しはしない。気に入らないことがあっても、仕上がったものはそのままにしとく。
家事ハラ発言をする奥様は、普段からきちんと家事をしている人だとも言えるそうです。
自分のやり方は、普段家事をしている中で「最良の方法」として
奥様自身が編み出した「技」みたいなものですよね。
ぽんより、基本、家事苦手。
だから、パパがしてくれたこと、してくれることに「??」って思うことはあっても
それをあえて指摘する必要もない、って思っているのかも。
パパはパパ自身で家事を極めていってくれよ~~。
(私はこのままテキトウ路線を突っ走ります!)