恒例?のぽんよりの深夜DVD鑑賞感想キラキラ


松本潤さん、榮倉菜々さん出演の切ないラブストーリーです。

僕は妹に恋をする スタンダード・エディション/邦画
¥3,551 ジェネオンエンタテインメント(株)

双子の兄妹の苦悩にみちたラブストーリー。


ぽんよりは原作本(漫画)を持っています。

映画版は言葉少なで、二人が悩みつつも距離を近づけていく印象でした。


原作はもっと(なんというか・・・)いろいろあってどろどろした展開もあり、

二人の出生の真実などもあるんですが、

映画版は原作の台詞を用いながら

でも、原作の雰囲気を壊すことなくきれいに描写されていると感じました。


映画版のみ見られて、ちょっとぴんと来なかった人は

原作本を見てみるのもお勧めです。


でも、近親間の恋愛は禁忌で、認められるものではないというのは

どうしようもないことだ、とぽんよりは思います。

(キャラクターに感情移入しちゃうとせつなくなっちゃいますが)


ぽんよりには年子の弟がいますが、・・・もちろん恋愛対象になるなんて

ありえませんでしたねあせる弟もそうでしょうけど。


ぽんよりも双子の友人や知り合いが何組かいましたが、

みんな一卵性双生児で同性同士の双子さんたちで、

男・女の双子さんには出会ったことがありません。


双子さんたちの間にはよく「テレパシー」みたいな

不思議なことがあるって聞くし、特別なんでしょうね。