こんばんは
急に変なタイトルすみません。「おっさんずラブ」最終回まで観終わりました。
初めは田中圭目的で観てましたが、結論めちゃくちゃ純愛で泣きました。
ドラマの中である役者さんが、
「本当に好きな人には幸せになってもらいたいじゃないですか。家族のこととか世間の目とか、いろんなこと考えたら、巻き込むのが怖くなったんです」
って言って、大好きな人から身を引くシーンがあったんです。
ここにかなり共感してしまい、号泣…笑
例えば、性別とか、年の差とか、ハードルのある恋愛って色々と難しいですよね。
私で言えば、持病があることがハードルになってしまってるので、好きな人に負担をかけたくなくて、身を引く気持ちが痛いほど分かりました。
そしてドラマでは、「身を引くのは自分が優しいからとかお人好しだからとかじゃなくて、結局は自分が傷つくことが怖いからなんです」みたいなことも言ってて、かなり分かるなと。
私も過去、大好きな人がいたんです。その人には本当に幸せになって欲しくて、だけど自分じゃ幸せに出来ないと思ったから結局別れて、、
でもそれは、相手に幸せになって欲しいって気持ちの裏に自分が傷つきたくないって気持ちが確実にあったんですよね。
そういうリアルな気持ちを上手くドラマにしてあるな〜と感心しました。(何目線?)
もちろん、男女の恋愛ドラマも好きですけど、「おっさんずラブ」はより一層ピュアで純粋な恋愛ドラマとして楽しめました!
好きな人の幸せか、自分の幸せか、色々考えさせられます。
気になる方は是非おすすめですよ←
今日は暇で3回も更新しちゃってすみません。おやすみなさい