2025年の大晦日、昨日は風呂場の掃除、その前日は店のガラス、玄関の掃除と、さすがに疲れた。往年から比べれば、かなりの手抜きの内容だが、それもや無得ない、ばあさんも疲れ切ってる様子だ。
柊は、今日から高校時代の友達5人で千葉の房総方面に旅行だそうだ、明日帰宅の予定らしい。
今年は、年金組合の俳句の会に入って俳句を始めた、驚いた事に、光森さんの旦那も俳句をやっていると、こちらはJAの組織で、近所にいた岩崎さんという人の仲間らしい、岩崎さんという人は、
鳥が丘に越してはいるせしいが、俳句でつながっているとか。先日JAの冊子を届けてくれた、先日早速3句応募してみた。今月の冊子には光森さんの句が入選していた。