遠い日のNostalgia

遠い日のNostalgia

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!



子どもが鬼滅の刃にハマった。

遊具のない公園に連れて行くと木の棒を拾っては木に向かって独り言を発しながら切りつけている。

「水の呼吸壱ノ型 霹靂一閃

竈門炭治郎と我妻善逸が混ざってしまっている。


公園では鬼殺隊として鍛錬を重ねてる子どもだけど、好きなキャラクターは竈門禰豆子。鬼。

で、真似をする。




鬼化が進んだ竈門禰豆子の。



なので、家に鬼化が進んだ竈門禰豆子が現れては、唸り、噛まれる。


育児ってなんでしょう。


♪〜僕の我慢が いつか実を結び


噛まれたくないし、あわよくば実を結んでほしい。



鬼化が進んだ竈門禰豆子に対して、ばあばが物申す。


「そんなことしてたらもうばあば知らないよ。」



ばあば=私のおかん



----------


おかん へ


あなたの孫は毎日憧れの竈門禰豆子に近づくよう努力し、ついに鬼化が進み堕姫と戦うシーンまで再現出来るようになりました。

アニメのシーンを知らないおかんにとっては恐怖心でいっぱいなことと心中お察しします。


ですが、私は子どもよりもおかんが怖いです。


竈門禰豆子へのリスペクトで鬼になる決意をして日々鍛錬を重ねてる子どもに対して、無自覚で鬼舞辻無惨になってしまうおかん。

怒りのスイッチが入ってからキレるまでの速さはゴキブリの動くスピードよりも速く、頭の中に選択肢というものが存在してるのか気になって夜も眠れません。おかげさまで生活リズムが崩れました。





鬼のような形相、は比喩表現だと思って生きてきましたが、おかんの怒る顔が鬼そのものなのです。

怖いのでやめてください。


追伸

人に悪口言うときおかんのこと「最終兵器」って呼んでます。


----------



桃太郎に出てくる鬼って前世のおかんな気がしてきた。

家に鬼が2体もいてしんどい。




れいとん