君は失敗しないのか?
許す事で人生の希望を与えるべきだろう
この言葉をどこで聞いたのかな??
多分韓国ドラマやな
常識的に大体筋の通らない事や、バカ正直で良い子の主人公に自分勝手でわがままな事ばっかり言うてかき回す金持ちの悪いヤツ、それが韓国ドラマの流れであり、見てる途中にまともな事も稀に言う。
それがこんな言葉でした。
ワシは許さへんけどね。
三つ子の魂百まで 死ぬまでなおらん。
今やってるオリンピック、今更こんなに経ってからですけど開会式の時の〝ピクトグラム
〟なんてワシには刺さりました![]()
なんか他は淡々と進んでて、訳分からんテーマに沿ったキレイ事並べてた音楽に創作ダンスやけど、あのコーナーになった途端〝 いきなり人間味 〟が出てピクトグラムの表現がシャレが効いてるとゆうか単純に『ええやん
』と思いました。
まぁ、一箇所バドミントンの所をミスったりましたが、ちゃんとポーズを決めて、ずらずらに進めていかなかったのが、時間に追われながらもバドミントンをリスペクトする意味で良かったと思いました。
でも最後の記者会見で、ピクトグラムのマスクを取った時は、 NiziU のプロデューサーJ.Y. Parkがやってたんやーと思ってしまいましたが、が〜まるちょばさんやったんですね、「見た人がどう思うかで正解が決まる」キメ顔で言われても理解でけへんちゅうねん
日本語の文法難しいわ。 『見た人の感じた事が答え』って事か?普通に言うてくれ。
でも、あの5分に世界の人達が注目するプレッシャーにやり遂げてくれた事にも脱帽です。
見応えのある面白いものをありがとう‼️
今回のオリンピックは、メダル🏅ラッシュで辛気臭いコロナ禍も少し明るくなりました。
柔道着とかJAPANの文字も忍者っぽくてツボです![]()
でも、コロナが増えて心配な面も多々ありますが、今回は10代の子がアツイね‼️
イケイケで果敢に技を仕掛けていく辺り、年寄りにはヒヤヒヤものですが、この先々が明るく見えて頼もしいです。
BMXやスケボーなんて、骨折しにいくようなもんやからね
しかし見応えあるわ。
ボクシングの入江聖奈ちゃんなんか、入場する時のニコニコ笑顔でノリながら入ってきてペコペコお辞儀してくる姿と、果敢に攻めていきながらもパンチくらって、そんな姿にババア涙ちびりそうになってしまいました
インタビュー見てたら、すれてない素直な良い子。この歳になると、涙腺も異常気象で頑張ってる若い子やはじめてのおつかいの子供を涙で半分も見れない![]()
グイグイ行って欲しいです。
和歌山の老舗酒造のおっちゃんも、空いてる倉庫貸してあげるってさ、普通空いてるから使うかなぁ?と思ってても、声をかけて貸してあげると言うまではアクションなかなかおこさへんやん。
周りも出来るコトをサポートしてあげる、素晴らしいし、そう出来る事でもない。まぁ、そんな頑張ってる子にも巡り会う事もないんですけどね。
サッカー、これはもう久保建英❗️
どないなっとんねん、凄いわ‼️ボールを最後まで見逃さない、全体が見えてる、技が繊細。悪いけど、周りの選手の能力が久保建英くんに追いついていないのか、久保くんの能力が突出しすぎてるだけなのか?!まだまだまとまってる感ないチームで、何人か久保くん頼りで後を追う選手がいたけど、相手国の体格も恵まれてるし強すぎるのか、遊ばれてるなーと感じる事もしばしばあったし。
どーなるんかなー。
チームメイトもどう感じたやろ?単純に勝敗か、それともどこがまずかったのか。
野球⚾️
準々決勝やったかな10回裏、アメリカなめて内野5人で守るからやん。痛快‼️
監督もここは抑えてチャンス迎える予定やったんやろね、日本如きに。
でも、ピッチャーのグローブにマクガフとまさかのカタカタ刺繍が超カワイイ![]()
あんなにドキドキしたのもない。ご主人様とここ打ったら決まるねんけどなーなんて話しながら、祈る乙女ポーズ
カキーン
と打ってくれた甲斐さんのライト前ヒット最高でした❗️
そして、アメリカとの決勝戦
勝ったー‼️最高
このワシ涙ちびってしもた。
うまくいかへんだ時にボロかす罵ってごめん。
この試合後のテレビのコメンテーターの人のコメント中に涙こらえてたなぁ。
韓国は日本にもアメリカにも負けて銅メダル。負けた試合は放送されへんらしいね。なんせ、自称世界最高の国と誇示してるらしいから(テレビか誰かが言うてた、ドラマでもよくあるセリフ)だからといってなんて事もない。
なんちゅうか、競技関係なしにコメンテーターの方々がコメントしながら泣いてるのをよく見かける。
オリンピックが延びて、1年後に照準を合わせていくのも大変らしいし、努力と年齢に体力の限界もあるし、その事を考えたらこみ上げてくるものがあるんやな。
今回の日本は金メダルが多くて凄く明るい雰囲気でいいけど、今後はもっと本格的にコロナを何とかする…に頑張らなあかんね。
ちなみにワシ、モデルナ2回目の2日目38度71熱だし頭痛と関節痛がでました。3日目出勤の支度をする時にまだ37度ありましたが暑い朝程度で熱があっさり引いたので出勤しました💊
オリンピックの勢いでコロナも抑え込もうぜ‼️
といきたい。
誰かが抑え込む何か
を作るか、政策考えて下さい、皆んなで素直に言う事きこう。ワシも、オカンにウロウロするなと言い聞かせて、自分の出来ることからコロナひろめない様に頑張っていきます‼️
ではごきげんよう![]()