去年は周りから幸せな報告を沢山受けて、自分も幸せな気持ちで一年を終えることが出来た。




嬉しい限り^ ^




「もうそろそろ自分の幸せ考えて」っておめでとうって伝える度に言われるから、自分の幸せを求めてみてもろくな事はなかった。笑




だから、自分の幸せを求めたり人に期待しなくなるととても楽だった。




誰も責めなくて済むから。




図々しさもなくなるし。笑




他人を押しのけてまで自分の為に動きたくはない。



そこにあたしの幸せも周りの幸せも無いって思うから。




ただ、お互いにそういう考えを持って思いやれたら、あたしにとっては幸せだと思えるのかもしれない。


















亡くなった人が大切な人だったら、その人の想いを裏切るようなこと普通は出来ないと思う。



でも普通じゃない人もたまにいる。



それって死者への冒涜やと思う。



精一杯生きた人間に対しての侮辱や。



生きたいと願っても生きられなかった人間の気持ちを少しでも汲み取ってもらえなければ報われないと思うから。



















形式を踏まず、身体の関係を持つことは今ある関係を壊すこと。悪い意味で。




お互いの未来を考えたものではなく、今の欲を満たす為であり、その先にあるのは「都合の良い関係」だけだと思う。




そんな関係にならない為にも欲に屈しないプライドって男も女も必要だよね。




してあげることが「優しさ」でもなければ「愛情」でも決してない。




あたしが拒んだのは、怖かっただけじゃない。




あなたに欲だけでする人になってほしくなかったから。




これから出会うかもしれない大切な人にあげてほしかったから。





あなたの未来を考えたから。





好きだったから。





それと、身体から始まる関係なんてないってわかってたから。




残るのは虚しさだけ。





中途半端な覚悟でするから中途半端な関係が出来上がる。





一線引けないなら会うべきではない。


















あの時話した言葉も行動も全て嘘なのかな。



きっと「面倒」とか「うざい」とか思うだけなんだろうけど。




もうわかりません。




なんで涙が出るのかもわからない。




それを知ったところできっと何も感じないんだろうけど。




あなたの心がどんな風に動いてるのかわかりません。




ただ、真実が知りたい。



















前の職場の上司に会って思う事。




「理想の大人であり上司」です。笑




知識豊富で頭の回転もよくて、下の子達ともコミュニケーションをとったり、愛情を持って指導もする遠方まで飛び回る凄い方。




「大人とは」「仕事とは」「プロとは」みたいなことをいろいろ教えてくれた方。




こんな大人になれるように頑張ろう^ ^




わーわー口ばっかりで自己主張する自分は凄いと思い込んでるような頭打った人には絶対なりたくない。




「自分の幸せ」が周りの幸せとは必ずしも限らない。




「他人の不幸の上に立ってる幸せ」だってある。




「自分が幸せになることは周りも幸せになることだから何してもいい。」みたいな人間にあるのは「自己愛」だけです。




そういう人に限って自分を正当化する言葉を並べる。




周りを見渡してほしい。あなたの為に犠牲になってる人達もいる事に気づいてほしいですね。