夫が無印でぬかどこを買ってきたので
みんなが寝た後の静かな時間に
野菜を漬ける。




息子がリビングで寝てるので

薄暗い中での作業です。



きゅうり、茗荷、茄子。


朝ごはんに炊き立ての温かいご飯、
お味噌汁、目玉焼きと焼き魚
それからぬか漬けをちょっと食べられたら
幸せだなあ。


美味しく浸かっているといいな。




ここ最近はというと
生後2ヶ月の息子の夜間授乳と
昼間もわんぱく3歳児の2人育児で
寝不足極まりない日々を送っています。


2人ともそれはもう本当に
可愛いのだけど
同時に泣かれたり上の子が
下の子にヤキモチ妬いて
危ないことしたりわざと怒られる様なこと
繰り返すので精神的にも結構つらい。


子供って可愛いだけじゃないよね。
そんなの当たり前なんだけどさ
毎日ずっと一緒だとどっと疲れちゃうの。
寝不足って全てを狂わすよね。笑


早く大きくなって夜間授乳しなくて
済む生活がしたいけど
赤ちゃん特有の可愛さが
なくなってしまうのは悲しい。
そんなの都合いいよね。


下の子、夜も割と良く寝るし
日中起きてる時間もメリーみたり
カーテンみて静かにしてるし
あやすと毎回ニッコリ笑うし
アウーアウーって話す声も可愛い。
あの子は可愛いしかない。
可愛い以外の言葉が出てこない。


上の子ももちろん可愛い。
沢山おしゃべりして
今この瞬間を常に全力で生きてる。
ママを取られたくないと必死で
泣いて叫んで怒って、
嬉しい時は全身で嬉しさを表現する。
子供らしくて純粋でパワフルで
なんで可愛いのだろう。



でも、機嫌悪い時は手に負えない。

本当勘弁してくれ〜





自分のことも大事にしながら頑張ろう。



See you soonニコニコ