今日は久々に塾行って、心配してくれた先生達に気仙沼の報告した!!

今まではみんなに、大丈夫??って言われても、大丈夫じゃないわ…ってしか言えなかったけど、やっと少しは大丈夫って言えるようになった\(^o^)/
まだライフライン復活してないが、とりあえず家族は生きてたからね。

久々に塾行ったら、まさかのテスト中……みんなに会えると思って、ギャグ考えてたのにショック\(^o^)/
仕方ないから廊下からみんなの様子見て、みんな元気そうだったから安心!!
かなとななはいつまでも席近いんだなって思ったら、微笑ましくなったアップ
みんな大人になった頃にもう一回会いたいなにひひ まぁまた塾には顔出すがww

よし!!実家の生活を少しでも楽にするために、家庭教師始めようかな。。俺が家庭教師やったら雑談ばっかりなりそうだがww

かな~また塾に会いに行くからな\(^o^)/新しいギャグ考えておくわww
私の実家は気仙沼です。被災してしまいました。
気仙沼は大地震で潰され、大津波で流され、大火事で燃えて完全崩壊してました。
まるで歴史の教科書に載ってた戦争の写真を見てる気分です。
でも、奇跡的に家族全員無事でした。本当に良かったです。

お母さんは海の仕事してて、地震が来た時は海で働いて、しかもテレビで津波が地震後15分とかで襲ってきたって聞いたんで、正直諦めてた部分もありました。
ホントに必死で走ったみたいです。
もちろん会社は流されて、お父さんの会社も火事も燃えたんじゃないでしょうか。
じーちゃんばーちゃんもすぐに避難したので大丈夫だったらしいです
ホントに生きてるだけで良いです。
たとえ家を奪われても、命だけは……………家族全員の安否が確認出来るまでどんなに祈った事か。
ホントに生きてる事って奇跡


でも、友達の家族でまだ行方不明の人もいます。

もう命を奪わないで

お願いします

こんな記事を見つけました。
これを読んで、命の尊さ、助かる事の奇跡、そして、本当の命賭けを感じる事が出来ました。

津波で壊滅的な被害を受けた岩手県宮古市田老で14日、倒壊した家屋の中から祖母と孫で3歳の男の子の遺体が発見された。現地入りした記者は、その様子を見ていた。祖母は孫をしっかりと抱きしめたまま亡くなっており、最後まで孫を守り抜こうとしていた。
倒壊した家屋は津波に押し流され、元の場所から数百メートル離れた場所で見つかった。線路が上にあった。家族や親類らは午前中から、がれきの撤去を始めたという。ブルドーザーや手作業で柱などを一つ一つ取り除いていった。電動ノコギリを使って、流れついた街路樹なども切った。
2人が発見されたのは午後2時を過ぎてからだった。折り重なるように倒れており、祖母が孫を両手で抱きかかえていた。
その瞬間、撤去作業の様子を食い入るように見つめていた20代の男児の母親はその場に崩れ落ち、家族や親類らと抱き合って号泣し続けた。
母親は「おばあちゃんは私が仕事の時、いつも息子の面倒を見てくれていた。2人が一緒に見つかって本当に良かった」と涙をぬぐい「でもやっぱり死に顔は見られなかった。まだ生きていると信じている自分がいるから」と声を詰まらせた。


家族は助かりましたが、食料が無くて大変らしいんで、近いうちに気仙沼行って助けてきます。
生まれ育った故郷が無くなった実感がまだありません。
無くなっても故郷は故郷です。故郷のピンチを全力で助けてきます。
今日地震がありましたね


実家が宮城県なのでとても心配です。


俺の地元は気仙沼なのですが、6メートルの津波が襲ってきて、壊滅状態と聞きました。


家族は無事でしょうか?家族の誰かがこれを見てたら連絡くれる事を期待してます。