こんばんは。

 

今週開催された侍ギルドとBountykindsのAMAはお聴きになしましたか?

セール情報や今後のマップ展開などなど盛りだくさんでしたので、

個人的に気になったポイントを抜粋して読者の皆さんに共有したいと思います!

 

①セール価格

6月5日からスフィアのセールが開始されるとアナウンスが出ました。

ブルースフィアだけでなく、イエロースフィアも解禁されるということで多くの方が注目されていると思います。

 

価格についてはAMAでアナウンスがありましたが、多くの方が高いと感じたようで

さらに安くなる予定だとツイッターにてアナウンスがありました。

具体的な金額はまだ知らされていないので後日の楽しみにしたいと思います。

 

AMAではイエロースフィアが1600ドルとアナウンスされていました、

NFTの排出率はコモンが50、アンコが49、レアが1%とのことです。

AMA直後の意見としてはコモンが出た場合の爆損が怖く、日本のディスコードでは買い控えする意見がほとんどで、ブルースフィアを買う予定の方が多い印象です。

 

②マップですが今はまだ多くの使用できないマスがありますが、YUを使うイベントや隠れクエストといった気になるワードが飛び出すなどワクワクするアナウンスが複数ありました。

 

マップにはワールドマップという、ものすごいマスの数(1000を超える)のマップゲームも今後追加されるとのことです。

 

BGMについても以前のAMAに続きアナウンスがありました。

今は1つのBGMしかありませんが、今後はあらゆる場面で異なるBGMが追加されるため、臨場感あふれる、さらに楽しいプレイ時間を過ごせるとのことです。

 

③合成について

こちらも面白いアナウンスがありました。

合成イベントは掛け合わせるキャラクターによって成功確率が決まるのですが、

同種族、同属性どうしであれば100%成功、それ以外では50%未満の成功確率になることも少なくないため

無難に合成をしようとする方が多いと思います。

 

ですが、リスクを冒して成功確率の低い合成に挑戦して成功した場合には大きなメリットもあるとアナウンスがありました。

無難な合成では継承されるスキルが、同種族同属性であると似通ったスキルばかりのキャラクターとなってしまいます。

スキルには種族限定、属性限定のものが存在するとのことで、

低い成功確率の合成に成功することで、通常ならその種族、属性では得られないスキルを持つキャラクターを生み出すことができるのです。

炎属性なのに、水属性のスキルを持つキャラも誕生するということです。これによって戦略の幅が広がるので

非常に面白い構造だと個人的には思いました。

 

ただ現時点では各キャラクターも安くはないので今後この失敗する可能性の高い合成が、十分に魅力のある稼ぎにつながると

ユーザーが思わない限り、チャレンジする方は少ないとは思っています。

 

④クエストについて

現時点ではレベル10でクエスト報酬はなくなりますが、

今後多くの報酬が追加予定だと正式にAMAでアナウンスがありました。

まだ追加されていませんが、イエロースフィアなどが追加されれば多くのクエスト挑戦者が増えると思うので

今後に非常に注目しています。

 

 

非常に多くの気になるアナウンスがありました。

また面白い情報があればお知らせしますので、

今後も読んでいただけますと幸いです。

 

それでは今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。