何年振りだろう?(^◇^;)

滋賀県に初めて行ったのが…

2017年の3月8日滋賀県に行ったけど
ある会社のイベントに参加した後に
観光するにしても、初めての滋賀県どこに行けば良いのか?全くわからず(^◇^;)


観光案内の看板を見た後、地元の人に聞いてみたの
滋賀県初めてで、どこかおすすめありますか?
どこに行ったら良いのか?わからないの〜と

地元の方が、私で良ければご案内します(*^^*)と言って下さり甘えて車に乗せて頂き連れて行ってくれました♪😄😄

行き先は、白鬚神社さんと種徳禅寺さんへ

そのご縁で種徳禅寺の和尚と奥様と仲良くさせて頂き、お寺には3回程、私が滋賀県に行った時

和尚と奥様が私に会いたいと京子さんの車で私に会いに来てくださったり、本当にご縁に感謝です。
🙏😊






この日は、竹生島の弁財天様に行く予定でしたが、

和尚にも会いたいね〜♪と前日に京子さんと話していました。(^◇^;)


早朝、京子さんから電話があり、竹生島に行く船が欠航になりました。と


私は、わかった❣️それって今日は竹生島の弁財天様に行く前に和尚の所が優先だよ❣️


サインだね〜♪


和尚、何歳だったかな?90歳は過ぎていますね〜


私も毎回来れないから…


和尚に会いに行きなさいってだね💖😊


突然、和尚に声掛けたら…


私を見るなり、おー来てくれたのかー?と

嬉しそうか顔して


私はうん❣️😊来たよ〜♪後ろに座っているからねと本日は23日はお地蔵さんの日で、檀家さん達が集まりお経を読み上げる




今は息子さんが引き継がれ、和尚は後ろの椅子に

座ってお経を読み上げておりました。


終わった後、和尚が実は3日前から足が上がらんのじゃ〜と皆さんに話しておりました。



病院に行ったたけど、医者からは治らない


腰も痛いし、手術しても無理だから…


このままと、皆さんそんな訳でなんとか頑張っていますといつもの和尚優しく、周りの人に気遣う和尚がいました。


三日前だったんだ、明日予定がなければ泊まって

お世話したいけど、23日の今日帰らないと行けないので、和尚に会う為だな。と



和尚が庭に白い花が咲いてな。


今まであんなに沢山咲く事はなかった😄


とにかく綺麗だから皆さん見て行って下さいと

































今まで、こんなに咲いた事はないから…と



みんなに綺麗だね〜♪ありがとうね〜♪😄



綺麗に咲いてくれてありがとうね〜♪(*^^*)



榊も元氣だったので、元氣だね〜♪(*^^*)

ありがとう💖って声掛けて写メ撮るね〜と




 可愛い🩷😍思わずこちらも🙏手を合わせてご挨拶させて頂きました。🙏🙏😊😊




以前は沢山の人達が…














初めて、こちらの種徳禅寺さんに来たとき、ここ

宇宙と繋がっているな〜♪と無意識で言っていました。


その後、私が行く度に色々な物が置いてあり

これ、何?どうしたの凄いね〜と


奥様に伝えると(^◇^;)


奥様があの〜こちらは宇宙と繋がってますね。と

奉納させて下さいとお持ちになってと


お持ちになる!ってこれ凄いよね〜♪と


また、次に行った時は本と写真が飾られていて

沖縄のスピリチュアルの医師越智恵子さんの本

でした。


当時、奥様にあの本どうしたの?とお聞きしたら

沖縄からこちらにいらしたら宇宙と繋がっている場所だと言って、こちらのお寺は宇宙と繋がっておりますね、とおっしゃっておりましたよ♪😊と

優しい口調で奥様が教えてくださって


わかる人にはわかるんだよね〜♪😊😊

外にある石の石造も水子の石で出来ているはずなのに…


赤ちゃんを亡くされた女性が供養にこられた時

初めて作られた石像の赤ちゃんのお尻を撫でていたら、本物の赤ちゃんになって


女性が赤ちゃんを抱いて

有難いってと自分に起きた不思議な体験を話してくれました。と


私が行った時も新しく石で作られた




その話を聞いて涙した事もありました。



私が訪れた時、奥様が私に不思議な部屋に行かれませんか?と言って下さり






こちらのお部屋に入って私は突然抑えられず大号泣😭😭😭でした。


この掛け軸を見た瞬間声も涙も出しまくりで


初めて伺ったのに…


こちらの方が導いてくださったと…

思ったのでした。



人前では、何でもない振りして明るく振る舞っていましたが…


ある方から意地悪をされて…


帰りは他の人達と帰るのが辛くて…


私と典子ちゃんと2人で帰る事になり


神社とどうしてもお連れしたい場所があると

おっしゃってくれた場所がこちらの種徳禅寺さん


夕方だったので、夕方にお寺さんに行くのは

どうなんだろう?と思い一度お断りしたんです。


すると私の頭が突然痛くなり???頭が痛い😣

あれ?典子ちゃんどうしたの?と聞くと頭が痛いと


2人して突然頭痛くなる事事態おかしいよね!

これって、お寺に行来なさい!ってサインだよね?


運転してくださっている地元の方が、大変申し訳ないのですが、やはり種徳禅寺さんへ行かせて頂きますと車をUターンしてお寺に向かうと


私と典子ちゃんの頭痛がピタッと治ったんです。

😆😆😆


なんだか凄いな〜♪こんな事ってあるんだな〜って

2017年3月8日の時の写真があったので




こちらで手を合わせてご挨拶させて頂いて帰るつもりが…


不思議なお部屋にご案内して頂き障子を開けると




こちらの前で手を合わせた瞬間に大号泣😭😭🙏



こちらに呼んで下さったんですね〜♪

あの出来事も全てこちらに導いて下さる為の出来事だったんだ〜と思ったら感謝に変わり


ありがとうございます🙏😭😭

ありがとうございます🙏😭😭



私が散々泣いた後に、奥様から貴重なお話をお聞きして、帰ろとしたら和尚がいらっしゃって…

 

自己紹介


私は東京から来た者です。


東京って言っても大都会ではなく田舎の方で


東京から来たと言っても生まれは山形だ〜♪って言って


ずーとトイレを我慢してて


口から出たのは…


おしっこ出る!でした。(^◇^;)


和尚は慌ててトイレはあっちだ👉と指差して


慌ててトイレを奥様が案内してくださって…


廊下にある置物に丁寧に挨拶しながら私はトイレに向かい、挨拶する度に奥様がこちらはって

言いながら説明してくださって


私は疑いも無く…


そうなんだな〜。と素直に思い話しを聞いていました。


奥様も本当に優しくて素直な方でした。


今は施設に入っていらして会えませんでしたが

お元氣ですよ♪と


皆さんに教えて頂きました💖😄




和尚と初めて会った時に私にこれをやると

ありがとうございます🙏😊


あの節はありがとうございます♪m(_ _)m


2026.5.23日は


お経を読み上げて、檀家さん達は息子さんと外にある弘法大師堂や他をお経を読み上げて


その間に、和尚にある魔法のゲルを塗り、テープを貼り、その後背中にヒーリングして


立てるかな?歩ける?って言った途端


さっと立ち上がり、椅子に座って足をあげ🦶足袋を履き、また、立ち上がり


何だか急に軽々と動き出し、スタスタ歩くし

一緒に居る京子さんがクスクスと笑い出し


和尚、なんだか軽やかに動いてますね〜♪

笑えてくるわ〜♪と😄😄😄


和尚もスタスタ歩いて軽くなったわ〜♪

😆😆😆


ありがとう💖ありがとう💖お風呂にもこれだと一人で入れるわ〜と喜んでくれました。


和尚と檀家さんと一緒にお昼を頂き、


和尚耳が遠いかな?と私と近い人は沢山笑っていて

それをジーと見る和尚👀


私は直ぐに聞こえないんだろうな😅


よし!一発芸(笑)と思いつき


見ている和尚にまあるいゼリーを両目に当てて

🍶でも良かったけど、ないから😅


一瞬で和尚の顔が笑顔になり😀😀😀

子供の様に和尚は口を開けて笑ってくれた

😄😄😄


あんな事、小さな子供がする様な(^◇^;)

周りにいた方々も大爆笑😂😂


あんた面白いな〜


笑うた笑うたと皆さんに喜んで頂けました♪😅


帰りは和尚、お見送りしてくれて


私が次に来るまで元氣でいてね〜♪とバイバイ👋してまたね〜*\(^o^)/*と笑顔で挨拶しました。


宇宙さん💖神様〜💖ご先祖様〜💖

和尚に合わせてくれてありがとうございます♪


京子さん💖


連れて行ってくださってありがとうございます♪

m(_ _)m


次回は竹生島に行きましょうね〜♪


ブログを読んで下さりありがとうございます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





毎年結婚記念日は東京ディズニーランドで楽しく一日を過ごしています💖😊


若い人と違って待ち時間がルンルン氣分の待ち時間年重ねて来ると(^◇^;)



温泉♨️でゆっくりするのも良いよね〜ってブツブツ言いながら歩いています。😅



私が行きたいのはミッキーやミニーちゃん💖と一緒に写真撮りたかったんだよ❣️



初めてその願いが叶いました💕🙏😆

ありがとう❣️嬉しい〜❣️




待ち時間が長くても今回はワクワクの方が先で

どんな洋服着てるのかな?とか


順番が来るともうすぐだね(*⁰▿⁰*)とルンルン🎶


ミッキ〜♪



嬉しい〜ありがとう❣️*\(^o^)/*



キャストの方が撮ってくれました♪(๑>◡<๑)



アキちゃんもノリノリでハグしています♪

2人して大好きなミッキー💖に会えて大満足です。



次はミニーちゃん💖に行きたい💖


待っているピンク🩷の壁も可愛くて写メしたくなり

ハイ❣️チーズ😄



ミニーちゃん💖冬バージョン


私はピンクか赤のバージョンのおリボン🎀のミニーちゃん💖に、会いたかったから…


まさかの水色🩵ちょっと残念でしたが😅



ミニーちゃん💖と写真撮影が出来るのは、やっぱり嬉しい〜で〜す💖😆😆




パレードはお正月バージョンでした。

やっぱり可愛い😍😍




いくつになっても、嬉しいんだな〜って実感しました。😊


できたら、孫を連れて一緒に子守りする感じかな?って、まだ孫すらいません。(^◇^;)




孫より、まだ自分達が楽しんでいるんですが😅







風も吹いて…


とりあえず、行きたい場所には行けました。


そう言えばチケット予約するの忘れた!😞と


私もそう言えば、今回のディズニーランドで

どんなミラクルが起きるのか?って


言ってなかったな〜😅

今から言ってみるね〜♪



ジャジャン♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

抽選だからどうなるか?わからなかったけど(^◇^;)


結果❣️


クラブマウスビート抽選で会場に到着したら

キャストの方におめでとうございます♪

拍手👏👏と笑顔で最高のお席ですよ〜♪最前列のど真ん中ですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



アラっ!本当だ!(^◇^;)

誰も座ってないね、なんだか緊張するね〜♪



アキちゃん写真撮ろうよ♪って一人ではしゃぐ私

アキちゃんそこに居てね〜♪



前からもハイチーズ❣️カシャッ



なんと私達の席はど真ん中の1番前の席でキャストの方に最高の席ですよ〜♪おめでとうございます♪
👏と拍手と祝福してもらいました♪

ちょっと恥ずかしいかったけど
正直嬉しかったです。




キャストの方にお撮りしますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



結構楽しんでいる私(^◇^;)


ちょっと後ろ向いて撮ってみる?ハイチーズ😄



結構楽しんでるじゃん♪私達(^◇^;)


いつもは1番前の席に座りたいな〜とか、思うと一日中1番前とかになるし✨💕何これ〜❣️って大興奮の2人毎年必ず何かが起きるから😆😆


ディズニーランドでテレパシーで会話してたけど、

UFOって来たから…わかりやすく出て来ないとわからないからね😅って


向こうはわかった❣️ってその答えも…

私にわかりやすくて…

私にとっての疑問が腑に落とせたり

毎回私にこれでもかー?ってくらいのメッセージをわかりやすく


今回は全く思いもせずに


段々人混みで長時間待つ事が…

正直辛くなってきた年齢(^◇^;)


きっとカップルにとってのデズニーでの長い待ち時間は幸せの時間なんだよね〜💖😊って

言いながら…


夫婦になると家に帰れば…

ゆっくりできるし😅


贅沢な悩みですね(^◇^;)(笑)



抽選を申し込む前に…
当たるから観れるよ♪って軽くこの時間なら乗り物終わって行けるからと申し込んだら…

1番前の席でしかも中央は全く考えていなかったので…

今年も✨ミラクル✨ありがとう😊



キャーミッキー♪


1番前でミッキーのダンス観れて最高です💖😆



もう、最高!ワクワクがMAXです❣️





観て観て〜💖😆😆



やっぱりミッキー&ミニーちゃん💖のカップル

いつ観てもいいわ〜


この2人は老けないわ〜


永遠のアイドルスターだね〜💖😆😆



私はこのキャラクター好きなの〜💖😆😆

子供がまだ小さい時にディズニーランドが開園前に

写真撮影できて、私は子供達よりはしゃいでいるって言われた事を思い出して何時間でもあの時は

平氣でした(^◇^;)(笑)



可愛いすぎる〜😍😍



もう、ニヤニヤで観てました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







できる事なら一緒にダンスできたらもっと楽しいだろうな〜♪



本当にありがとう💖🙏😄



最高のギフト🎁💝です❣️

アキちゃんありがとう❣️🙏🙏



ディズニーじゃなくていいよ。って言ってごめんね🙏🙏


ディズニー最高✨💕でした。(笑)




久々に自撮りしました。(^◇^;)



ディズニーランドの最後は美女と野獣を観て帰らないと(^◇^;)







なんだか心❤️温まる感じハッピーエンドがやっぱりいいわ〜💖😍😍






あれ?まだ時間あるの?

ならば…


ここはゆったりしながら世界の国々が一つになってる❣️


これが私達の望世界なんだよね〜♪


安心安全で全世界行ける世の中へ



アッ!それと小さいお子さん連れの方は…

子供だけでトイレに行かせないで下さい。🙏


日本は安心って思っていても…


小さな子が迷子になったり、一人になった隙を

狙っている人もいますから


最後まで東京ディズニーランドを楽しんで帰って

貰いたいので…m(_ _)m















 私達の後ろは誰もいません❣️



私達が行って日は割と空いていたかもしれません。


翌日か2、3日後のディズニーランドは激混みでした。



    



今年もディズニーランドで楽しく一日を過ごせました〜♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



強風の為、花火は中止となりました♪



ブログを最後まで読んで下さり

ありがとうございます♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


楽しかったです♪ありがとう❣️


しあわせです💖(*^^*)


だいぶ年は明けてしまいましたが…

2025年はブログを読んで頂きありがとうございました💖m(_ _)m

2026年もどうぞよろしくお願い致します。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

金華山の続きです。

次に向かったのは…














風鈴🎐の音色は本当に綺麗でした〜✨😊
















宮城県岩沼市に鎮座する金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)は古くから商売繁盛や金運円満の神として
信仰を集める、東北最大級の金運パワースポットです。蛇を神の使いとして祀っており、特に金運向上のご利益で知られています。




お花が綺麗に敷き詰められていました💕😄





 




前回も、ご祈祷をして頂きとっても良かったので
今回もやって頂きました。*\(^o^)/*


毎年やるのが当たり前になり、みんなもご祈願
家族の分も申し込み嬉しそう💖😄







ご祈願が終わってから…

みんなで記念撮影✨😄



ご祈祷が終わった後、蛇神様がいらしゃったね〜と

匂いだったり、お知らせサインがあります。











10月限定の金蛇水神社

アートプロジェクト


蛇・地域創生をテーマに金蛇水神社境内・外苑

現代アート作品展示・パフォーマンスを披露✨



この方ガラスに丁寧に私達の住んでいる市などを

書いてくださって…


とっても可愛らしかったので手帳にサインして頂きました💖😄













みんなもサインをしてもらい最後に記念撮影して

頂きました💕😊



今回も良い流れになり…


沢山のミラクルが起き✨✨😆😆

楽しい💖楽しいの連発でした〜





金蛇水神社を出て敷地内にある







参拝後はみんなで金蛇水神社の中にある
カフェでお茶して帰りました。


帰りは牛タンのお店に寄りたかったけど時間がなく、美味しい牛タンが食べたいね〜って言ってたら
アキちゃんが高速間違えた〜😫😫と

私は???

間違えるのも何かあると思ってしまう私(^◇^;)

調べてみると…

こちらのサービスエリアに…
ななんと!

牛タンの本格的なお店があるじゃないですか〜?
またまた、ミラクル〜♪(๑>◡<๑)

私達が食べた〜いって言うと準備してくれている
様な(*^^*)

超楽しいんですけど〜😆😆😆

ありがとう❣️ありがとう❣️
嬉しいすぎます♪

アキちゃんも毎回使われてます♪(^◇^;)

みんなも笑顔になっちゃいますよね〜♪



ホントは私が連れて行きたかったお店は…

とってもおしゃれなお店だったんです♪


お値段は同じ位でランチの方がお得感あります

(^◇^;)


次回はこちらにランチに行きたいです。(*^^*)












このまま東京へ向かいました〜♪
*\(^o^)/*
 
帰りの車の中では喋り続く女子トーク

楽しい楽しい2泊3日の旅でした。


皆さん💖いつも最後までブログを観て下さりありがとうございます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おまけ


私のお友達が宮城県でスナックカラオケ🎤をやっており、私アキちゃんは…

友達のお店に行った時、スタンドマイクを見たアキちゃんは…

スイッチが入ったかの様に歌い出しました。😅
その時の様子をアップしま〜す♪

笑笑笑♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




これで矢沢永吉も歌って最高に氣持ち良かったみたいです💕😄😄