この日は、竹生島の弁財天様に行く予定でしたが、
和尚にも会いたいね〜♪と前日に京子さんと話していました。(^◇^;)
早朝、京子さんから電話があり、竹生島に行く船が欠航になりました。と
私は、わかった❣️それって今日は竹生島の弁財天様に行く前に和尚の所が優先だよ❣️
サインだね〜♪
和尚、何歳だったかな?90歳は過ぎていますね〜
私も毎回来れないから…
和尚に会いに行きなさいってだね💖😊
突然、和尚に声掛けたら…
私を見るなり、おー来てくれたのかー?と
嬉しそうか顔して
私はうん❣️😊来たよ〜♪後ろに座っているからねと本日は23日はお地蔵さんの日で、檀家さん達が集まりお経を読み上げる
今は息子さんが引き継がれ、和尚は後ろの椅子に
座ってお経を読み上げておりました。
終わった後、和尚が実は3日前から足が上がらんのじゃ〜と皆さんに話しておりました。
病院に行ったたけど、医者からは治らない
腰も痛いし、手術しても無理だから…
このままと、皆さんそんな訳でなんとか頑張っていますといつもの和尚優しく、周りの人に気遣う和尚がいました。
三日前だったんだ、明日予定がなければ泊まって
お世話したいけど、23日の今日帰らないと行けないので、和尚に会う為だな。と
和尚が庭に白い花が咲いてな。
今まであんなに沢山咲く事はなかった😄
とにかく綺麗だから皆さん見て行って下さいと
今まで、こんなに咲いた事はないから…と
みんなに綺麗だね〜♪ありがとうね〜♪😄
綺麗に咲いてくれてありがとうね〜♪(*^^*)
榊も元氣だったので、元氣だね〜♪(*^^*)
ありがとう💖って声掛けて写メ撮るね〜と
可愛い🩷😍思わずこちらも🙏手を合わせてご挨拶させて頂きました。🙏🙏😊😊
以前は沢山の人達が…
初めて、こちらの種徳禅寺さんに来たとき、ここ
宇宙と繋がっているな〜♪と無意識で言っていました。
その後、私が行く度に色々な物が置いてあり
これ、何?どうしたの凄いね〜と
奥様に伝えると(^◇^;)
奥様があの〜こちらは宇宙と繋がってますね。と
奉納させて下さいとお持ちになってと
お持ちになる!ってこれ凄いよね〜♪と
また、次に行った時は本と写真が飾られていて
沖縄のスピリチュアルの医師越智恵子さんの本
でした。
当時、奥様にあの本どうしたの?とお聞きしたら
沖縄からこちらにいらしたら宇宙と繋がっている場所だと言って、こちらのお寺は宇宙と繋がっておりますね、とおっしゃっておりましたよ♪😊と
優しい口調で奥様が教えてくださって
わかる人にはわかるんだよね〜♪😊😊
外にある石の石造も水子の石で出来ているはずなのに…
赤ちゃんを亡くされた女性が供養にこられた時
初めて作られた石像の赤ちゃんのお尻を撫でていたら、本物の赤ちゃんになって
女性が赤ちゃんを抱いて
有難いってと自分に起きた不思議な体験を話してくれました。と
私が行った時も新しく石で作られた
その話を聞いて涙した事もありました。
私が訪れた時、奥様が私に不思議な部屋に行かれませんか?と言って下さり
こちらのお部屋に入って私は突然抑えられず大号泣😭😭😭でした。
この掛け軸を見た瞬間声も涙も出しまくりで
初めて伺ったのに…
こちらの方が導いてくださったと…
思ったのでした。
人前では、何でもない振りして明るく振る舞っていましたが…
ある方から意地悪をされて…
帰りは他の人達と帰るのが辛くて…
私と典子ちゃんと2人で帰る事になり
神社とどうしてもお連れしたい場所があると
おっしゃってくれた場所がこちらの種徳禅寺さん
夕方だったので、夕方にお寺さんに行くのは
どうなんだろう?と思い一度お断りしたんです。
すると私の頭が突然痛くなり???頭が痛い😣
あれ?典子ちゃんどうしたの?と聞くと頭が痛いと
2人して突然頭痛くなる事事態おかしいよね!
これって、お寺に行来なさい!ってサインだよね?
運転してくださっている地元の方が、大変申し訳ないのですが、やはり種徳禅寺さんへ行かせて頂きますと車をUターンしてお寺に向かうと
私と典子ちゃんの頭痛がピタッと治ったんです。
😆😆😆
なんだか凄いな〜♪こんな事ってあるんだな〜って
2017年3月8日の時の写真があったので
こちらで手を合わせてご挨拶させて頂いて帰るつもりが…
不思議なお部屋にご案内して頂き障子を開けると
こちらの前で手を合わせた瞬間に大号泣😭😭🙏
こちらに呼んで下さったんですね〜♪
あの出来事も全てこちらに導いて下さる為の出来事だったんだ〜と思ったら感謝に変わり
ありがとうございます🙏😭😭
ありがとうございます🙏😭😭
私が散々泣いた後に、奥様から貴重なお話をお聞きして、帰ろとしたら和尚がいらっしゃって…
自己紹介
私は東京から来た者です。
東京って言っても大都会ではなく田舎の方で
東京から来たと言っても生まれは山形だ〜♪って言って
ずーとトイレを我慢してて
口から出たのは…
おしっこ出る!でした。(^◇^;)
和尚は慌ててトイレはあっちだ👉と指差して
慌ててトイレを奥様が案内してくださって…
廊下にある置物に丁寧に挨拶しながら私はトイレに向かい、挨拶する度に奥様がこちらはって
言いながら説明してくださって
私は疑いも無く…
そうなんだな〜。と素直に思い話しを聞いていました。
奥様も本当に優しくて素直な方でした。
今は施設に入っていらして会えませんでしたが
お元氣ですよ♪と
皆さんに教えて頂きました💖😄
和尚と初めて会った時に私にこれをやると
ありがとうございます🙏😊
あの節はありがとうございます♪m(_ _)m
2026.5.23日は
お経を読み上げて、檀家さん達は息子さんと外にある弘法大師堂や他をお経を読み上げて
その間に、和尚にある魔法のゲルを塗り、テープを貼り、その後背中にヒーリングして
立てるかな?歩ける?って言った途端
さっと立ち上がり、椅子に座って足をあげ🦶足袋を履き、また、立ち上がり
何だか急に軽々と動き出し、スタスタ歩くし
一緒に居る京子さんがクスクスと笑い出し
和尚、なんだか軽やかに動いてますね〜♪
笑えてくるわ〜♪と😄😄😄
和尚もスタスタ歩いて軽くなったわ〜♪
😆😆😆
ありがとう💖ありがとう💖お風呂にもこれだと一人で入れるわ〜と喜んでくれました。
和尚と檀家さんと一緒にお昼を頂き、
和尚耳が遠いかな?と私と近い人は沢山笑っていて
それをジーと見る和尚👀
私は直ぐに聞こえないんだろうな😅
よし!一発芸(笑)と思いつき
見ている和尚にまあるいゼリーを両目に当てて
🍶でも良かったけど、ないから😅
一瞬で和尚の顔が笑顔になり😀😀😀
子供の様に和尚は口を開けて笑ってくれた
😄😄😄
あんな事、小さな子供がする様な(^◇^;)
周りにいた方々も大爆笑😂😂
あんた面白いな〜
笑うた笑うたと皆さんに喜んで頂けました♪😅
帰りは和尚、お見送りしてくれて
私が次に来るまで元氣でいてね〜♪とバイバイ👋してまたね〜*\(^o^)/*と笑顔で挨拶しました。
宇宙さん💖神様〜💖ご先祖様〜💖
和尚に合わせてくれてありがとうございます♪
京子さん💖
連れて行ってくださってありがとうございます♪
m(_ _)m
次回は竹生島に行きましょうね〜♪
ブログを読んで下さりありがとうございます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

























































































































