朝から猛暑ですね。
おじーちゃん早起きだから、涼しいうちに車屋さん。
アッカーマン変更してから、内側の剥離は無くなった感じ。
ドリフト向けアッカーというだけあって、グリップアッカーより、振り返しの時とか、ひっかかりが少なくなった。
敢えて少し苦しいグリップ用アッカーで走り続けて、理解したことや、違いの現れ方、いろんなことが理解できたのでヨシ。
とはいえ、ハイキャンバーかつ、ポジ変化の少ない足廻りなので、内減りは酷い。
イン・アウト組み替え。
縦ナックル入れたら解決だろうけど、競技出るわけでもないしね。
でもこのタイヤ、グリップ良いし減りも遅いのに1セット2万円なので、ドリケツより安い!
取り寄せが少し遅いけど(笑)
純正だと1個4.6万円という驚愕の価格なので、イロイロ探してBOSCH汎用、6千円、にしてみました。
センサー本体は、純正でも採用されてるBOSCHだし、世の中の評価も問題ないようです。
ただし、純正のコネクタを繋ぎなおす手間がかかります。
この手間で、4万円節約できるなら、なんていうことはない。
ふむふむ、変わったコネクタですね。
ドイツの規格で、海外ではメジャーらしい。
高熱になるからハンダとか使えないので、こういう仕組みなんだろう。
両側から、カシメるのだけど、凸の傘に線を被せるという原始的な手法。
海外らしい(笑)
電源2本と、測定値2本、のようですね。
防水仕様になってますね。
今回は左バンクだけ交換だけど、問題なさそうだったら、右バンクも揃えて交換しておこうと思います。
ドリケツ組み直して、
次は、車高また下げて、アライメント出すかなーとリヤをジャッキアップしたら、、、
ドラシャのブーツ破れとるやん(T_T)
悲しきシャコタン道。
ロールセンターかわりすぎて、アームばんざいして、ブーツテンションかかったまま、ドリフトで高回転回すんだから、そりゃ破れるわよね。
ショートナックル欲しいなあ…
トラクションかかるし、ジオメトリ変化ほとんどなくなるからタイヤも長持ちするし、ドラシャも痛まない。
けど、一撃15万円はシンドいよなあ(笑)
などと、散髪屋さんの順番待ちで書き上げました。
髪切って帰ったらアライメントやるかな。
暑いからラジコンやるかな?悩む。
皆さん、熱中症には、気をつけなはれや!