朝から猛暑ですね。


おじーちゃん早起きだから、涼しいうちに車屋さん。




アッカーマン変更してから、内側の剥離は無くなった感じ。

ドリフト向けアッカーというだけあって、グリップアッカーより、振り返しの時とか、ひっかかりが少なくなった。

敢えて少し苦しいグリップ用アッカーで走り続けて、理解したことや、違いの現れ方、いろんなことが理解できたのでヨシ。

とはいえ、ハイキャンバーかつ、ポジ変化の少ない足廻りなので、内減りは酷い。



イン・アウト組み替え。

この系統の車両は、みんなフロント内側が極端に減ります。


縦ナックル入れたら解決だろうけど、競技出るわけでもないしね。


でもこのタイヤ、グリップ良いし減りも遅いのに1セット2万円なので、ドリケツより安い!


取り寄せが少し遅いけど(笑)




先日、警告灯が点灯したO2センサー。


純正だと1個4.6万円という驚愕の価格なので、イロイロ探してBOSCH汎用、6千円、にしてみました。


センサー本体は、純正でも採用されてるBOSCHだし、世の中の評価も問題ないようです。


ただし、純正のコネクタを繋ぎなおす手間がかかります。


この手間で、4万円節約できるなら、なんていうことはない。




ふむふむ、変わったコネクタですね。


ドイツの規格で、海外ではメジャーらしい。


高熱になるからハンダとか使えないので、こういう仕組みなんだろう。





両側から、カシメるのだけど、凸の傘に線を被せるという原始的な手法。


海外らしい(笑)




センサーの色が全く同じなので、安心感マシマシ。


電源2本と、測定値2本、のようですね。




カシメ端子ごと、カプラーにおさめるスタイル。


防水仕様になってますね。




ちなみに右が今までのやつ、真っ白でした。


今回は左バンクだけ交換だけど、問題なさそうだったら、右バンクも揃えて交換しておこうと思います。




O2センサー交換して、


ドリケツ組み直して、


次は、車高また下げて、アライメント出すかなーとリヤをジャッキアップしたら、、、



ドラシャのブーツ破れとるやん(T_T)


悲しきシャコタン道。


ロールセンターかわりすぎて、アームばんざいして、ブーツテンションかかったまま、ドリフトで高回転回すんだから、そりゃ破れるわよね。



ショートナックル欲しいなあ…


トラクションかかるし、ジオメトリ変化ほとんどなくなるからタイヤも長持ちするし、ドラシャも痛まない。

けど、一撃15万円はシンドいよなあ(笑)



などと、散髪屋さんの順番待ちで書き上げました。




髪切って帰ったらアライメントやるかな。


暑いからラジコンやるかな?悩む。



皆さん、熱中症には、気をつけなはれや!