僕による僕のための僕以外は誰も得をしない僕の…

最後まで読む人おるんやろか?(笑)


先日の灘崎遊びは、長らく封印?していたアッカーマンをドリフト用パラレルで走りました。

たかが数ミリ?だけどリンク位置がショートだからめちゃくちや変化します。

ドリ車あるあるの車庫入れとかで、フロントが逃げるジャダーが激減したのは明確でしたが、

ドリフトはどうか?というと今までのタイミングではカウンターがズレますね。ただのおじーちゃん反応遅れやろ。

というか、パラレルにするとセルフトルクが減るんですね、、、おじーちゃん?大丈夫??

そこらへんの変化のほうが大きいのかもしれないけど、少し走って慣れると、今までより角度に耐えるのがハッキリ判ります。おじーちゃん絶対に解ってないわ(笑)

またしばらく、このセットで走りましょう。



さて。

最近はこの車高で走ってるんですよね。

ア ホ だなぁ〜♪軟式globe風で。


カッコよいんだけどなぁ、ストローク不足は間違いなくて、遅い!

車速というより、初速が遅い、みんな大好きトラクション?おじーちゃんも欲しい!

ショートストロークにすれば良いけど腰が重い、というか腰痛持ちだから温泉に行きたい。

ラジコンなら一瞬なのにね(笑)



シャコタンで厳しいのが、対地キャンバー。

1Gで1.5度ぐらいのセットなのに、走るとこんな削れ方になるし、なんならリアルにバーストしたからおじーちゃんは、ビックリして心臓が止まるとこだった。

バンプとキャンバーのジオメトリが、急激に変化する領域まできているということです。知らんけど。

車高を上げれば全て解決!!なんやけど…おじーちゃんは頑固一徹だから、たちが悪い。



そういう悩みを、全て解消するアイテムがgk-techさんから出てるんですよね。

しかし、円高で輸入品は値段が恐ろしいことになってます。

安いうちに買っておけばよかったなあ。

年金が支給されたら買おうかなと思います。



純正との、アンチスクワット曲線の比較がコレだそうです。

純正ナックルだと、どうしてもスクワット変化が多いんですね。

僕も、血圧、血糖値、尿酸値、コレステロール、全てが急激な上昇曲線を描いているので、スクワットしないといけないとは思っています。



40mmダウンあたりで最適化されてます。

純正のインドラサイドも着けれるし、ツインキャリパーも対応してる。

たぶんブレンボキャリパーだろうから、キャリパーも買うとなると、、、

あきません!!

ええ年こいたおじーちゃんの、平均的な趣味ヘソクリ額は持ち合わせていないので、高嶺の花です。



ああ、花はキレイだなあ。