昨日も早く帰れたので、実車の面倒見。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230707/10/s01r03/d2/a5/j/o1080081015309182423.jpg?caw=800)
バーストしたから仕方なく
フロント17インチCE28、リヤADVAN GT
クソダサ(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230707/10/s01r03/3f/9f/j/o1080081015309182430.jpg?caw=800)
ゆーたのも、フロントRAYS リヤADVAN
絵があるとサマになるのね、てか全部ワシのホイールじゃねーか、かえせ!(笑)
外したアドバンのタイヤも外してみた。
今まではフル手組みだったから、高級なホイールは傷つけないように、ちゃんとお店に出してました。
今回は手動とはいえ、チェンジャーあるので傷つけずに外すぞ、デリケート作戦です。
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ビード落としが秀逸なので、10Jに235引っ張りでも無傷でビードは落ちます。
さすがに引っ張りだから、少しコツあるけど、落ちてしまえば楽チン。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230707/10/s01r03/ca/e6/j/o1080081015309182441.jpg?caw=800)
普通に表裏、落とします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230707/10/s01r03/37/28/j/o0810108015309182447.jpg?caw=800)
メカをセットします。
普通のチェンジャーと同じく、プロテクター付きのアームなので、ホイールは傷つかないです。
扁平キツイので、ビードヘルパー使ったほうが無難。
ヘルパーないと、レバーでこじるしかなくて、傷増えちゃう。
アドバンは絶対にヘルパー使おう(笑)
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めくり、たぶん本職、機械チェンジャーさんと同じ? 知らんけど。
傷はつかない。
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クルクル回すだけでとれる、楽チン。
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反対側も、ゆーたが邪魔しに来ても大丈夫。
無傷で簡単に落ちます。
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バーストしたほうと、外周を合わせて、歪みチェック。
触診では、まったく判らないので、実害はなさそうです。
内側に、ワイヤーこすれて傷ついたけど、、、まあ隠れてて見えないとこだし、問題ない。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230707/10/s01r03/13/26/j/o0810108015309182475.jpg?caw=800)
RSR1本だけ余っちゃった、、ゴミや。
悲しい。
おわり。