昨日、泣いちゃいました。
ponちゃんのお休みの日なのに。
きっかけはnoaが「ponちゃんが変わったのは仕事のせいかな?歳のせいかな?それともnoaといることに慣れてしまったからかな?」って言ったから。
noaはね、結婚しても恋人みたいでいたかったんだよ。
そんなの無理だってわかってたよ。
夜の仕事して、色んな男の人見てきたもん。
ponちゃんに言われました。
「noaはいつも自分自分で、思いやりがない。俺は仕事以外noaと過ごして自分の時間なんてないし、ストレスが溜まってるのは俺のほうだよ。でも俺は自分のしたいコトとか出来なくても苦じゃない。noaの為って思えば全然しんどくないよ?でもnoaはそんなに泣くほど、我慢してて・・・それってホントの思いやりじゃないと思うけど。結局自分のことばっかりでしょ。」
noaずっとponちゃんのこと考えてるつもりだった。でもホントは自分のことしか考えてなかったみたい。
少なくともponちゃんはずっとそう思ってたんだ。
知らない土地にきて、友達もいないし、ずっと一人で。
ponちゃんは仕事忙しくて、家にいる時間少ないし、その時間もほとんどは睡眠に使われてしまうし。
でも、仕方ないって思ってたよ?
ponちゃんがしんどいのわかるし、我慢しなきゃダメだって思ってたよ?
さみしくないわけないじゃん。
でも文句言っちゃダメだって思って。仕事だもん。
noaなりにこのままじゃダメだって思って、解決策を一人で考えてた。
どうしていいのかわからなくて、身動きとれなくて。。。
noa。。。思いやりないの?
なんで?
やっぱりponちゃんじゃなきゃダメだって思ったのに。
ちゃんとたくちゃんと終わりにしようって考えてたのに。
天罰???
苦しい。



