お越しくださりありがとうございます。
一般社団法人日本骨格調律師育成協会の坂野です。
先日、レッスンにお越しになった畑先生、長山先生、川原先生のお話をお聞かせいただきました
^^

まだの方はぜひ画像クリックしてご覧下さい^^
タイトルでは理由しか書いていませんが、3年たっての「今」についてもお話くださっています。
感動して涙をこらえる私。
今では当たり前に開講しているこのレッスンは、
当初すんなり始めたものではありませんでした。
毎月来られるお客様が、「習いたい」と言ってくださったのですが、
「無理です」と毎月お断りしていました。
骨格調律が他と違うコアな技術は、誰かに教えてもらったわけではなく
ひたすらお客様のお身体に向き合ったことで、
骨から教えてもらった法則。
半年お断り続け、あまりの熱意に押され、マンツーマンでそっと教えてみました。
そのうち受講希望の方が増えていきました。
技術に名前をつけたり
生徒さんたちがちゃんとカッコつくように法人化してみたり、
いろんな道通ってきました。
「私なら、絶対教えないでこの技術を独占しますよ」
そんな声も生徒さんから直接お聞きました。
「(技術高すぎるから)私が同業者なら、潰しますよ」
とあるコンサルタントの人からも言われました。
つらいことも悔しいこともあって
ありがたいことも、情けないことも
言葉にならないこともありました。
でも、
こうやって生徒さんが今笑ってくれて、
その先のお客様の人生が豊かに変わっていくことを知れて
奇跡みたいです。
目下の目標は、全都道府県にお一人は骨格調律師さんがいてほしいと思っています。
骨格調律レッスンは、2名以上で開講しています。
最大4名です。
理由は、様々な骨のパターンを知り、手を育てるため。
あと1名で開講です^^
無料の講座説明会にご参加ください。
個別の質問は直接メールにてください^^
骨格調律師養成講座(全20回)
【平日コース】7月中旬に開講
今回は短期集中の平日コースを予定しています。
月に4回~6回学び、4~5か月で卒業試験の予定

土日開講希望の方もご相談くださいね。
