台風一過で快晴!!
とはいかずに曇り空・・・
その曇り空を利用させてもらって
ブルーベーリーの防鳥網を設置!
昼過ぎまで掛かって、何とか2か所完了。
今年は”ムクドリ”が少なかったのに
ここにきて姿を見かけるようになりました。
家のハイブッシュ系が少なくなっているので
ラビットアイ系に狙いを変更したのかも?
そのラビットアイ系のブルーベリー。
例年よりやや早く色付き始めました。
ブラックベリーも果実の肥大が始まってます。
早いものは色付きはじめました。
その後も野暮用をこなして
夕食を終えて、ウナギ募集へ!
今日は、リリースも行いました。
前回までに釣った40cm以下の小型ウナギをリリース。
無風・曇り・2本竿!
いつもの所で、19:30~21:00まで。
しかし、リリースサイズが1匹のみで惨敗・・・
濁ってなかったもんな~。
7月24日までに、60cmクラスをあと2匹。
入居募集中!













