台風一過で快晴!!

とはいかずに曇り空・・・

 

その曇り空を利用させてもらって

ブルーベーリーの防鳥網を設置!

 

昼過ぎまで掛かって、何とか2か所完了。

今年は”ムクドリ”が少なかったのに

ここにきて姿を見かけるようになりました。

 

 

家のハイブッシュ系が少なくなっているので

ラビットアイ系に狙いを変更したのかも?

 

 

そのラビットアイ系のブルーベリー。

例年よりやや早く色付き始めました。

 

ブラックベリーも果実の肥大が始まってます。

 

早いものは色付きはじめました。

 

 

その後も野暮用をこなして

夕食を終えて、ウナギ募集へ!

 

今日は、リリースも行いました。

前回までに釣った40cm以下の小型ウナギをリリース。

 

 

無風・曇り・2本竿!

いつもの所で、19:30~21:00まで。

 

 

しかし、リリースサイズが1匹のみで惨敗・・・

濁ってなかったもんな~。

 

 

7月24日までに、60cmクラスをあと2匹。

入居募集中!