きいちゃんの糖質制限2週目です。

豚しゃぶサラダ

鮭のムニエル(豆腐粉)

海苔たまごスープ

やりいか串焼き

生姜焼(小麦粉無し)

鯛のあら汁(赤だし)

糖質オフ弁当(笑)

ブラータチーズのサラダ

アボカドとツナのナムル

キウイの生クリーム和え

ちなみに、生クリームは↓これがベストかなー

 1パックで糖質4.6gです。

キウイの糖質は高めですが、ビタミンCの補給を優先しました(*^-^*)


トンテキ

サーモンユッケ

サイコロステーキ


結果は
グラフが足りなくなりました(笑)
作り直します。

とりあえず2週間の予定でしたが、本当によく頑張りました(*^-^*)

この先は、体と相談しながらゆるく続けていく予定です。
しばらく体重チェックは必須。

買い物に行っても、1つ1つ糖質チェックしてるので、今までの倍以上の時間がかかります(笑)

口癖は「チキン何個分?」(笑)
そこ、計算できるようになって下さい(笑)

自分が食べるものをしっかり選ぶということが出来るのは、これから先、絶対にきいちゃんの糧になるので、これだけでもチャレンジして良かったな~と思います(*^-^*)

何より、グズグズしなくなって、くだらないことで悩まなくなりました(*^-^*)私は、これが1番助かります。
本番まで、あと2ヶ月…ゆっくりでいいから継続出来るかな?(*^-^*)


*Q&Aコーナー*
質問ありがとうございます(*^-^*)

Q.大学では、どんな授業がありましたか?
A.覚えている限りで私が履修したのは↓
●必修
専攻サックス(実技)
副科ピアノ(実技)
副科声楽(実技)
西洋音楽史
和声
鍵盤和声(実技)
合唱(実技)
連弾(実技)
リトミック
作曲編曲法
児童心理学
教育心理学
発達心理学
伴奏法(実技)
児童指導論
芸術研究

●選択必須/選択
ドイツ語
イタリア語
合奏(実技)
指揮法(実技)
民族音楽概論
哲学
文学
体育(実技)
日本舞踊(実技)

…あとは、忘れました(笑)

以上です。


前回のティッシュ事件の結果は…

きれいにティッシュが取れましたー( ≧∀≦)ノ

ティッシュ事件が発生したら、是非お試し下さい(笑)


さて、

冬でも雪の日でもスカートで登校していたきいちゃんが、最近ズボンを履くようになりましたー。

理由は…足が細く見えるから(笑)
後ろ姿も見慣れない(笑)

はーい、行ってらっしゃい♪


糖質制限1週目の結果は

予想以上にいい感じです(*/∀\*)

と言うか、きいちゃんが予想以上に頑張ってます。芯の強さ絶賛発揮中(笑)

有難いことに、おうちごはんは炭水化物無しでも大満足らしいです(*^-^*)

まあ、元々朝晩は炭水化物をあまり取らなかったので、苦にならないっていう感じなんだと思います。
勿論、お腹いっぱい食べてOKです。

豚肉と卵の中華炒め

丸ごとピーマン

ハムきゅうりサラダ

鶏肉のさっぱり煮

赤だしのお味噌汁

海苔うどん(糖質0麺)

きいちゃんが、給食を心配していて可哀想なので、給食は食べ方を気をつければ大丈夫だよ♪と伝えました。

スープ→おかず→ごはん(パン)→デザート

とは言っても難しいと思うので、先ずはスープ、甘いもの(糖質が多いもの)は後半って感じです。

きいちゃん、面白いのが、昨日の給食でシチューが出て、お肉がいっぱい入っているシチューを取ろうとしたら、配膳係が別のシチューを乗せたらしく、「きいのシチューに、お肉1個も入ってなかったんだよ!!お肉いっぱい入ってるシチュー取ろうとしたら、入ってないの乗せられて、でも交換したら失礼じゃん!?…」とブツブツ文句言ってました(笑)
「あとー、シチューとパンと甘いおかず出されると食べる順番が分からなくなるから、本当やめて欲しいんだけど。」と(笑)

1週間で、ここまで考えられてて凄いな~と思いました(*^-^*)

そんなきいちゃんに




無印で低糖質が売ってるとの情報をゲットし、行ってみました。

・クロワッサン→4.6g
・ひとくちはちみつケーキ→7.9g
・きなこチョコがけ大豆→5.4g
でした(*^-^*)

その他にも、大丈夫そうな
・マスカルポーネ チーズたら→炭水化物4.4g
・きなこくるみ→炭水化物7.0g
・するめシート(55cm位)→炭水化物19.7g
※糖質表記が無いものは、炭水化物-食物繊維=糖質なので、炭水化物を見ます。

結局は、するめ大好ききいちゃんは、するめが1番嬉しかったみたいです(笑)

出かける時は、保育園の時から変わらず、ジップロックにするめ、さきいかがMUST(笑)

…2週間前、顔パンパンじゃん(笑)

まあ、今週もゆる~く見守ろうと思います(*^-^*)
4連休が山場かな…

洗濯物を干して寝ようと思ったら…
洗濯機の中がティッシュまみれでした(*ToT)
きーよーらー(*`Д´)ノ!!!

ググってみたら、柔軟剤で洗濯し直すと取れるとの情報が…
うち、柔軟剤使ってない…
と思ったら、昔使ってた残骸が(笑)

神頼みで洗濯機回してます(笑)

その間に、きいちゃんの糖質制限の途中経過ー♪

学童帰りの、おやつ。

揚げたてチキンを私のお弁当の箸で食べる(笑)

その隣で、遠慮せずにポテト&メープルシロップたっぷりのビスケットを食べる母(笑)

糖質制限は、カロリーじゃなくて糖質なので、ケンタのチキン最高!!

ちなみに、ケンタのチキンの糖質→7.6g
ポテトS→26.3g
市販のりんごジュース1杯(200ml)→24.8g

ね、優秀でしょ?(笑)

ごはんは、こんな感じです。

アボカドチーズオムレツ

鳥むね肉のホイル焼き

油揚げ納豆ピザ(笑)

鶏ガラ卵スープ

粉豆腐唐揚げ

おやつは
冷凍苺炭酸水

ポテチ10枚海苔巻き巻き(笑)
ポテチにホッティーのだしを振りかけて、海苔で巻いて食べると、時間かかるし噛みごたえアップで、かなり優秀なおやつに変身。
学童の先生に教えて貰いました。
残ったポテチは、今、食べてます(笑)

エビアボカド&チーズ

マヨネーズは、絶対これ!!
これも、学童の先生に教えて貰いました(*^-^*)

あとは、散歩を30分前後(笑)
下界は明るいね~と(笑)

とにかく、2週間。
まず、やってみる。

ダイエットじゃないので、食べられないではなくて、食べる物を選ぶって感じなので、慣れればそんなに大変ではないと思います(* ´ ▽ ` *)

スーパーでの買い物の仕方にも大きな変化があったので、また次回!!

さて、洗濯物のティッシュは取れたでしょうか?(笑)