º**金属ラズベリー**º

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映画/ライブなんかの覚書。ナチュラルネタばれします

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lynch.流れへんのかーーーい\(^^)/


てことで観ました。
ほんとにこの平成が終わろうとしている今撮った映画なのか?てくらいチープなセットだった。。特に食卓。色味はな~よかったけどな~オレンジの電球~。
保安官の娘がめちゃんこ美人だった♡

一緒にみた友人は「救いがない…」て言ってたけど、私的にはまあまあ腑に落ちるテキサスチェーンソーの作り方だったから結構満足。やりたくなかったけど殺してきた、でも今は、て云うのが効いてるね!捕食者ってかんじ!
保安官の娘は死んだのに同じ穴に落ちておいて、顔を縫うだけでなんとかなるジェド…ていうか、ジェドって「悪魔のいけにえ」では出てこない名前なんだね。「レザーフェイス一家の逆襲」が同じ名前になるらしく、ジェドのその後を知るにはこっちを観ないといけなかいのかな?なんか家族構成も2作目3作目で違うとかなんとか。
でもどちらかというと、ソーヤーの成り立ちとか家族観とか人間性(他の人間に対して全部そうなのか、繁殖しないのかとか)とか知りたいので今回のようなそれ以前のやつが観たいわ…無理ね笑。全部見比べないとダメかな…しんどいな笑

リジーのくしょっぷりがくしょだったけど、看護師仲間がめった刺しにされたり、牛の死骸を被ったり、ミイラになりかけの死骸とキスしたり、大変だったね。頭をかすかすになるほど防音ガラスに叩きつけられた医師とか、なんかどことなくみたことある表現のオンパレードでしたが、クラリスとアイクが逃亡前の廊下で事に及ぶシーンで、彼女たちは猟奇的だからこのまま殺しあいながら致すんじゃないかと思ったのに、二度目もそんなことはなく…ていうか、二度目さ~そんな腐乱したいに触ったら感染症がさ~…ていう。せっかく現代に作ってるんだから冷静になるポイント作るのやめて。。
レストランでやった殺しはすごいカッコよかった!ソーヤー家以外にもそういうこと鍛えてるご家庭があるのかしら…ワクワクが止まらないね…!

今回の映画では女装癖があるってよりも、皮製品被るのが性癖ってかんじでそこのところも割かし良いね~てなった。しかし、悪魔のいけにえではハンディがある巨漢の設定ぽかったからな…できればバドだよね……それだと恋愛要素が緩めで商売としての映画ではダメなんだろうけど。。ほんとなーセクシャルシーンなー要らないんだけどなあー。。クラリスの傷だらけの体はとてもよかったけどね!

まあまあ満足のいく映画でした。
き、記憶が…笑

期待せずに観たので余計に良かったかんじがする笑
しかし、海外の高校生は素直すぎませんか…あんな短期間の出来事で、テスト中にテレビ電話?しちゃう学生がギークたちとも仲良くキャッキャ、山登りしたいキャッキャて。なんなん。かわいすぎか。

主人公がItの主人公とダブったり、時間のかわりに命がけとは言えど自分以外の誰かとなってゲームするのはレディプレーヤー(観てないからイメージです)ぽかったり、なんか映画って似たものが年単位でタイミング被るな、て思う。それも洋画は洋画、邦画は邦画てかんじで。
あと、ドウェインジョンソンは働きすぎでは?へー、アラフィフなの…え!ハムナプトラ2のひとなの!?はーーー。ワイルドスピードからの最近の人だと思ってたからビックリした。俳優に興味がないってほんとダメだね…この人演技良いやーんて思ってたわ、よくて当たり前やったわ。。

弱点がケーキでなんで爆発するねん、、高い場所から水に落ちてもセーフなのに崖は死ぬんかい、、森ばっかりなのに蚊が弱点てなんやねん…て思ったけど、ゲームだから一定の基準があったのかな。特に蚊は、多分対策の塗り薬とかもありそー。弱点をうまく使う、2回死ねるのをうまく使う、て映画だったの、なんか今後の人生の教訓にできたら良いですね。

まあまあよい映画でした。ていうか、ドウェインジョンソン出てたら筋肉見てるだけで幸せなので、結構何回でも観れるわ…笑
アンジェリーナ・ジョリー!!!!!!てかんじ。
わたしは純粋()なので、こういうわかりきった展開でも事が起こるまで気づかないタイプなので、ちゃんとお話の筋書きは楽しめてると思います笑
が、なにぶん、強いおんなと、意味のわかる恋愛がすきなもんで、、なんで?なんで好きになった?てなった。
あと、どこからが騙しに入ってたんだ…釣りに入ってたんだ…。。

終始オモンネーと思ってたけど、最後の赤ちゃんの入ってる予定だったお腹をぶっ刺したシーンがとってもすきでした◎

せっかくな~FBIらしい、あたまのおかしい(誉め言葉)女捜査官だったのに、よくわからん恋愛劇で木っ端微塵ですよ。ふつうの女はあんな写真に囲まれて男とベッドに入らない、的な台詞が、このタイプのサイコキラーから発言されるのもなんか違う~!てなった。外野から!外野から欲しかった!
あと平手打ちされたのもナンデー!てなった。女々しい!なんかちがうわ。。脚本がしぬほど肌にあわなかった。
途中で飽きてしまって、ネタバレを少し読んでから再挑戦したので、なるほどナーって観てたんだけど…
スペイン語も英語も話せるのすごいな?てかんじ。感想がそれしかない。。
怪物とは悪魔なのか妖怪なのか、つまり、信仰でどうにかなるのかに重きをおいて観てたから、最初のシーンからわかってたことをスコーーンと忘れて観てたみたいで、最後にアッてなったのが自分で面白かった◎
神父さんは本当のとことを言っていたんだな…生クサだったけど。。時間軸を謎にしてるのズルいよね~。

海外の、奥さんと旦那さんの関係性と、お母さんと娘、お母さんと息子、お父さんと娘、て1対1なところと庇護とがごちゃまぜで、どこに悪意があるのか全然わからない。ただたんに、ミアと父親の関係の方が、ミアと母親より結び付きが強い、と言いたいだけなのかな?あと、父親の仕事シーン必要だった…?
このオチに持っていくなら、ミア父の父親に対する潜在意識とか、理念みたいなものとかあった方が良かったと思うな。。ミアが誕生日だったのも特に生かせてなかったし。。雨が印象的だから、雨で滑らせる、とか仕事シーンに入れても良かったし、フードの注目度も後半からだったからなあ。。アイテムは揃ってるのに生かせてないって感じで勿体なかった。


て、去年の12/15に書いておいてたからもう公開しておきます。
もっかい気になったとこ見直そうと思ってたけど多分見直さないな。見直さないわ。。
初めて彼が訪ねてきたときとか、ご飯のシーンとか。彼に悪意があったか、自分を苛めてたやつを本当に見極めていただけなのか知りたい。しかしもっかいは面倒くさい。。

なんとなく、最後の病院のシーンが、エルのお墓?みんなで強い風のなか歩いているシーンにダブった。欄干から遺骨ばっさばっさしたとこ。見終わった感覚もなんかにてたような???
でもエルはよくわかんなかったけど、ザ・ギフトは気に入ってる。

もっかいみたいな~みないな~。。



旦那くず、とかその子供どうしようね、とか、彼は彼女のことどこまですきだったの、とか色々思うけど、そんな考査はいらんなーってかんじ。なんかパッケージ通りの映画だった。よかった。