今日は、どうしても届けたい人のために、どうしても伝えたい想いを書かせてください。


せっかく読んでくださった方へ

私が、このブログに、なぜ名前を書かないのか、その理由を添えさせていただきます。


「あなた」「私」「彼」「彼女」…
私は、これまでも、これからも、このような抽象的な表現を使わせていただきます。

その時によって、前後関係から、私が誰のことを言っているのかをご推測していただける時もあるかもしれません。

でも、それはあくまでもその瞬間に限ってのことであり、私は、このブログを通して、私の想いが必要な方が、もしいてくれるなら…
その方を特定することなく、全ての人のために、書いています。


伝えたい人は、一人だけではありません。


私自身に対してでもあり、私の愛する人のためにでもあり、そして、顔も名前も知らない誰かのためでもあります。


ですから、時にはもどかしい想いをされる方がいらしたり、読んでいて意味がわからないという方もいらしたりするかもしれません。

この気持ちをご理解頂けたら、幸いです😊


冒頭に申し上げました通り、私から、あなたに、今どうしても届けたい言葉を、想いを込めて、綴ります。





あなたが、今、自分を信じられず、不安、恐怖、焦りの中で苦しんでいるのが、よくわかります。


だから、私が、あなたの分まで、あなたを信じます。


あなたは、大丈夫。


自分を信じられないことは、とても苦しい。

でも、今あなたにそれができないなら、代わりに、私があなたを信じます。

そして、その想いを、あなたに送り続けます。


いつか、あなたにそれができる日まで、ずっと。






最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

自己満足のように、日々、気持ちをあるがまま書かせていただいています。

翌日、読んでくださった方の人数を確認して、不思議な活力と勇気を受け取っています。


本当に、ありがとうございます。
感謝、感動です😊


だからこそ、このブログに綴る文字、込める想いに細心の注意を払っています。

責任を持てる文章であるように。



読んでいる時に、「綺麗事言いやがって…」
もしかしたら、そう思う人もいるかもしれないな…などと、臆病になる時もあります。

たぶん、昔の私なら、そう思っていたはずだから。(笑)


書いていて、恥ずかしくなる時もあります。

でも、全て、偽善ではなく、今の私の切なる願いです。


悩みに悩んで、苦しみに苦しんで、自分を憎み、世の中を憎み、親、友人を憎み、もがきにもがいた後、それでも、一筋の光を諦めきれず、心の目を細めてずっと遠くを眺めてみた時、これまでの何もかもから引き離され、とてもシンプルな自分に出会うのかもしれません。


ようやく、私も、そんな自分に出会えたのかもしれません。


人間て、不思議ですね?
生きるって、本当に不思議なことばかりですね😊


また、会えますように。

今日も皆さんの幸せを願います。