私は何のために生まれて来たんだろう?

私はいったい何者なんだろう?

そんな風にふと思うことが、昔からよくありました。

前世の記憶や今世の目的など、生きる意味をいろいろな表現で耳にすることがあったけど、私は今までそれは試練のようなもので、


前世でこんなことをしてきたから、今世ではこんな思いをすることになる


というような、逃れられない宿命で、幸せにつながるイメージはありませんでした。



それが、かげした真由子さんの 魂占い という本に、

これは幸せになる占いではなく、幸せに戻る占いです

と書いてあったので衝撃でした。


幸せに戻るということは、誰もが生まれる時にすでに幸せで、幸せなまま生きる意味も知っているってことなの?

とても興味深い内容に惹かれて購入しました。




母と一緒にいたので、まずは母の魂のタイプを調べて伝えてみました。

私も母のタイプの内容を確認しながら、当たってるねと言いましたが、よく考えてみたら、当たってるんじゃなくて、それが母の魂そのものだから、当たってるって感じるんだと気づきました。

本人も納得しているようで、今の母は魂の使命のまま生きているって知ることが出来て、それはとっても幸せなことだなぁと嬉しくなりました。

私のタイプは 光と闇を結ぶリボン と書いてあって、なぜかわからないけど、それを見た時にとてもしっくりきました。

私の魂が何かを感じ取ってくれたのかもしれないなぁと、何ともほっこりした気持ちになりました。



でも内容を読んでみると、母の時とは違ってあまりピンとこない…

もしかしたら、私は魂の使命を生きていないから、それを忘れてしまっているのかもしれない

そんな風に感じたのです。


まだ少し読み始めたばかりだから、この先を読み進めれば、もっとたくさんの気づきが生まれるんだろうなぁと、ワクワクしています。